幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お風呂場をすっきりさせたい★

中学時代からの友人が来月の連休に泊まりに来ることになり
また片づけに火がついてしまいました。

前から気になっていたトイレ・お風呂
またでいいや・・・なんて見ないふりしてたんですが・・・
すっきりさせることにしました。

そして向かった先は100円ショップ★
いつもここからスタートのような・・・・(-.-)

風呂場の色を統一させようと、
白に黒を+することに・・・
c0200760_18373493.jpg
ダイソーで購入しました。
コジオル風オーガナイザーの小さい入れ物に
タイルブラシの見つけました。

スポンジはケユカのキッチンスポンジ
お風呂用洗剤は真っ白だったので、
スプレーだけを黒に変えました。
(ダイソーの炭消臭スプレーを使用)
これで掃除セットができました。

c0200760_14525158.jpg
RETTO ハイチェア お風呂イス 湯手桶 セット
ママチーさんで購入しました。
背もたれがついておりゆったりと座れること◎

脚の空間があることで、カビ防止になるということ◎
小まめにそうじすればいいんですが、
すぐ裏側がカビってしまうんですよね・・・・
c0200760_14534472.jpg
デザインがスッキリしていること、
高さがあるのがほしかったので、こちらに決めました。
とてもすわりやすくて良いです。

デザインと通気性抜群!!場所をとらない手おけも買いました
でもこの手おけは失敗かな?
違う方にすればよかったです。
c0200760_14542470.jpg
シャンプー・リンス・ボディーソープのの入れ物
今までいろいろ失敗してるので、
今回はちゃんと中まで洗えるものが条件
そしてすっきりしていておしゃれなもの。
そして決めたのが
液体はもちろん詰め替え用袋がそのまま入る2WAYタイプ
シャンプーボトル ツーウェイディスペンサー ダイヤ 3個セット

詰め替え用の袋のまま使える◎
カバーを外し丸洗いできるのも便利で◎
洗剤を入れてポンプを持ちあげても底が抜けるということもないみたいです。
実際フランフランで実物をみてから決めました。
黒にするか、白にするか悩みましたが黒にしました。
高級感かあります。

これですっきりとしたバスルームになりました。
あまりモノを置かず、小まめに掃除します。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-06-19 00:00 | 収納・片づけ