人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分を知る

人のことはわかるが、自分のことって以外とわからない。

前の上司にきなこの第一印象はタカビシャ

な人だと思ったと言われた。その時は何それ?って言ったけど、

まさにその通りだったと今思う。

今まで、好きなようにさせてもらって同じ仲間の中でもそれなりの

お金も頂いてきて、当たり前みたいに過ごしてきた。

今仕事をやめてアルバイトをしてるが、時給も何をするかもわからないまま

面接を受けて働くことになったのだか、仕事は責任が重く、でも時給は

最低賃金でも、下っ端のきなこには当たり前なんだと素直に思う。

仕事をして気づいたこと先を読める力

が必要だということ。自分がどう動いたら仕事がスムーズに効率よくまわるかを

常に考えて行動すること。それも上司に言われてたこと、そして自分の担当の

仕事のことならなんでも答えられるようにプロ意識を持て!とも言われてた。

その時のきなこは素直に聞こうともしないで、反発してた・・・

でも今はその通りだと思う。

今はスピーディーに正確に、何を求めているのか、一つの事をしながらも

全体の流れも把握しながら、冷静に今何が優先なのかを考えて行動する

ことが今のきなこに一番必要なことなんだと心から思う。

そして信頼して、任せてもらえるように真心込めて仕事していこうと思う。

きっとお金がつくならやるとか、つかないならしないとか、お金を基本にすると

きっと上手くいかないんだと思う。きなこは、お金は後からついてくるもので

お金より先に信頼してもらうこと。

自信がもてるようになることが優先の気がする。

今のきなこはないものだらけだし、他人からみたら、大丈夫なの?

と思うかもしれないけど、少しづつ進んでいる気がする。

何処にたどりつくのか分からないけど、

今は次の目標が叶うように頑張ってみようと思う。

自分の事を気づかせてくれた上司に反発してばかりだったけど、

今思えばざついとことか、タカビシャなとことか、

ブロ意識がなかったとことか、人に言われて初めて気づいたりした。

本当のことを言ってくれた上司に感謝して

これからは自覚して自分を変えていく努力をしてみます。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2010-08-21 21:27 | その他