幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:収納・片づけ( 19 )

c0200760_20173943.jpg


おしゃれなキッチンラック・トレーを探していましたが

やっと購入しました。

なぜならば・・・食器か゛滑り落ちて割れてしまったから・・・

やはり深みのあるこちらの水切りかごに決めました。

プラスチックディッシュラック ホワイト(水切りかご)
 simple human(シンプルヒューマン)


シンプルなデザインが良かったこと。

360度回転するスパウト(排水溝)で、水切れが良いということ。

カトラリーケースやプレートホルダー(皿立て)を着脱でき、お手入れしやすいところ。

使用してみて感じたこと・・・

水切れが良く、食器がすぐに乾くこと。

お皿も倒れることなく、たっぷり入ること

前は水受けに水が溜まるタイプだったのでぬめりが嫌でした。

これはとにかくお手入れも楽♪

すべて取り外せてあらえるので気に入ってます。

それぞれ自分の家に合うものを使用するのがいいのかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-08-28 20:23 | 収納・片づけ
片づけをして感じたこと

収納の上手な人達に影響されいろいろ変えてみたけど

一から家具も揃えたりするならいいのですが・・・

今ある家具の中に白や黒をプラスしても浮いてしまって・・・

アンバランスだということ。

夢中になっている時はそんなこと思わなかったんですが

落ち着いてみるとやはりおかしい(-_-;)

今まで、木目の家具や籐のかごなどで揃えていたのに

いきなり真っ白をプラスしてもおかしいですよね。

結局細かい片づけ収納はしたものの

見た目は元に戻しました。

以前はプロバンス風インテリアにあこがれていたのに

白や黒のものに変えようとしても無理がありました。

もう一度自分の住んでる場所で

バランスよく、すっきり、シンプルに生活できるように

考えてみようと思います。

違う観点からも、もっと収納について学びたいと思うので

ライフオーガナイズのセミナー

というものを受けてみようと思います。

またセミナーを受けてきたらブログに載せたいと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-08-12 16:25 | 収納・片づけ

化粧品の収納

c0200760_18542248.jpg

フランフランで購入したものです。

収納力抜群で化粧品一式入るし、持ち運びも便利◎

中はダイソーで購入した水玉のポーチに種類別に入れたり

セリアで購入した入れ物にブラシなどいれたりしてます。

c0200760_1855912.jpg


きちんと場所を決めてるので

ごちゃごちゃにならないのでとっても気に入ってます◎
(写真ではごちゃごちゃしてみえますね・・・(;一_一)


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-08-08 18:56 | 収納・片づけ
c0200760_19141044.jpg
1位はなんといっても オイルボトル

10本も揃えてしまいました。でもこれはとっても便利◎

素敵なプローカーさんたちも使用してるのでまねしちゃいました(;O;)

でもホントにスッキリ収納できるし使いやすいのでおすすめ!


         おろし器
c0200760_1917339.jpg
プラスチックではなく、ふつーのシンプルなおろし器
でもこれ意外といいんですよ。
よくすれるし、壊れないし、丈夫◎

バイトしていたお店でもこれを使用してましたよ
友人も使っていてちょっとびっくりしました。
みんな言うことが、これ100円だけどいい仕事してくれるのよ・・・

実際きなこも2個目の購入で長年使用してました。
シンプルで使いやすいのが一番ですね。

       レジャーシート 

c0200760_19194284.jpgキャンドゥのレジャーシートで
水玉とグレーと黒白のストライプがあるのですが
レジャーシートとして使用するわけでなく、
キッチン収納の下に敷いたりして使用してます。
(一番右→)



    白黒のオセロキャニスター
c0200760_19311959.jpg
エビオス錠のビンが気に入らなくて、
このオセロキャニスターにいれたらピッタリでした。
中身が見えないように画用紙をいれてみました。
他にもいろいろつかえそうです◎


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-07-09 19:37 | 収納・片づけ
c0200760_1622190.jpgコジオル風オーガナイザーの小さい入れ物に

お風呂の掃除セットをいれていたのですが・・・

水がたまるので底の部分をきりで穴をあけてみました。

なんと水もたまらず使いやすい◎おすすめ!

