幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 57 )

久しぶりに・・・

久しぶりにカラオケに行きました。

そして久しぶりに盛り上がって心から楽しかったと思えた一日でした。

みんな色々な事かかえながら生きてるんだけど、

この日はみんな忘れて昔にもどって懐かしい歌をうたいまくりました。

きなこは下手ですが、上手いとか関係なく盛り上げてくれて、

食べて飲んで笑って歌って、何年ぶりかなって感じでした。

きなこはいつも会計役とか介護役になるので、

職場のみんなと行ってもこんな気持ちになれなかったけど、

今回は気を使わないメンバーだったせいか

盛り上げ役がいてくれたからかな?

その人のおかげでみんなが楽しめた一日でした。その人に感謝です。

地元の仲間と飲んで歌ったぶりかな?

自分が楽で自分らしくいれる時が一番幸せなのかもしれないなって・・・

いつも気を使って人の世話したりする自分も自分だけど、やっぱり楽でいつも笑っていたい!

心の底から楽しいとみんな素直になれるんだなって感じました。

赤・黄色・緑・茶色・ショッキングピンク・っていろんな色があったけど、

みんなが一つになった一日でした。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-05-09 20:51 | その他

スタート

先日髪をばっさり切りました。

長かった髪を切ったのは9年ぶりの気がします。

みんなからの反応は・・・・不評でした(T_T)

特に男性の人にはなんで切ったの?

失恋?前の方か゛良かったという反応でした。

なんか心のモヤモヤを髪を切ることで、断ち切れるというか

心の持ち方を変えれるというかそんな理由できったんですけどね

髪はまた伸ばしていこうと思いました。


観葉植物の鉢を白い陶器に変えてみました。

安かった観葉植物が高く見えておしゃれになりました。

このたび引っ越しを期に風水的にも色や物にも考えてみました。

南には一対の観葉植物ということで、同じ大きさの鉢に入れて

四つ葉とワイルドストロベリーを飾っています。


c0200760_10422188.jpg

これはよつばのクローバーです。

今でも水さえあげれば元気に咲いてくれてます。

でも三つ葉ばかりですけど・・・(^'^)







c0200760_10534994.jpg
これはナチュラルキッチンで100円で購入したもの。

どんどん大きくなってビックリです。









c0200760_10565059.jpg
なんどもでてますがペンジャミン

380円で購入したのにここまで大きくなりました。





 

c0200760_1153765.jpg
そして幸せを呼ぶワイルドストロベリーを

種からそだててもうすぐ花が咲きそうです。






また植物から元気をもらいまた女磨きに励みます(^_-)-☆




ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-04-12 11:13 | その他

引っ越ししました

三月の終わりに引っ越しをしました。

以前からこの場所で、自分の気に入った物の

中で生活したいと思ってきたので、本当に必要なもの以外

すべて処分してきました。

今まで使っていた家具や小物類はリサイクル

に出しました。

捨てるだけでも大変なのに、とりに来てくれてその上お金まで

頂けるなんてなんてうれしい限りです

リサイクルショップも見積もりもしてくれますし、安心てす。

引っ越し屋を選ぶなら3件は見積りをとること。

比較して交渉するとどんどん安くなります。


そして今回捨てる物が多すぎて、知りあいに頼むのも気を使うので、

シルバー人材センターの方にお願いしました。

安い価格で、色々してくれるので、助かりました

本はもちろんブックオフに持って行きました。


この引っ越しは仕事も忙しかったので、とても大変でした。

でもなんとかここまでこれて、ほっとしてます。

そして周りの人に良くしてもらって送りだしてもらえたこと

とっても感謝してます。

また1から頑張ろうって思えました。

まだ人を呼べる家にはなっていませんが、

早く友人を呼んでおもてなしできるようにしていきたいと思います。




ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-04-10 22:06 | その他

引っ越し

このたび三月に引っ越しすることになりました。

今は荷物やら捨てるものやら大変です。

このブログもしばらくできませんでしたが、

また落ち着いたらいろんな事を載せていきたいと思います。

引っ越しって思っていたより大変で

またこの引っ越しできずいたことも載せていきます。

ありがとうございました(^^♪

[PR]
by iikinako | 2010-03-10 18:08 | その他

捨てる

温かくなったせいか、少し行動しようと思いはじめたきなこです。

まずは物を捨てることにしました。

今までとはちがって本当に必要な物以外捨てることにしました。

気に入ったものの中で生活したいと思い続けてきたけど、

捨てるには勇気のいることだったりして、

でも今回は本当に大切なもの以外全て捨ててみようと思います。

過去にこだわらず、ゼロから初めてみようと思います。

たった二部屋掃除しただけで、こんなにごみがでるとは(-_-;)

