幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 57 )

会いたい人

会いたい人いますか?

と聞かれたら・・・

怖いけど会ってみたい人います。とこたえます。

わざわざ自分から連絡とってまでは無理だけど

会えるなら会ってみたいな・・・・と思う程度です。

会ってどうするつもりもないし、

きっと変わらず頑張っているんだろうけど

でも自分も年とっちゃったし、すごく怖い

老けたね・・・・なんて言われたら立ち直れない(-_-;)

中学校時代の同級生の友人には、実家に帰ると

何年かぶりでも、集まってくれるので会えるんだけど・・・

みんな同じように年取ってるから何の抵抗もないのかな?

このまま会わずに静かにしまっておいたほうがいいのかもしれませんね★

でもいつまたどこかで会うことがあるかもしれないので

自分磨きはしとかないと・・・・・(*_*)

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-15 16:21 | その他

久しぶりに見た虹

先日の台風の日アウトレットに行ってきました。

やっぱり人がすくなかった(;一_一)

土日なんていつも駐車場いっぱいだし、人もたくさんいて

なんかつかれちゃうんですよね。

夏に行った時、広い道路にでるまでにすごい

時間かかったので、今回は楽ちんでした。

すごい雨と風でしたが、買い物中だったので
c0200760_2145402.jpg
全然大丈夫でした。

買い物が終わって外に出た時に

なんと綺麗な虹

携帯でとったのでちゃんと写りませんでしたが、

ちゃんと半円に虹がででて、とても綺麗でした。

久しぶりに虹をみて感激しました。

買い物は以前からほしかったものが

ゲットできたので満足です。

そして久しぶりにタイトスカート購入してしまいました。

以前はよく履いていたのに・・・

いつからかパンツばかり・・・

たまにはおしゃれしてでかけようかな・・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-10-02 21:45 | その他

ほしいものだらけ

ほしいものたくさんある・・・

毎年10月ぐらいから買い物がしたくなる・・・病気かしら?

とりあえず片づけないといけないんだけど

この時期なかなか動けない(-_-;)

最近日々の事だけで精一杯(-.-)

もっとちゃんと料理するから・・・食器もほしい(;O;)

疲れない靴もほしいし、

綺麗な下着もほしい・・・

秋の服もほしいし、

バックもほしい。

PCメガネもほしい

プレゼントも選ばないと・・・

でも先立つものは・・・お金065.gif

ほしいものすべて購入できたらいんだけどな・・・

そんな生活してみたい(>_<)

ネットでほしいもの選んでおいて

とりあえずアウトレットにいってきます。

バナナ・リパブリックイーブスもはいったみたいだし、

今なら30%オフみたいなので行かなくちゃ(^^♪

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-29 12:40 | その他

3回会うのは偶然?

キナコの住んでいるところは都会ではないのですが、

そんなに小さくもない。

なのに全く違う場所で2回も会うってすごくないですか?

あの人会ったことある・・・と1回目はある音楽の場所で

あの~習い事で一緒ですよね・・・・

えっ!と相手は記憶がないみたい・・・

そして話をしてたら・・・二年前にも会ってたことが判明

その時のことは覚えてくれてたみたいで、

3回も会ってるなんて凄すぎる・・・・

それだけじゃない。音楽の趣味も全く一緒。

細かい好みも、行ったことあるライブも行ってる

お互い感情は全くないけど、そんな偶然あるの?

きっと顔がタイプなら・・・運命?なんて思っちゃうだろうけどね。

これはどんな色の糸でつながっているんだろう・・・・


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-20 00:00 | その他

未来予想図Ⅱ

自分の未来予想図の通りになっている人がいました。

生活と仕事のライフプランを考えていたのです。

何年に結婚して、仕事は二年間続けて

二年後子供を産んで、二人目もすぐに生んで

仕事復帰は幼稚園にはいってからする。

○○歳に再就職

そのためにはどのような資格をとったり、用意をしていったらいいのか

家族を含めた生活プランと仕事とを考えた未来予想図を作っていたのです。

そうかんがえると今何を始めたらいいのか考えることができる。

どこの場所で働くか

すべて細かく未来予想図を描き、

マンションはいつごろ買うか

そのためにはいくら貯めるか

その時自分は何歳か?

どんな家族と一緒にいるか?

仕事や趣味は?

そして将来どうなりたいか?

