人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチローもお気に入り?牛やたん平

以前から行きたかった
神戸の北野坂 象ビル1Fにある 牛や たん平

あのイチローさんも来られる人気のお店だときいていたので

ぜひ一度行きたいとおもっていたところ

実現しました。

たん平コース ¥7,875 を頂きました

コース料理がお得とのことで、たん平コースを注文。

付出しはタンの燻製

タン刺し

タンを生で食べるのは初めて。
イチローもお気に入り?牛やたん平_c0200760_2152821.jpg
臭みもないし、美味しい(*^。^*)

牛たんのお刺身がお口の中でとろけました。

お肉にあわせた3種類のたれでいただきます

イチローもお気に入り?牛やたん平_c0200760_2174536.jpg
タン石焼

アツアツの石鍋で焼きます。

タン、塩、たれ、薬味がうまく調和して、ホントおいしい。

イチローもお気に入り?牛やたん平_c0200760_218158.jpg
絶妙の塩加減に感動(*^_^*)

これが一番気に入りました。

ハラミ石焼

玉ねぎとニンニクを先に炒めて、
イチローもお気に入り?牛やたん平_c0200760_2185737.jpg
しんなりしてきたらハラミを入れるとのこと

肉が焼けて、肉の脂が野菜にシミたら食べごろ

とお店の人が教えてくれました。

たれとの調和がおいしい。

イチローもお気に入り?牛やたん平_c0200760_2191799.jpg
タンシチュー

デミグラスソースで煮込まれた、トロけるシチュー。

ホントおいしい。


イチローもお気に入り?牛やたん平_c0200760_2112354.jpg
タンご飯

ごはんの上に、タンのしぐれ煮と大葉が乗っています。

やっぱり大葉との相性抜群


イチローもお気に入り?牛やたん平_c0200760_21105369.jpgデザート

ゆずシャーベットでした。

店員さんの対応がとてもよく教育されていて

また行きたいと思えるお店 今度は単品で頼みたいな・・・



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2012-11-12 20:30 | お気に入りのお店