幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 57 )

癒されてきました。

今年最後にずっと行きたかったコンサートに行ってきました。
葉加瀬太郎ちゃんのコンサートです。

きなこは初めて太郎ちゃんのコンサートに行ったのですが、
あまりに年齢層が子供からおじいちゃん

おばあちゃんまで幅広いので、驚きました。

きなこは1Fの前の席だったので、とっても良く見えました。

照明もよくて、太郎ちゃんのバイオリンの音色とマッチしてて、いやされました。

最新のアルバムの中の曲をしてくれたのですが、きなこの大好きなSARAを演奏してくれて、

ここにアコーデオンがあったらもっとよかったんだけど・・・


太郎ちゃんの音色は力強くて優しくて、透き通ってて生で聴けて本当に幸せでした。

特別ゲストも二人きてとても盛り上がり、最後は情熱大陸で総立ちです。

きなこにとってご褒美のようなコンサートでした。

 
c0200760_2373215.jpg
c0200760_2393075.jpg

















c0200760_23124745.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-28 23:21 | その他

年内に欲しいもの

ほしいものリストをあげてみました。
その中で一番今ほしいものは、
オーブンレンジ
何を焼いてもうまくいかなかったのですが・・・先日キッシュを焼いてみたところ普通なら30分で焼けるところ一時間もかかって、それでもふっくら焼けていなかったのです。使ってなかったオーブンをタダでもらっていたので、文句は言えないけど、最近ケーキをちゃんと作りたいので、思いきって新しいオーブンを購入しようと思ってます。これでシュークリームもうまく焼けるかな?ロールケーキもふんわり焼けるかな?シフォンケーキもチーズケーキもいっぱい作りたい!

半年ほど前にやっと圧力鍋を購入したのですが、本当に買ってよかったと今じゃこれがないと困るぐらい!冬の煮込み料理には必需品です。

最近料理を作るのが楽しくて、その理由は一つノートを作成しているからです。
今まで友人とこの一年半料理やデザートを作ってきました。年内で33回目になります。
そして自分が作って本当においしいと思ったメニューだけを一冊のノートにまとめることにしました。
何か形に残るとうれしくて、写真をとって張り付けたり、本のコピーを張り付けたり、美味しいお店の写真を張ってまねして作ってみたり、誰に見せるわけじゃないけど、いろんな本をみてはチャレンジして・・・楽しんでいます♪

来年はやっぱりオープンでもっといろいろ作りたいのでステップアップのために自分に投資しようと思います。
いろいろ検討して決めたいと思います。
でもクリスマスまでにはほしいな♥
でも高いな(>_<)

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-12 23:47 | その他

クリスマス

玄関を開けると、11月はハロウィーンがお出迎え
c0200760_2336179.jpg


12月はサンタクロースに変身です。
百円ショップで315円でした。子供サイズです

c0200760_2338265.jpg

でも夜に人が見たらこわいかな?

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-10 23:44 | その他

気づいたこと

この一か月の中で、懸賞に当たったりモニターに当たったり
臨時収入が入ったり、ほしいなと言葉にしたら、
次の日知り合いに頂いたり、次々と物が届くので思ったり
言葉にしてイメージングしてたら叶うのかも・・・なんて調子にのってました。

長年思いつづてけていたチャンスの日のことも忘れて・・・
気づいたときは一日おそかった(>_<)
自分のミスでチャンスを逃してしまったこと、悔やんでも悔やんでも
仕方ないことだけと゜先ばかり見て足元見てなかった自分が情けなくて・・・
何もする気にもなれませんでした。

他人を羨ましく思って、どうして簡単に手に入れられる人もいるのに、
きなこは何年たっても何も手にいれられないんだろう、とネガティブになって、
体の調子も悪くなって、気持ちですべて左右されるんだなって・・・・

友人に話をしたら、浮き沈みがある生活にも、たゆまない心が必要だってことなんじゃないと言われてその通りだなって、テンション高い時も低い時も
あるけど流されない自分にならないといけないなって気づきました。

先ばかりみて、夢を描いててもちゃんと考えて努力していかないと
叶えられないこともわかっていたはずなのに、努力していなかった
自分にも気つ゛きました。

そして安定したものを捨てることが怖くて、何かを得てからにしようとか、
ずるい自分がいたことも・・・
本当に三年後五年後どうなっていたいのか、その夢を叶えるには、
今何が必要で、何をしないといけないのかそのためにお金はいくら
必要なのか、何かを捨てないと新しい何かがはいってこない
ことも今まで経験してわかっていたはずなのに、
そのための幸せな道のりなのに、忙しさをいいわけに流されてました。

今日からまたやり直そうと思います。何度も転げ落ちてもだるまのように
起き上がって、期限を決めて毎日小さな努力をしていきます。
奇跡を信じて072.gif

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-13 01:04 | その他

YELL

きなこの友達に高校生の女の子がいます。

彼女は小さい頃から音楽が好きで、ピアノを今でもつづけています。

きなこは彼女の影響で、葉加瀬太郎さんの曲を大好きになりました。

彼女は音楽関係の道に進みたいと思っているようで、

そのために、バイトをしたり、年上の人のバンドに参加したり、

英会話を習ったり、自分の音楽を生みだそうと、一歩を踏み出しているようです。

夢に近づくために、今できることを頑張り、色々な企画に応募したりしているようです。

弾きたい曲がありすぎて、自分で楽譜が買えないので耳コピしたり、

いろいろと工夫して前に進もうとしているようです。すると、周りが変わってくるんですよね。

彼女の夢を応援して力になろうとしてくれる人が現れたり、

いろいろなCDを彼女に貸してくれる人があらわれたり、

演奏できる場所がめぐってきたりなど・・・。

彼女の話を聞いていると、きなこは高校生の時何をしてたんだろうって思っちゃいました(-_-;)

早く夢を持てた人は早く夢に近づけるのかもしれませんね。

彼女の夢が叶うこと祈ってYELLを送ります。016.gif


そしてきなこも、忙しさを言い訳に、

やりたいことがあるのに逃げたり、めんどくさか゛って、

後回しにしたりするのは辞めたいと思いました。

せめて休みの日には、計画をたてて毎日一つでもクリアしていこうと思います!

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-10-19 18:03 | その他

ありがとう♪

ブログを公開して一か月がたちます。

初心者のきなこですか、遠方の友達やブログをみてくれる方にホント感謝してます。

友達の温かいメールやコメントや言葉をもらうと、とってもうれしくて、

温かい気持ちになって、またブログ更新していこうって思えます。

きなこのブログをみてくれてる方ほんとありがとうごさいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-10-13 21:51 | その他

はじめまして

今日からブログをはじめるきなこです(*^_^*)

このブログには、きなこのお気に入りや

お店、料理など更新していきたいとです。

夢を叶えるために、今からできることを一つずつ

チャレンジして足跡を残して幸せの道のりをつくっていきたいと思います。
[PR]
by iikinako | 2009-09-01 20:32 | その他