しっかり考えていたそうです。

自分だけではなく、家族の人生計画も・・・

1年後、3年後、5年後、10年後、自分の年齢や家族の変化にそった時期を決めて、

その時に自分や家族にどんな変化があり、

自分の仕事はどうなっていたいだろうと表にまとめていったようです。


そうしていると、漠然と考えていた未来が明確になっていくそうです。

いつから働くのがいいのか、

ベストな働き方はなにかなど

彼女は今のところ、自分の未来予想図のとおりになってます。

それはそれで幸せなことですよね。


その話をきいて、自分を振り返ると、

確かに未来予想図も考えず、

その時の流れで選択してきました。

計画どおりにいかないのが人生で、

予想しないことばかりだった気がします。

その中でいろんな選択をして、今ここまできました。

選択のたびになにか捨て、あきらめ、代わりになにかを得て

新しい目的や夢を持っきました。

でも前に考えてた目標だったものが、夢でなくなったり、

方向転換ばかりの人生だったきがします。

遠回りしても自分がいろんなことに気づき、

幸せに思えるならそれもありかなって思います。


きなこも過去から未来を表にして作ってみました。

過去を振り返ると、この時は自然とこういう選択をして

勉強してたんだな・・・とか、

働き方も変わってきてて、、興味があることもどんどん変わってました。

途中でやめてしまったものもありました。

家族に変化があると、自分のプランもかわってきたりします。

でもその時々に方向転換して、幸せな道のりを歩いて行けたら

いいかな・・・と思います。 

未来のプランは2015年までしか考えてませんが、

今何をしたらいいのか・・・がぼんやりですが見えてきた気がします。





ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-07-20 00:00 | その他

割り切ることも必要かも

本当にやりがいのある、好きな仕事に就きたい

って思ってる人おおいんでしょうね。

実際それを叶えて頑張ってる人はどのくらいいるんだろう・・・

100人いたら30人~40人はいるんだろうけど、

残りの70人は?

別にこれがしたいわけでもないけど・・・なんとなくここにいる

縁があってここで働いているってかんじかな?

やりたいことを仕事にするって簡単なようで以外とむずかしい・・・

生活のこと考えると・・・・・

割り切って仕事するもの必要なんだと思います。

違う楽しみ見つけて、そのためにがんばろうとか・・・

この場所で何かできる利点があるんじゃないかとか

きなこもその一人

一時はしたいことしたいって思ってたけど、

やっぱり生活のこと考えて

先のこと考えて今に至っています。

お給料は我慢料だと聞いたことがあったな。

仕事とは楽しむ事ではなく、嫌な事を我慢する事。

だからお給料は我慢料。

そう考えたらありがたくいただけるわ。

よくがんばった・・・わたし・・・みたいな(;O;)

割り切って仕事することは悪くないんだから

別の楽しみ見つけて頑張りましょ。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-07-05 00:00 | その他
今まで振り返ってみたら色んな事に夢中になってきました。

音楽・エアロビックス・料理・雑貨めぐり・トールペイント・読書

風水・ヨガ・お菓子作り・韓国ドラマ・占い・園芸・収納・美容・食べ歩き

その時は夢中になってもすぐコロコロ変わるきなこ・・・

なんでひとつのことに夢中になれないのか・・・

なっていたらそれなりのものになったはず・・・(;一_一)

意外とそういう人多いのかな?

継続の近道は誰かと一緒にすること

これが゜意外と継続できることらしいわ。

ダイエットしている友人は旦那様と一緒に8時以降は食べないとか、

ご飯は夕食には食べないとか・・・

二人でやるとできるみたい。

きなこは人の誘惑とかに弱いから・・・

やっぱり誰かとしたほうがいんだと思うんだけど・・・

誰かって誰よ(-_-;)ってかんじ

私のもう一人の友人は一人でも毎日かかさずしてて、

絶対ぶれないんですよ。

めちゃくちゃ尊敬してます。

今の体型だけは維持したいからって

友人と一緒に暮らしてたらきなこもやさせれるきがする・・・

とりあえず夏までに4キロやせたい。

今までダイエットなんてしたことなかったのにビックリです。

体もそうですが、歯医者や眼科、婦人科などて゜ちゃんと検査

してもらったり、整体などでマッサージしてもらったりして

体をいたわっていこうと思います。

今の元気な体を維持できるように

健康でないといろんなことしようと思えないですもんね。

でも今度は何に夢中になるのかしら?


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-29 00:00 | その他

自分を知りたい

今年は花粉症の時よく口内炎になりました。

最近また鼻と目がかゆい

花粉の時期は終わったのになぜ?

