幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 57 )

ジャズフェスティバル

先日ジャズフェスティバルに行ってきました。

アマチュアバンドなのに1600人の観客がこられたようです。

若い人から年配の方までいろいろな方が演奏していたのですが、

きなこが気になったのは、年配の男性がとても楽しそうに演奏していた姿・・・

きっとおじいちゃんとよんでもいいと思うんですけど・・・

その姿みて素敵だな・・かっこいいなと思いました。

きっと仕事しながら好きな音楽をずっと続けてきたんだと思います。

続けていくってことはすごいことですね。

そしてこんなステージで演奏できて、大勢の人に見ていただけて

若い子と一緒に楽しめるなんて、なんて幸せなんでしょう。

こんなおじいちゃん自慢したくなります。

きなこはジャズのことはあまりわかりませんが、

楽しそうにのって、うれしそうに演奏しているその人みて

年をとっても楽しめる人生にしたいなって思っちゃいました。

プロになれなくても、自分の好きなことをする

それが大切なのかもしれないですね。

そのためには今何をするか・・・なのかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-11 00:00 | その他

風水

友人の引越しの手伝いを頼まれ、以前はまっていた

風水に火がついてしまいました。

もう何年も前に友人とはまり、ドクターコバさんにも講演を聞きに行ったり、

本も何冊も購入しました。

西に黄色と言えば、黄色の布やらを買いに行ったり、

100円ショップでどんだけ購入したか・・・

お金はたまるどころか出でいくだけでした。

でも家をきれいにするということで、なんだか運がよくなった気持になってました。

今回は吉方位からはじまり、東西南北の位置をきちっと測り、

北の玄関にはどんないろがいいか、

南西のカーテンは何色にするか

北東のトイレは白で統一しようとか

楽しくなってきてしまって・・・

きなこの家も、もう一度方位をきっちり測り、片づけを始めることにしました。

最近おみくじをひいても凶の連続・・・・

運気も悪く、落ち込みでしたが、家をきれいにして

運気を上げてみようと・・・

まず玄関に花を飾ることにしました。床もきれいにしました。

玄関から運が入ってくるので、きれいに掃除して明るくするように

しばらく電気もつけておくことにしました。

物を買うのは本当に必要か、代わりになるものはないのか

考えてから購入することにしました。

今月は玄関とトイレ・洗面所を中心に・・・こまめに掃除をし、

トイレにひょうたんやアイビーを飾ったり、

洗面所の整理整頓をすることにしました。

何をしたから、とーなるということはないんですけど、

いいといわれることはやってみて、きれいに整理整頓し

後は運が上がると信じてみようと思います

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-02-16 15:02 | その他

今興味のあるもの

今ほしいもの・・・興味のあるものは
塩麹
昨日カスぺで30日間発酵料理を食べ゜て体質改善されたり、痩せたり・・・
きなこもホントに効果でるのか試めしてみます017.gif


最近体のことを考えるようになり、やっぱり便は毎日出したいと
カイテキオリコ゛
というものを取り入れてみようかと思ってます。

そしてこの季節足の冷えがひどい友人にプレゼントしたいもの
やわらか湯たんぽ足用
でも高い! 14000円ぐらいするので・・・なかなか決心つかず・・・ 002.gif


化粧品で友人から一押しされたのが、
箸方化粧品

化粧水 1000円
クリーム  500円
洗顔 メイク落とし  各500円

値段は安いので、化粧水はたっぷり使えるし、肌ももちもちとのこと
今家にあるものをすべて使い切ってから試してみようかと・・・思ってます001.gif
 
[PR]
by iikinako | 2012-02-08 14:56 | その他

ゆっくりした生活

転職してきなこの生活時間が大きく変わりました。
いつも忙しくバタバタしていたきなこですが、
ゆっくり過ごし、ゆっくり食事をする、時間ができました。
これでお金があればいいのですが・・・(._.)


ゆっくり感じる生活・・・自然な生活をするように
綺麗な景色をみたり、美味しいものをゆっくり食べたり、
気持ちいい空気に触れてみたり・・・
今はそんなことが必要なのかな・・・
パワースポットでも行ってこようかな


今きなこが行きたいパワースポットは・・・
三重県鈴鹿市椿大神社
色々な意味で自分が向かう道を示してくれる強力なパワースポットらしいです。
何か新しい事を始めるときや、運気をリセットしたいときにおすすめみたいです。
何度でもリセットしたいきなこです・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2011-10-11 21:48 | その他

幸せの道のり

半年ぶりにブログを再開しました。

この半年きなこの中ではいろんなことがありました。

かけもちの仕事、就職活動、正社員採用、退職、一人旅、無収入・・・

自分のタカビシャな態度、現実の厳しさ、今までの当たり前が

当たり前でなかつた現実。自分に何もないむなしさ

自分の弱さ、お金に振り回された自分、自分自身のことも・・・

この半年でいろんな人に出会い、いろんな場所で

いろんな事に気づくことができました。

頭ではなんとなくわかっていたふりをしていましたが、

現実経験して初めていろんな事に気づきました。

大切なものは何かも・・・・

幸せって目に見えたり、形になるものではなく、

いろんな事に気づけたとき初めてわかるのかもしれません。


他人から見たら、何も変わってないかもしれないけど、

自分自身の気持ちの中では少しだけ変わりました。

そしてやっとブログも再開しようと思えるようになりました。

これから少しづつお気に入りや良かった場所

おいしいもの、幸せを感じたものを紹介していこうと思います。

いろんなとこにぶちあたりながら、ちゃんと幸せな道のりを

歩いているのかもしれません。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2011-09-14 14:46 | その他

最近日誌をつけていたら、毎日何かしらの課題が与えられてる事に気がつきました。

今までは、頼まれ事を流していたり簡単に済ませていたのですが、一つ一つにちゃんと意味があったのですね。

その事に気がつかなかったんだなと・・・後悔

でも今からでもおそくない!!