いつのまにか物もたまっていくんですよね。

心の中にもいろんな事がたまっていくのと一緒で、

一度空っぽにしたら新しいものが入ってくるのかもしれないですね。

そして本当に大切なものが見えてくるのかもしれないですね。

最近ずっと願っていたことが、少しづつ形になって叶ってくれました。

少しずつ前に進んでいけてるのかなってうれしく思います。

でも願いが叶う時ってその人だけでなく

周りの人の思いが重なって願いが叶うのかな?って思います。


そしてちゃんといい時期に叶うように見えない力が動いている気がします。

どんなに強く思っても、どんなに頑張っても駄目な時はそれなりに理由があったんだろうなって

過去を振り返ると思います。

その時はどうしてって悲しんだりしたけど、

今はこの時期にちゃんとなるようになってたんだなって

思えるようになりました。

そして勇気も湧いてきました。

きなこの願いはまだまだあるけど、きっとそれもちゃんと準備が整って

一番いい時期に叶うんだって信じることができたことです。

ここまでくるに何年かかったんだろうって、でもどんなに時間がかかっても

本当に自分の求めてたものにだどり着けるなら、頑張れる気がします♪


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-02-25 23:02 | その他
寒いせいか、動けない(>_<)

特に家が寒くて一部屋からでれない(>_<)

いいわけ・・・

いろんな事しないといけないのに、

何をどうしていいののかわからない。

していることと言えば、当たり前のことだけ。

なにもかもはっきりしないせいか、動けないのか。

せっぱつまらないと動けないのか。

それとも心に何かあるのかわからないけど、

動けない。そんな時どうしたらいんだろう・・

無理に動かなくても動かないといけない時がくるまで

今できることしていようと思う。

ゆっくりテレビみてもいいし、ゆっくり料理しても

ゆっくり寝ててもいいかな?

でもうなされる夢みたりする・・・(-_-;)

今いろんなことが宙ぶらりんの状態なんだと思う。

だから心に余裕ももてなくて、悲しくなったりする。

やっと少し明かりが見えてきたのになんでだろう。

きっといろんな気持ちがまじってしまったんだな。

こんなきなこだけど、霧が晴れた日が

必ず来ると信じて少しづつ今できることしていきます。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-02-01 22:22 | その他

9年か・・・

先日友人とテレビの話をしてて、

9年間毎日3時間続けていたら形となって現れてくるって

スポーツ選手もそうだし、有名な人はみんな毎日努力してるんだねって話しをしていました。


次の日新番組曲げられない女

のテレビを見ていたら、9年間毎日勉強して次が9回目の試験だと・・・

絶対受かるなと・・006.gif

でもその前にプロポーズやら、給料アップやら、甘いささやきが・・・

神様が試しているのねと思いながら見てました。

きなこの勝手な感想ですが・・・でもやっぱり断った彼女は偉い!

きなこも彼は彼女の事本当に応援してたのかな?って本当に好きだったのかな?って、

きなこが男なら次の試験うかったら結婚しょうって言うけど・・・

お母さんだけは信じて応援してくれてたのには感動しました。007.gif

何年つきあっても自分の本心をお互いさらけ出さないと、

どちらかがどこか我慢してたりするとやっぱりすれ違ってくるんだなって・・

優しいってその人の事を受け入れることかもしれないけど、

そこに自分との価値観とか温度とかちがってくるとすれ違ってくるのかな?

きなこも別れる時に言われたこと想い出しました。本当はもっと二人の時間がほしかったって

9年間あきらめずに続けていく事は並大抵ではできないことだと思うのです。

きなこなんてちょっとがんばって形にならないからって落ち込んだりするのに、

9年間好きなワインを飲まないで我慢してる

彼女はすごい!

全てタッパに入れて作り置きして節約してる

彼女はすごい!

