幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

居心地のいい場所

自分にとって居心地のいいところを探して、さまよってる人がいた。

初めからそんなとこはないのに・・・・

居心地のいい場所は自分でつくるものなんだって思う。

初めから居心地のいい場所なんてない。

自分自身が変わればどこにいこうが、ここにきて良かった。って思うんだと思う。

自分自身で気づけば、この人に出会えて良かった。って思うんだと思う。


きなこの今住んでる家はもうだいぶ前に住んだことのある場所だった。

あのまま住んでいたら、今のような気持ちにも

、今のような居心地のいい場所にはならなかったと思う。

一度離れて、いい思いもいろんな思いもして、そしてまたここに戻ってきた。

いろんなもの処分して、本当に必要なものだけのシンプルな生活だけど、

今はここの場所がありがたくもあり、ここに来てよかったと心から思う。

でもそう思えたのも、いろんなことに気づくことができたからだと思う。

居場所を作るってことは一つ一つ登りつめていくことなのかもしれない。

仕事も、仲間も、、家も、そしてパートナーも・・・

きなこも、原点にもどって考えてみようと思う。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-20 22:38 | その他