幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年内に欲しいもの

ほしいものリストをあげてみました。
その中で一番今ほしいものは、
オーブンレンジ
何を焼いてもうまくいかなかったのですが・・・先日キッシュを焼いてみたところ普通なら30分で焼けるところ一時間もかかって、それでもふっくら焼けていなかったのです。使ってなかったオーブンをタダでもらっていたので、文句は言えないけど、最近ケーキをちゃんと作りたいので、思いきって新しいオーブンを購入しようと思ってます。これでシュークリームもうまく焼けるかな?ロールケーキもふんわり焼けるかな?シフォンケーキもチーズケーキもいっぱい作りたい!

半年ほど前にやっと圧力鍋を購入したのですが、本当に買ってよかったと今じゃこれがないと困るぐらい!冬の煮込み料理には必需品です。

最近料理を作るのが楽しくて、その理由は一つノートを作成しているからです。
今まで友人とこの一年半料理やデザートを作ってきました。年内で33回目になります。
そして自分が作って本当においしいと思ったメニューだけを一冊のノートにまとめることにしました。
何か形に残るとうれしくて、写真をとって張り付けたり、本のコピーを張り付けたり、美味しいお店の写真を張ってまねして作ってみたり、誰に見せるわけじゃないけど、いろんな本をみてはチャレンジして・・・楽しんでいます♪

来年はやっぱりオープンでもっといろいろ作りたいのでステップアップのために自分に投資しようと思います。
いろいろ検討して決めたいと思います。
でもクリスマスまでにはほしいな♥
でも高いな(>_<)

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-12 23:47 | その他