幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:収納・片づけ( 19 )

トイレをすっきり変えたいと思いつつ
後回しになっていました。

トイレのマットで悩んでいるのがこちら
マット&ラグファクトリー
ブラックのマット

c0200760_1263120.jpg



c0200760_1264490.jpg



ありそうで、なかなか見つからないブラックのマット

でもブラックはホコリが目立つんですよね。
洗濯もすぐに乾くし、ふわふわしていい感じみたいですが
実際色も見てみないと茶色っぽかったりするし・・・・
ホワイトでそろえようかとも検討中
c0200760_13393277.jpg

KEYUCA(ケユカ)
プランシェ トイレマット

トイレが狭いので、こちらのマットも検討中
遊び毛が出にくい仕様で
綿ボコリもたちにくく、
乾きも早いので、お手入れも
簡単だそうです。

他も探して決めたいと思います。




c0200760_1203532.jpg
エリエール ミチガエル トイレクリーナー

入れ物がほしくて購入しました。
シールをとれば、白と黒の入れ物になります。
蛙のシールは剥がせます。
シンプルなのでおすすめ★

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-06-14 00:00 | 収納・片づけ
A4ブック型ケース
友人と分けあいブラックとホワイトを購入しました。
説明書や、家計簿、書類など分けて入れられるので
とっても便利で作りがしっかりしているので気に入ってます。

窓付きで中身が一目で分かる小物収納ケース
これもとってもおすすめ。
アクセサリーを小分けにして入れてます。
ありそうでない商品なので気に入ってます。

シンプルなのに、おしゃれなmon・o・toneさんの商品
大満足です。


c0200760_19141074.jpg

c0200760_19155090.jpg







c0200760_19134740.jpg













c0200760_19341386.jpg




ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-06-10 20:39 | 収納・片づけ
c0200760_18545025.jpg

シンク上でも使用でき、シンク内でも利用できるらしい。
シンクに引っ掛けて使えるし、お皿も立てて収納できるみたい。
c0200760_18495488.jpg
ケースまでついているので、本当に使わない時はしまっておけたりして。
水受けがフタになるみたいです。
カゴごと漂白除菌するのに超便利で 洗い桶がわりにもなるそうです。
お値段たかくて6090円☆


    c0200760_1995162.jpg
Umbra TUB DISH RACK
食器置き 水切りラック
こちらもオシャレな感じ
お値段2680円





 

                                      
        
ベウ キッチントレー c0200760_19124377.jpg
キッチン キッチントレー 水切りトレー             
こちらは人気のある商品ですよね。
軽いし、手入れも楽で、おしゃれですよね。
お値段2940円





SMART HOMEディッシュラックDX
      c0200760_19314334.jpg
日本製で使い勝手もいいみたい。
大きすぎることもなく
デザインもスッキリしていて
見栄えもいいみたい。
お値段3000円


狭いキッチンなので・・・・
キッチントレーどれを購入しようか悩み中
今はホームセンターで購入したトレーのみで
すこし不便なので良く考えて購入したいと思います。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-06-09 19:57 | 収納・片づけ
以前から欲しかったmonotone モノトーン 収納 白黒 シンプル
洗濯洗剤用詰め替えボトルと
詰替 柔軟剤 ランドリー クリーニング
詰替漂白剤の3本
c0200760_14142087.jpg

なんて素敵なんでしょう

ずっと売り切れ状態でしたが、6/2日曜日から発売されまして
即注文しましたよ。今日届きました
今まではセブンイレブンの入れ物を使用してましたが、
詰替え用がすべて入らず少しつづ残ってしまってました。
この容器の大きさならすべて入るのでこちらを待って待って注文しました。
もちろんラベルもセットで購入しました。
ラベルもとってもおしゃれです。

mon・o・toneオリジナル商品
はとってもおしゃれでホント素敵なものばかりです。
今回は思い切っていろいろ購入してしまいました。



c0200760_14292942.jpg

上質なマイクロファイバーのお掃除クロス、大小セット

大きなサイズには「鏡よ鏡、この国で一番美しいのは誰?」
小さいサイズには「この国で一番美しいのは貴方です」
と書いてあるそうです。
おしゃれでしょ。
大はパソコンの上にのせることにしました。
小はアクセサリー磨きに使用する予定です。
洋書風の美しい専用ボックス入りなのでこちらも使えそう

オリジナルステッカーも付いててなんだか得した気分♪
お気に入りが増えるのはうれしいです。

ランキングに参加しています。


1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-06-04 00:00 | 収納・片づけ

♪調味料入れ♪

キッチンを片づけていると、やはり色々な色の調味料の入れ物

目立つんですよね。

今回は入れ物も変えることにしました。
c0200760_15393232.jpg



統一すると綺麗ですよね。

スタビアリュクス

ガラス製 卓上で おしゃれで シンプル◎

ブラック ホワイトがあります。

形だけでなく、ちゃんと料理もしないといけないですね。

胡麻塩の入れ物も変えることができて、良かったです。

ホワイトばかりより、少しはブラックを入れた方が引き締まりますね。

※ふたが壊れやすいのでちょっと不安です。

いくつか壊れているのがあったので交換してもらいました。



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-12 00:00 | 収納・片づけ

収納☆ハンガー

この3週間収納に夢中になり、そのつど

ダイソーやセリア、無印やニトリ、に行ったり、

ネットで注文したりと・・・お金も使いました(-_-;)