追求心のない、きなこでしたが一つ一つの行動に意識を置いて何事にも向き合ってみようと思いました。



そこで、もうすぐクリスマスが来るので、ローストビーフと向き合い、一番美味しいものを作る事にしました!




このような事を考えるようになったのは、尊敬できる周りの人のおかげです。


仕事にしても、料理にしても・・考え方にしてもみんな必死にがんばってここまできたんだなって、思う人との出会いがありまして・・・。


価値観や生き方はちがってもその人達のがんばりも今に繋がっているんですね。


では今からローストビーフ作り066.gifます。
[PR]
by iikinako | 2010-12-14 17:51 | その他
久しぶりにコンサートに行ってきました。

TSUKEMENのコンサートは初めてでした。

思ってた以上に男前で久しぶりにかっこいい053.gif

とおもいました。

三人だけのシンプルなコンサートですが、

当たり前ですが、とても上手くて生で聞けてよかったです。

でもここまでくるのに努力したんだな・・・と

福岡や長野では有名でも東京に来たら上手い人が

沢山いて、挫折して、もうやめようかと思ったと・・・

でも続けてきたからこそ今があって、ここまでこれてすごいなって思います。

才能があっても、運も必要だし、人との縁も大切だと思います。

一人じゃできなくても、何人かのパワーが重なれば何倍にも

なるから、そして応援してくれる人達がそばにいてくれたら

夢も叶うのかなと思います。

ピアノの上手さといいバイオリンの二台のコラボは最高でした。

これからもいい曲を作ったり、いい曲をアレンジして

もっともっとたくさんの人に届けてほしいと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-22 19:22 | その他

買い物は10分が決めて?

最近商品の返品することが何回も続きました。

こんなことはめったにないのですが、

一つはきなこの確認ミス

二つめは思っていた商品とちがった

三つめは悩んで購入したあげく帰って合わせてみたらあわなかった

最近思うことは、どうしようかな・・・と悩むものは

やめた方がいいということ。

今までも悩んで購入したものは後悔ばかり(;_;)

気に入ったものは10分以内できまるものなのです。

結局きなこの好きないつものお店のもので落ち着いてしまう(・_;)

たまにはちがう感じなものを・・・と思っても

似合わない(>_<)

人も服もモノもそうなのかもしれない。

自分に合うものが合う人が一番なのかもしれない。

自分が自分らしくいれて、好きでいれるものに包まれ

ることが一番なのかもしれない。

自分に合う人
一番自分が大切にしているところで共感がもてること。
魂的観点が同じであれば、あれこれあっても
最終的にはいつも相手の出した結論を支えてあげれる。
相手の中にまるで自分自身を見ているところがある。
同じ観点で物事をみることができるから
安心してなんでも話せる。

そういう人が自分のそばにいてくれたら幸せですね。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-13 22:10 | その他

ブログ再開しました

今日からまたブログを再開することにしました。

休んでいた一か月考えた答えは、どんな自分でも自分なので

受け入れようと思えるようになりました。

きなこの自己満ブログですが、一人でもこのブログ

をみて、参考になったり、興味をもってくれる人が

いてくれたらいいな・・と思います。

今日は記念日なので? ? ?

ワインを飲むことにしました。

テルのフラノワイン

北海道富良野のワインです。

前におみやげで頂いてすごく美味しかったので取り寄せしていたのです 

今回は初めて白も注文053.gif

今日はそのワインを飲んでみようと思います。

甘党のきなこは冬は赤ワインが好きかな・・・
c0200760_15325960.jpg


でも先日テレビで、片頭痛の人は、チョコレート・チーズ

ポリフェノールの入ってる赤ワインはあまりよくないと

言ってました。血管を拡張してしまうとか・・・

片頭痛の人は飲みすぎないようにしてくださいね。

きなこは赤ワインとチョコレートはやめられません(>_<)

今日は風がつよかいですが、秋晴れで気持ちがよかったです。

明日から台風がくるようですが、気をつけてくださいね072.gif

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-10-29 15:44 | その他

大切な人へ

きなこブログを見て下さった方へ

しばらくきなこブログをお休みしようと思います。

また少ししたらこのブログも再開するとおもいますが、

その時はまたみてくださいね♪

一つだけ・・・・

今つまづいたり、悩んだりしてる人へ・・・

今の苦難を乗り越えてください。

その中にも気づくことがあると思います。

そして心穏やかに、楽しい日か来ますように・・・

幸せな道のりを歩いていけますように

祈ってます。

            一番の見方のきなこより
[PR]
by iikinako | 2010-09-28 14:42 | その他