幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2010の目標

今年の目標は
1.料理とお菓子作りをちゃんと作ること。
そしてこのノートをびっしりと仕上げること。
忙しいのをいいわけにしないこと。
このノートには今まで作ってきなこ自信がおいしいと感じたものをそして、また作りたいと思ったものを書いたり、コピーしたりして写真をとって作ってきたノート。昨年の終わりからはじめました。
これ一冊が仕上がったらすごくうれしい(^O^)
6月までに仕上げるつもり。
c0200760_15223096.jpg
c0200760_1522408.jpg

そしてこのピンクノートは今年専用きなこのお気に入りなど、写真を貼って持ち歩き用のノート。
昨年はブルーのノートがいっぱいになりました。
ブログに載せたりしたものをこのノートにも貼り付けてきました。自己満ノートですね。
でも自分のお気に入りに囲まれて生活したいきなこはほしいものだけを買うようになりました。
妥協したりせず、ほしいものをイメージングして・・・
でもそうしてると出会えたりするんですよね。昨年の終わりに大きいお盆がずっとほしくて、でも高いからなかなか買えなくて、たまたまお気に入りの店にいったら、525円であるじゃないですか。即買いました。
c0200760_1611542.jpg


そして今年は二日の日に半期に一度のバ゛ーゲンでほしかったジャケットとワンピース購入しました。
しばらくは何も買えない(>_<)でも気に入ったブランドでほしいものが買えて大満足(^O^)

2.精神的に今年心がけること
・イライラしたり文句を言ったりしない。人の悪口も言わない。
・いつも笑顔で過ごす。
・部屋の掃除をする
・身の回りをきれいにする
・いつもより少し周りのひとに寛大になる
・その時できることをしたら考えることをやめる。
・余計な心配はしない。悪い想像もしない。
・そして車を運転してる一人のときに自分の望みを大きな声でガンガン叫んで信じ込む
・感謝を言葉にする。
今までのきなこには難しいことだけど、今年こそは頑張ってみようと思います。

3.お金を貯める。
今まで、貯めることができませんでした。
でも今年は目標があるので、しっかり目標の期限までに目標額を貯めて節約していこうと思います。
それには計画をたてて、献立を考えて、必要なものしか買わないこと。
物を大切にして暮らしていこうと思います。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-03 16:27 | その他