人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがたき・・・頂き物♪

この2か月人から頂いたものを

手帳に記入してみました。

今までその時は感謝するものの

意外と忘れてしまったりして・・・

気にして書いてみとる驚くことに

11月は週のうち最低4回はなにかしら頂いていて

12月なんて1週間毎日の週もあったり

ほとんど週5回は人からなにかしら頂いていたのです。

これって書いてみないとわからないものなんですよ!

きなこは別に何か講師をしているわけもなく

ふつーの一般人ですよ

野菜は重なることも多いんですけど

頂いたものをまた欲しがってる人に渡したりして

そういうことを繰り返していくと、

とても喜んでもらえたりして・・・きなこも嬉しい気持ちになります。

最近のヒット作はゆずみそ

手作りのゆずみそいただいたんですけと゜、

ホント美味しくて(*^。^*)

このおいしさを身内におすそわけして

送ったらとても好評で作り方教えて!!!

と電話がかかってきました。

来年は自分でゆずみそ作れるように

味噌作りからはじめようとと友人と話しました。

また違う知り合いに話したら

ゆずは沢山とれるから、作り方教えてと言われ

ゆず契約しました。

人と人がつながっていて、みんなが喜んで

美味しい!って言えるっ幸せなことですよね。

来年も人とのつながりを大切に

感謝しながら過ごしていきたいと思います056.gif



不思議な偶然?

きなこの友人とはなんか不思議なことが数多くあるんです

お互い違う場所で同じスニーカー買ってたり

これ履きやすくて・・・って話してたら同じの履いてるし(;O;)

美味しいものもらってさあ・・・取り寄せしたからあげるね

って話してたら、近所の人にもらったお菓子美味しかったのよ

と話ししてたらそれが一緒のお菓子だったり・・・(;O;)

ゆずみそもその友人の知り合いから頂いたら

きなこも違う知り合いから頂いたり・・・

めったに購入しない高い雑誌の付録も

別々の場所でお互い購入してたり・・・

偶然なことが多々あるのでちょっと怖いぐらいです。

来年はどんな偶然がおきるか楽しみにしてます。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2012-12-26 22:55 | その他