c0200760_164146.jpg



c0200760_15565027.jpg
ダイソーで購入したのカレンダー

月をめくるたびに紙を捨てるのもったいない気がして、おいてました。

トイレを黒にしたので、トイレットペーパーの包み紙しようと

やってみたら、いい感じになりました。
c0200760_1691746.jpg
紙の上から透明なシートをはり、数字が見えるのようしてみました。

これでトイレも少しだけおしゃれになりました。


近くからみると雑な部分がみえるかも・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-07-06 16:14 | 収納・片づけ
ダイソーで色々購入して、失敗したもの
良かったものいろいろありましたが、
使ってみて良かった

勝手なベスト5を上げてみました。
c0200760_19214451.jpg
1位
  COLLARLIFE ふたつきBOX

これは本当に人気ですが、
3月頃はクリーム色っぽかったんですが、
4月には真っ白がでてきました。
まとめ買いがなかなかできなくて、何件ダイソーを回ったか・・・・
収納するのに、蓋つきボックスはとっても便利◎
c0200760_19255969.jpg2位 白黒ストライプ
   収納ビニールバッグ


  水玉収納ビニールバッグ

これもホント便利でした。
白黒ストライプのチャック付きはなかなか集められなくて、
とりあえず友人と3個ずづゲットできましたが、それ以来出会ってません。
違う形はあったんですけど・・・

c0200760_2201899.jpg

水玉のビニールパックもあるだけ買占めましたよ。
これはコンロをいれたり、紙袋を入れたり
マチが広いのでとっても便利◎
冬物のパジャマや、かさばるものを入れてます。
水玉はチャックがないのでホコリがはいりやすいですが
ストライプはちゃんとチャックがついています。


c0200760_1924334.jpg
3位 ねんどケース

これも蓋つきで高さがあまりなく、文具類や、裁縫道具などいれるのに◎
シールはがしできれいにはがすと真っ白な入れ物です。



4位 COLLARLIFEコジオル風オーガナイザー
c0200760_1925911.jpg
これは掃除道具を入れたり、いろいろ隠したいものを入れて
見せる収納にしても、とってもシンプル◎
大と小があり、入れるものによって分けてます。
ダイソーによって売っている店とない店がありました。

 


5位 印鑑・切手ケース
c0200760_1927346.jpg
こちらも真っ白で、細かいもの、輪ゴムや、
薬などいれて収納できるもの
便利だったので、まとめて購入しました。


おまけ1
 袋付き買い物袋
いろいろな柄があり、畳んでしまえてパックに入れておけるので
とっても便利c0200760_19275611.jpg意外と丈夫で全く破れないし、
洗えるし、2つ購入してますがフルに使ってます。


おまけ2
ゼブラ柄ふきん
ふきんにしてもいいのですが、ゲームの上にかけたり、
家具の上に敷いたりしていろいろ使ってます。
もちろんまとめ買いしましたよ。

c0200760_19284719.jpg収納に目覚めてから3か月
素敵なプロカーさんを参考にして
いろいろ試してみました。
やはり皆さんがいいと言ってたものは
自分で試してみてもいいものばかりでした。


100円だからと買い占めていくと
なんとすごい金額になってました。
なんでこんなの買ったんだろう・・・・と思うものだったり
失敗も多々ありましたが、
これからもダイソー見たら目がキラキラ☆彡してるかもしれません。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-07-03 19:32 | 収納・片づけ
白いバケツを探していました。

なかなかないんですよね。

花に水をあげるのも、掃除をするのも

つけおきしとくにも使えるので
c0200760_1531212.jpg
購入したものです。

衝撃に強く、壊れにくい丈夫なバケツ。

便利な容量目盛付です。

注ぎ口がついていて水も出やすくなっています。

8Lと14Lがあります。

真っ白真っではありませんが、白に黒のメモリなので

部屋においてても◎

500mlミネラルウォータをベットボトルごと入れてる時も・・・

雑貨屋おおわきさんで購入しました。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-06-24 00:00 | 収納・片づけ

キッチンダスター

c0200760_063353.jpg

無印良品 業務用 キッチンダスター 

キッチンダスターって丈夫だし、意外と便利なんですよ。
今までも使用していました。
吸収力も良くて、薄いので乾きも早いし
煮沸も漂白も出来ます
何度でも洗えて使えるし、台拭きに掃除用に
最後は捨ててしまうので・・・


