幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

退職後

会社を辞めて約三週間がたとうとしている。

辞めて気づいたことがある。

自己都合と会社都合で辞めるのでは、退職後の事が大きく違うこと。

国民健康保険から、失業保険、減額されること、免除されること、

もし自己都合でやめていたら、すぐに仕事見つけないと生活できなかったかもしれない。

これも神様から時間というプレゼントがもらえたんだと思い、あせらず生活していこうと思う。

でも一緒に辞めた仲間が四人いる。

(他の人は再雇用で働いているが)その中の一人はもう再就職が決まった。

もう一人も決まりかけている、

そんな話をきくとあせっていまうきなこ・・・

だからといって探してもなかなかピンとくるところか゜ない。

辞める前に受けたところは、思っていた仕事とは違って、ダメだった。

でも何もしないで家にいるより、体を動かさないといけないと思い、

週何回かバイトに行こうと思う。

単発的な仕事や週三回以内なら申告すれば、期間は変更されるみたいだが・・・

失業保険ももらえるらしい、

今まで12時間仕事に行き、休みの日は予定があって家のこともちゃんとできなかった・・・

車で通勤していたせいか、歩くことも、自転車にのることもなかった。

今は違う。ゆっくり片づけができて、布団も干せる、押入れの片付けもした、

そうじもできる、料理もちゃんと作れる、花の植え替えもできる、本も読める、

今までできなかったこともできる・・・

でも昔から動きまわっていたきなこのせいか、時間はあまる・・・

旅行にいける余裕もない、今はじっとできることをするしかないのかもしれない。

いつか波が来た時にその波にのれるように、体調整えて、

今できることを精一杯して、時にまかせてみようと思う。

ふさわしいときに、ふさわしいところて゜、ふさわしい人に必ず会えるように願って・・・



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-18 12:16 | その他