見習わないといけないとこが沢山あって次回が楽しみです♪



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-19 20:54 | その他

感謝を込めて

きなこブログを見てくれて、刺激をうけたり、頑張ろうと思うっていうメールもらってうれしく思います。
ありがとうごさいます。

このブログも幸せになる道のりという題名ではじめました。でもなかなかたどり着けないきなこです。

日々頑張っていても、悲しい時も前向きになれない時も、何にも手に付かないときも、イライラしてる時も、何もかも上手くいかなくて八つ当たりする時も、目に見えるものとして形になってる人がうらやましく思う日も、見えない未来に不安を抱いてる日も・・・でも目には見えないかもしれない、形として手にはいれられないかもしれない。だけど今日までの足跡はちゃんと地に刻まれてる。
そしてこのブログにも・・・そう自分を信じてまた頑張っていきます。

今年もきなこのおきに入りをたくさんのせていけるように。きなこの料理もお菓子も、もっともっとのせれるように、いろんなところに行ったり、本を読んて゛そして自分が感じたことを伝えられるように、
そして素敵な人に出会って人の好さを伝えていけるように、好きだなと感じたことを沢山伝えていけるようにします。

先日、自分の事ではないのに、自分以上に喜んで興奮して、褒めて自慢していた姿をみました。
その子はもう何年もその友達が大好きで、その子の喜びは自分の喜びで、ナミダまで流して
喜んでくれた事もありました。その姿を遠くから見ていたきなこですが、まっすぐで、無償の愛ってこういう事なのかなって、お互いの生き方もすべて応援したり、サポートしあえてきたんだなって
だからこんなに自分のことのようにすごく喜んでくれるんだろうなって、とてもうらやましくおもいました。
大好きと思える人って一生のうち何人も出会えないですよね。

きなこもお互いの生き方や仕事を応援しサポートしあえる相手になれるよう、そしてきなこのこともそう思ってくれる人に出会いたいと思います。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-07 00:02 | その他

大掃除

が明けてから大掃除をするとは・・・・
年末忙しくて大掃除をすることができませんでした。
とりあえず掃除はしてるからいっか・・・と思っていたら・・・なんと家に普段こないお客様がくることになりました。もう大変です。見えるところにいろんな荷物をたくさん置いていたので、すべて片付け
電気のかさやら掃除して、電球もすべて取り替えました。(こんなに明るくなるんだと実感)
それに捨てるものがこんなに沢山でるなんて・・・捨てたつもりだったのに(-_-;)
その日に何を作っておもてなししょうか・・・
それも大変。キッチンもかたずけないと。
でも今年の目標は部屋を片づけることでした。
せっぱつまらないとできないきなこなので、人が来てくれる方がいいのかもしれません。
でも普通のお客様とはちがうからな・・・
緊張する(;O;)
その日がくるまでこまめにお掃除します。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-06 22:40 | その他

2010の目標

今年の目標は
1.料理とお菓子作りをちゃんと作ること。
そしてこのノートをびっしりと仕上げること。
忙しいのをいいわけにしないこと。
このノートには今まで作ってきなこ自信がおいしいと感じたものをそして、また作りたいと思ったものを書いたり、コピーしたりして写真をとって作ってきたノート。昨年の終わりからはじめました。
これ一冊が仕上がったらすごくうれしい(^O^)
6月までに仕上げるつもり。
c0200760_15223096.jpg
c0200760_1522408.jpg

そしてこのピンクノートは今年専用きなこのお気に入りなど、写真を貼って持ち歩き用のノート。
昨年はブルーのノートがいっぱいになりました。
ブログに載せたりしたものをこのノートにも貼り付けてきました。自己満ノートですね。
でも自分のお気に入りに囲まれて生活したいきなこはほしいものだけを買うようになりました。
妥協したりせず、ほしいものをイメージングして・・・
でもそうしてると出会えたりするんですよね。昨年の終わりに大きいお盆がずっとほしくて、でも高いからなかなか買えなくて、たまたまお気に入りの店にいったら、525円であるじゃないですか。即買いました。
c0200760_1611542.jpg


そして今年は二日の日に半期に一度のバ゛ーゲンでほしかったジャケットとワンピース購入しました。
しばらくは何も買えない(>_<)でも気に入ったブランドでほしいものが買えて大満足(^O^)

2.精神的に今年心がけること
・イライラしたり文句を言ったりしない。人の悪口も言わない。
・いつも笑顔で過ごす。
・部屋の掃除をする
・身の回りをきれいにする
・いつもより少し周りのひとに寛大になる
・その時できることをしたら考えることをやめる。
・余計な心配はしない。悪い想像もしない。
・そして車を運転してる一人のときに自分の望みを大きな声でガンガン叫んで信じ込む
・感謝を言葉にする。
今までのきなこには難しいことだけど、今年こそは頑張ってみようと思います。

3.お金を貯める。
今まで、貯めることができませんでした。
でも今年は目標があるので、しっかり目標の期限までに目標額を貯めて節約していこうと思います。
それには計画をたてて、献立を考えて、必要なものしか買わないこと。
物を大切にして暮らしていこうと思います。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-03 16:27 | その他