幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気づいたこと

この一か月の中で、懸賞に当たったりモニターに当たったり
臨時収入が入ったり、ほしいなと言葉にしたら、
次の日知り合いに頂いたり、次々と物が届くので思ったり
言葉にしてイメージングしてたら叶うのかも・・・なんて調子にのってました。

長年思いつづてけていたチャンスの日のことも忘れて・・・
気づいたときは一日おそかった(>_<)
自分のミスでチャンスを逃してしまったこと、悔やんでも悔やんでも
仕方ないことだけと゜先ばかり見て足元見てなかった自分が情けなくて・・・
何もする気にもなれませんでした。

他人を羨ましく思って、どうして簡単に手に入れられる人もいるのに、
きなこは何年たっても何も手にいれられないんだろう、とネガティブになって、
体の調子も悪くなって、気持ちですべて左右されるんだなって・・・・

友人に話をしたら、浮き沈みがある生活にも、たゆまない心が必要だってことなんじゃないと言われてその通りだなって、テンション高い時も低い時も
あるけど流されない自分にならないといけないなって気づきました。

先ばかりみて、夢を描いててもちゃんと考えて努力していかないと
叶えられないこともわかっていたはずなのに、努力していなかった
自分にも気つ゛きました。

そして安定したものを捨てることが怖くて、何かを得てからにしようとか、
ずるい自分がいたことも・・・
本当に三年後五年後どうなっていたいのか、その夢を叶えるには、
今何が必要で、何をしないといけないのかそのためにお金はいくら
必要なのか、何かを捨てないと新しい何かがはいってこない
ことも今まで経験してわかっていたはずなのに、
そのための幸せな道のりなのに、忙しさをいいわけに流されてました。

今日からまたやり直そうと思います。何度も転げ落ちてもだるまのように
起き上がって、期限を決めて毎日小さな努力をしていきます。
奇跡を信じて072.gif

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-13 01:04 | その他