幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しい財布を使う前に・・・

財布は3年したら新しいものに変えたほうがいいらしいです。

今の財布も3年がすぎようとしています。

以前から、次買う時はこの財布がほしい!と決めていました。

ほしい財布を手にすることができたので、

財布のことをしらべてみました★


お財布は最近ツイている人や好きな人から

プレゼントしてもらうのが良いらしいです 053.gif


常に入っていてほしい金額分を入れておくと

お金を蓄える力がつくようですが・・・意外とむずかしいですよね。

でもなるべく多めにいれてみます。

まず買うタイミングから・・・

秋から冬にかけての季節(10月~11月) 実り・収穫=お金が増えるそうです065.gif

使う始める前に・・・・

使い始める前の9日間。

この期間中は普段より、多めのお金を入れる。

できるだけたくさんの紙幣を入れて

9日間、タンスなどの中にしまっておくこと。

外に見えている状態にしないということ。

そして一切触れないこと。

財布が9日間入れていた紙幣量に戻ろうと

することにより、お金が貯まるそうです066.gif

使い始めは、新月~満月の間がいいそうです。

月がどんどん膨らんでいくように、お財布も膨らんでいくという意味合いだそうです。

お財布の中に入れるカード数は、6、8、12枚と偶数がよいそうです。

古いお財布から新しいお財布へお金を入れ替える時間帯→(23時~5時)

新しいお財布の使い始めのお天気(新月以降)曇りや雨の日がよいそうです057.gif


使い始めたら001.gif

レシートは入れない。お札は長財布に入れ、小銭とは別にした方がよいそうです。

鞄に入れっぱなしにしない。

鞄は行動の要素を持っているので、入れっぱなしにしておくとお金が流れていくそうです。

落ち着いてお財布が休める暗い場所に保管してあげるといいそうです。

末尾が9番の1万円札の新札をお財布に忍ばせると

そのお財布に金運を呼び込むもとになる豊かさの波動がつくそうです。


それときなこは以前から一丁円札というのを持っています。

三百円で購入しました。

この三百円で買える一丁円札を財布に入れた途端、

お金に全然困らなくなったというのを本で知り購入したものです。

実際その札をいれていた財布にはいつのまにか貯まっていました。

その分でほしいものを購入したり、旅行にいったり、、人にプレゼントする時に使用してました。

今はだいぶすくなくなりましたが・・・また戻ってくると信じてます。

自分だけのためにお金を使うのではなく

人様のためにお金を使う

すると、人様のところへ行ったお金は

感謝されそのお金がお友達(お金)を連れて 戻ってきます。

だから節約はしても、「ケチ」にはならずに、

人に喜んでもらえるような使い方をしたいと思います。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-05 00:35 | お金のこと