100円だからと買いこんで゜

失敗したパターンもあり、反省してます。(;O;)

家の中は前よりはキレイになりましたが、

素敵な収納の達人の人達のブログをみると

やっとスタートラインに立った所という感じです。

不必要なものがどんどん出てきてビックリです。

残っているものもたいしたものもなく・・・

これからは本当に気に入ったものを購入しようと決意しまいた。

(でもその時にいいと思い購入してたんですけどね。)


服の収納ではハンガーをやっと変えることができました。

でもこのハンガーやっぱりすごい

ドイツのすべらないハンガー
MAWAハンガー(マワハンガー)

c0200760_14521055.jpg


洋服がつぶれていないのにスペースが広くなったし

ホントずれないんですよ!

ハンガーが統一されただけで、クローゼット内がスッキリして見えるから不思議 

気持ちもスッキリするし、服も大切にしようと思うようになりました。

今回は20本3000円送料込で購入しました。

本物と偽物の区別がつきませんが・・・・

今度はブラウス用がほしいので、また注文する予定です。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-09 00:00 | 収納・片づけ

冷蔵庫すっきり♪

お金を貯めるには、まず冷蔵庫の片づけは大切らしいで゛す。

確かに、買ったのはいいけど、腐らせてしまったり、

あるのに、買ってしまったり・・・よくありますよね。

きちんと、場所を決めて、保存しておけぱ

料理の時間も省けるし、捨ててしまうこともないですよね。

購入したのはこんな感じ☆すべて100均◎
c0200760_7223772.jpg




c0200760_723366.jpg
冷蔵庫にいれてみたらこんな感じ

かごの中には、ケチャップやソースなど入ってます。

みそや、塩こうじも引き出しから取り出せます。

野菜室・冷凍室は、ジッパーにいれて保存しました。

シメジも切ってから保存しておいたほうが便利なので

すべてジッパーに入れてます。

セリアの冷凍食品スタンド4つ購入しました。

量に合わせて幅が変えられるスライド式なので

きちんと整頓できます◎

手抜きすると、すぐたまってしまうので

きちんとモノがなくなってから購入することにします。



こちらの容器A-PRICEさんで
c0200760_7243574.jpg 
1本300円で購入(少し高いですが・・・)

しっかりしてます。

はちみつ購入してもなかなか白のふたがなくて

今回2つ購入しました。

1本は、ニンニク醤油用にしました。

油をいれても◎

まだまだ片付けるとこいっぱいあります(*_*;


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-03-30 07:30 | 収納・片づけ

ダイソーで収納♪

収納に火がついたところ・・・

どうやったら綺麗に片づけられるのか?と思い

ブログで探してみたら、素敵な人のブログを見つけました。

見れば見るほどすごい!

細かいところからすべてが綺麗に統一されていて

家も持ち物も全く違うので、同じようにはならないんですが

参考にさせてもらい、すぐにセリアとダイソーに行きました◎

まず思ったことは色がちゃんと統一されているということ。

ここ大事ですね。

キッチンはすべて白に統一することにしました。

押入れ収納も適当に入れていたのですが

きちんと整理しました。

見た目もスッキリするために百均ダイソーさんの入れ物

買いこみました。

この一週間仕事終わってから、ずっと片付けしていたので、

ゴミが大量にでました。

モノの少ない家のつもりでしたが、

まだまだこんなら不必要なものがあったのかと反省しました。

ボールも4~5個もあったのに、使うのは2個あれば十分だし、

スプーンもフォークもナイフも使いもしないのに・・・(._.)

必要な数だけ残して処分しました。

購入したもの
ダイソー
COLLARLIFEのふたつきBOX
c0200760_235502.jpg
9個も購入してしまいました◎

普段使用しない食器とか、

また細かい調理器具とか入れてます。

c0200760_23563073.jpg
こちらはコーヒーを入れてます。

ちょうど棚に3個ピッタリはいるので◎



c0200760_23573761.jpg

他にもこんなに購入しました。

※白い袋はちょっと失敗(._.)

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-03-27 00:05 | 収納・片づけ

収納に火がつきました☆

IKEAにキッチンカウンターの見積もりをしてもらいに行ったのですが

結局これ!と思えるものに出会えず

収納道具を購入してきました。

アントーニウス フレーム/ワイヤーバスケット ☆ ホワイト
c0200760_16471747.jpg

衣類の収納に購入♪



















c0200760_1649786.jpg
ALGOT フレーム ☆ ホワイト


押し入れに

ポールをつけていたのですが、

服を多くかけれるので、

こちら2セット購入





今回購入したもの

c0200760_0153151.jpg

昨日は片付けで夜中の3時までかかってしまいました。

もったいないとか思って捨てれなかったもの

とりあえずゴミ袋に入れました。ゴミが3 袋も(*_*;

1箇所づづ片付けていこうと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-03-20 16:43 | 収納・片づけ