人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人をみて感じたこと

最近感じたことは、仕事にしても、認めてもらいたいと思っている人ほど、

なぜか遠のいてく気がした。

仕事は頑張ってるのに、その思いが見るからにわかる、

上司の前だとやたら張り切ったり、

自分より下の立場の人に対しての態度が違いすぎたり、

普通にしてたらちゃんと見てる人は見てるのに、

なんでみんなに計算して動いてるよね・・・なんていわれるのか、

きっとその思いが強すぎると遠のいてくのかもしれない。

認めてくれるのは自分以外の人だから・・・

それは自分ではどうすることもできない。

でもまっすぐに頑張っていたら時間がかかっても認めてくれるんじゃないかと思う。

きなこもそういう時があった。

ある人に認めてもらいたくて、

でも責められ続けてへこんで泣いたことあったなって、

でもそれもそういう思いが強すぎて反対にせめられたのかもしれない、と今は思う。


馬鹿にされたくない、なめられたらダメだと強い口調で指示する人もいる。

そういう思いがあればあるほど、あんなふうになりたくないと言われる。

きっと自分に自信のある人は誰にどう思われようとそんなことどうでもいいのかもしれない。


特別に思われたいと思えば思うほど、利用されように、

人にどう思われたいかより、自分がどうしたいか、

自分で自分が好きになれるかどうかのような気がする。

誰でもだれかに好かれたい、モテたいとおもうし、努力する人もいる。

でもその努力を間違えると遠のいていく気がした。


幸せになりたいと思えば思うほど、

遠のいてくのかもしれない、

目に見えないものは後からついてくるものだから、

まず自分で自分はこれでいんだって。

ぶれない芯の強さをもてるようになれないといけないのかもしれない。

人をみて気づくことは最近たくさんある。  

人に言ってるつもりが、自分に言ってるなと思うこともある。

ある意味鏡なのかもしれない。

それに気づいて変わるか変えられないかなのかもしれない。

きなこは変わりたいと思う。

自分の今までの癖も直して変わる努力をしていこうと思った。



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2010-06-22 17:02 | 言葉