今まで使用していたのは、ブルーだったので、
このグレーを見つけて気に入ってしまいました。
大きさは前よりも大判なんです35×61cm
半分に切っても使えます。
色は白・ベージュ・グレーがあります。

無印良品で売ってないのが残念です。
1枚当たり29円で100枚入りです。
これだけあれば、長いこと使えます。


購入場所はLOHAKOさんて゜す。

お気に入りがまた増えてうれしいです

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-06-21 00:24 | 収納・片づけ
c0200760_18302024.jpg
ケンコーコムで注文しました。

オススメがキッチンの魔法のパウダー 重曹
なにがおすすめというと、容器です。
出したい分だけだせて、シールをはがすと見た目もすっきりします。
ラベルはmon・o・toneさんで購入したものを張ってます。
この重層キッチンでも使用してますが、洗濯をする時も使用してるので
二つ購入しました。

そしてランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル
この容器がおしゃれで、飾っておくだけでもいいぐらい・・・
この柔軟剤の香りとってもいいんです。癒される感じ◎
家中にとってもいい香りか・・・
梅雨の時期いいかもしれません。
シーツやカバーなどに使用したら良いかも。
ただお値段が高いので・・・(-.-)698円です。

柔軟剤はオーガニック抽出エキス配合で赤ちゃん用衣類にも使えるようです。
コンセプトは、いつもの一日が少し「Happy」で贅沢な気持ちに包まれる
香りのセレブ ランドリン

いいコンセプトですよね。
スプレーもあるようです。
c0200760_18304451.jpg
そしてこの時期アルコールスプレーは必需品ですよね。
ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー スプレーボトル
グレープフルーツ種子エキスを配合した除菌用アルコール製剤です。
アルコール度数65%。食品添加物なので、
お口に入る食器などに直接噴霧し、
除菌できるみたいです。
キッチン周り以外にも、受話器口、お風呂の防カビなどにも使えるようです。
もちろん容器にひかれて購入しました。
次回は詰替え用も購入するつもりです。
この容器なら、玄関に1つキッチンに1つおいてもいいですよね。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-06-20 00:00 | 収納・片づけ
中学時代からの友人が来月の連休に泊まりに来ることになり
また片づけに火がついてしまいました。

前から気になっていたトイレ・お風呂
またでいいや・・・なんて見ないふりしてたんですが・・・
すっきりさせることにしました。

そして向かった先は100円ショップ★
いつもここからスタートのような・・・・(-.-)

風呂場の色を統一させようと、
白に黒を+することに・・・
c0200760_18373493.jpg
ダイソーで購入しました。
コジオル風オーガナイザーの小さい入れ物に
タイルブラシの見つけました。

スポンジはケユカのキッチンスポンジ
お風呂用洗剤は真っ白だったので、
スプレーだけを黒に変えました。
(ダイソーの炭消臭スプレーを使用)
これで掃除セットができました。

c0200760_14525158.jpg
RETTO ハイチェア お風呂イス 湯手桶 セット
ママチーさんで購入しました。
背もたれがついておりゆったりと座れること◎

脚の空間があることで、カビ防止になるということ◎
小まめにそうじすればいいんですが、
すぐ裏側がカビってしまうんですよね・・・・
c0200760_14534472.jpg
デザインがスッキリしていること、
高さがあるのがほしかったので、こちらに決めました。
とてもすわりやすくて良いです。

デザインと通気性抜群!!場所をとらない手おけも買いました
でもこの手おけは失敗かな?
違う方にすればよかったです。
c0200760_14542470.jpg
シャンプー・リンス・ボディーソープのの入れ物
今までいろいろ失敗してるので、
今回はちゃんと中まで洗えるものが条件
そしてすっきりしていておしゃれなもの。
そして決めたのが
液体はもちろん詰め替え用袋がそのまま入る2WAYタイプ
シャンプーボトル ツーウェイディスペンサー ダイヤ 3個セット

詰め替え用の袋のまま使える◎
カバーを外し丸洗いできるのも便利で◎
洗剤を入れてポンプを持ちあげても底が抜けるということもないみたいです。
実際フランフランで実物をみてから決めました。
黒にするか、白にするか悩みましたが黒にしました。
高級感かあります。

これですっきりとしたバスルームになりました。
あまりモノを置かず、小まめに掃除します。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-06-19 00:00 | 収納・片づけ