人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無印のモデルハウス

先日無印のモデルハウスに行ってきました。

家建てる予定?全くありませんよ。

友人が建築の勉強のため無印も見てみたいというので

付き添いです。きなこも興味があったので・・・・

窓の家と木の家がありました。

家具もすべて無印です。


無印のモデルハウス_c0200760_11395194.jpg
無印のモデルハウス_c0200760_11392746.jpg




無印のモデルハウス_c0200760_11411194.jpg

無印のモデルハウス_c0200760_11443014.jpg

無印はシンプルだし、キナコの家にもたくさんあります。

モデルハウスは基本的に使い勝手重視の家した。

必要な物の中で暮らす。余計なものはいらない。シンプルに暮らす

そんな感じがしました。

永く使える、変えられる という無印のコンセプト

のとおり、時とともに変えることのできる家です。

扉がないのも少し驚きました。

以前にも3人の子供部屋に扉がなくオープンで

ペットと机と収納だけがあるモデルハウスを見ましたが

そのほうがどんな形にも変えることができるんでしょうね。

寝るための部屋・くつろぐ場所・集まる場所・

一人でゆっくりたばこを吸える場所

メイクする場所・収納スペース

一番気に入ったのはキッチン収納

無印のモデルハウス_c0200760_11275333.jpg
いろんな電化製品がすべて隠れてしまう場所

保存するスペースもあり、こんなキッチンにしたーい056.gif

テープルは鉄板がついてるテープルにして

みんなでお好み焼きや、もんじゃなど

焼いたり、炒めたりできる、

そんな場所がほしいんですよね。

いいじゃん!いいじゃん!と

夢を語りながら帰ってきました。

でもキナコの希望はマンションなんですよね。

階段とか不便だし、年をとると上がらなくなるというし・・・

無印でも自由が丘にスケルトンハウスがあったり、

自由な発想で間取りや仕上げを変更できるそうなんです。

古い建物の中身を自分たちの暮らしに合わせて改装して使うという考え方もできるようで

大阪や西宮にも集団住宅もあるようです。

こんなふうに自分の気に入った物の中で、必要最小限でシンプルに暮らしたい

と最近思うようになりました。

以前は小物や雑貨など集めてた時もありましたが

今では押し入れに眠ってます。

自分の家にもどったらなんか現実見た感じでぞっとしました。

また片づけないと・・・・・(@_@;)


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2012-10-03 00:00 | お気に入り