口内炎もすぐできる・・・

ビタミンBが足りないと思い

シナール + ハイチオールB を飲むことに・・・

自分の体が何が足りなくて、何を多く取ったらいいかとか

何が合わなくて、気おつけたらいいかとか

オーソモレキュラーの血液検査&栄養解析というものに

とても興味があるんだけど・・・

都会にはあるけど、きなこの近くにはなかなかそのような検査を

してくれるところがないんですよね。(-。-)

亜鉛が足りないとか、ビタミンの何が足りないとわかれば

食べ物もきおつけるし、ビタミン剤ものんだりするんだけど・・・・

先日テレビで亜鉛のことを特集してました。

亜鉛不足にある人の「亜鉛」1日の目標摂取量は30mgだそうです。


感情のコントロールや記憶力の維持には、

神経細胞の伝達がスムーズに行われる必要があるそうです。

亜鉛は神経細胞間の刺激伝達物質を合成する成分で、

脳の機能を高め、精神を安定させるために不可欠なのだそうです。

亜鉛不足が続くとイライラしたり落ち込みやすくなったり、

記憶力の低下、うつを招く原因になってしまうらしい。

子どもたちが突然「キレる」原因のひとつにも亜鉛不足があげられているという事実

きなこも亜鉛不足だわ(@_@;)

生活習慣病などから体を守る効果もあるし

粘膜の健康を保つビタミンAを体内にとどめるはたらきもあり、

喉の痛み・鼻水・鼻づまりなど風邪の症状の改善が期待できる。

風邪をひいたかな?と思ったらビタミンCとともに亜鉛を摂ることをお薦めみたい。



亜鉛不足がホルモンバランスの乱れになるらしいわ。

男性にも性ホルモンの合成を助けて精子を作ったり、

精子の運動を活発にしてくれる作用があるらしいわ。

亜鉛は新しい皮膚の生成に欠かせない。

エビオス錠にも亜鉛がはいってるんだけど・・・足りないのかな?

ビタミンCとともに肌のハリを保つコラーゲンを作ったり、

傷んだ細胞の新陳代謝を活発にし、再生を促してくれる。

薄毛を気にしている場合も積極的に亜鉛を摂ったほうがいいみたい。

味覚を正常に保つ のもテレビでしてたわ。

亜鉛は酵素のはたらきを助け、悪酔いを防止する効果もあるらしい。

今のきなこには亜鉛が必要なのね。

食べ物からでもビタミン剤でも補充しないといけないわ

とりあえず納豆と茸類・・・まいたけ買ってきます。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-24 20:30 | その他

気分転換するには・・・

世の中の人は何かいやなことがあったりしたら、

どうやって気分転換してるんだろう・・・・

ある人は音楽聴きながら一人で踊ることだとか・・・

家でテレビ見ながらポーとしてたりとか、

甘いものを食べるとか・・・酒を飲むとか・・カラオケ?

この前はテレビ見てたらバッティングセンターに行ってたかな・・・

体動かすことなんだろうけど、

きなこは車の中で大声で叫んで

誰かに愚痴をきいてもらう

これが一番多いかな。

男女問わずに、誰かにきいてもらうことが

気持が楽になるんだと思う。

そのあとテレビみてポーとして寝る

なんか孤独な感じだけど(-.-)

少し元気になったら、久しく会ってない人に会うとか

でもとことん落ち込んだ時は人にも会いたくないんだけどね(;一_一)

DVDみたりして、泣くということもストレス発散かな?

体をうごかし、大声をだす、笑う、泣く、不満を吐き出す

そしておいしいもの食べてゆっくり寝る

これが誰かとできたらすっきりするかも・・・・045.gif


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-18 00:00 | その他

占い

占いってきっと一度は、だれもが見たり調べたりしてるんでしょうね。

きなこも今までいろんな人に見てもらったり、調べたりしてきました。

神主さんから、口コミの占い師から、結構の人に見ていただきました。

前向きになりたくて、誰かに背中を押してもらいたかったり

未来は今より良くなってることを信じたかったリ、

好きな人とどうなるのか知りたかったリ・・・

でもきなこがいろいろみてもらったりして気づいたこと

何かを始めたり、引越しをする時期とか方位とかは参考になると思うんですが、

見てもらっても、占い師の感情や意見が入るだけでなんだかな・・・・ってかんじ

でも少しでも前向きになれたり、気持が切り替わるならそれでOkかなって・・・

今はネットの占いがすごいのでびっくりしました。

@nifty沖縄の父

この人と出会った意味みたいのが、そうかも・・・・と思わせる言葉が

それとおもしろかったのが・・・ババジー

どうして名前と生年月日と母の名前でわかるのかわからないけど、

そうかも・・・と思えちゃう・・・無料サイトだけしかみてないけどね(-。-)゜゜゜

そのあとが知りたいのに・・・と思うところで有料なんだよね・・・・

自分のことって意外と一番わからなかったりするから、

時々みるのもいいのかも・・・・

たくさん占いの方がででるんだけど、いろいろ見てたら

わからなくなっちゃって・・(@_@;)

以外とみんな似たようなことはかかれてるんだけどね。

興味のある方は参考にしてみて・・・



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-15 00:00 | その他