幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 105 )

ハラハラドキドキ♪

c0200760_19282066.jpg



8月の暑さから9月になり朝晩涼しくなりました。

この夏8月には映画を2本みました。

ホワイトハウス・ダウン

ワールド・ウォーZ

2本とも迫力があり、3Dでみたワールド・ウォーZはハラハラドキドキしました。

これは見て正解でした◎

9月にはいろいろと行動を起こしてみました。

新しいことにチャレンジするにはやはり勇気がいりますね。

でも少しの勇気と行動で何かが変わるかもしれないですよね。

楽しみです。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-09-20 21:18 | お気に入り

おすすめの調理道具

手早くできて、とっても助かっている調理道具
この季節サラダをよくたべるのですが
これにピッタリな道具
手抜きそのものですが、とってもキレイに仕上がるし
時間短縮できてとっても便利◎

c0200760_1416879.gif
このスライサー3つついてるのですが、

細千切り用→グレー
細千切カッターは、つま作りにピッタリです。
この時期、冷やし中華のきゅうりにも◎

太千切り用→ブラック
きんぴらごぼう、味噌汁に入れる大根の千切り、にんじんの千切りにピッタリ

そしてこれが一番気に入っている
c0200760_14235115.jpg
薄切りカッター→ホワイト
きゅうりや玉ねぎのスライス・トマトのスライスもOK

スライサーの裏に厚み調節つまみがあって調節できるんです。
超薄切りから最大3mmの厚切りまで、自由自在だそうです。
キャベツの千切りだって、超薄にすれば美味しく綺麗にできるんです。

じつわ・・・朝喫茶店でバイトしている時、モーニングの準備を担当して
いたので、毎朝キャベツをこのスライサーで千切りにしていたのです。
お客様にはこの店のキャベツ美味しいとよく言われてました。

自宅にもキャベツスライサー はあったのですが、太いし調節できないんですよ。
やはりキャベツはこのスライサーで細く切るのが一番おいしいのです。
いまじゃこのスライサーは大切な道具の一つです。
この3つがあれば、野菜のスライスは手早くできるし、片づけも簡単 
ぜひおすすめ!

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-07-19 00:00 | お気に入り

c0200760_2003691.jpg

GLOW (グロー) 2013年 08月号 の付録が

ディーン&デルーカの保冷温バッグ

このパックが付録に付くと知ってから待ってました。

ディーン&デルーカはシンプルなので好きです。

買い物用にはすこし小さめですが

ちょうどたまごか1パック入ります

お弁当を入れるにもいいかも◎

ちょっときつめですが、ペットボトルが8本入りましたよ。

黒なので汚れも目立たないし

普段使いに使用したいと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-06-28 20:01 | お気に入り
c0200760_2045515.jpg


ランドリン 柔軟剤 ロマンティックフローラル・クラシックフローラル
詰替え用リピしちゃいました。

ボトルから匂いを嗅ぐと、香水みたいなんですが、時間がたつにつれて、
香りが変化するんです。その香りとっても長くもつんです。
これとっても大切。

肌への刺激が少なく、赤ちゃんの洋服も安心して洗えるみたいです。

静電気の発生を抑え、ホコリや花粉をつきにくくするみたい。

100%植物性にこだわった、オーガニックエキス配合。

室内干しでも菌の繁殖を防ぐ抗菌効果があり、悪臭の発生を防いでくれる。

柔軟剤なので仕上がりがふんわりします。

それと、容器のデザインのおしゃれさに惹かれちゃいます。
液ダレしない作りになってるのも◎

人とすれ違う時にフワッといい匂いがしたら、何の柔軟剤使っているか
わかるんですよ。
男の人でもいい香りする人いますよね。

今まで色々使用してきましたが、使ってきた柔軟剤の中で一番気に入ってます。

ロマンテックフローラルも使用してみたくて詰替え用購入してみました。

どちらもいい香りですが、個人的にはクラシックフローラルの方が好きです。

しばらくこの柔軟剤にはまりそうです◎


    ★小さな贅沢★ 

セブンイレブンのアイスコーヒーが好きで

レギュラーサイズ100円を飲んでいるんですが

これにハーゲンダッツのバニラアイスをのせて

食べるのが小さな贅沢です011.gif




ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-06-27 20:54 | お気に入り

ラクチン♪サンダル

長時間歩いても痛くならないサンダル
ラクチンサンダル見つけました◎
c0200760_15414171.jpg

何年も前にこれに似たサンダル色違いで購入したんです。
とても気に入っていて、友人に伝えたら
何人も同じサンダル履いて歩いてました(+o+)
それからどこ探しても売っていなくて、諦めていたんですが・・・

シューズショップアルトリブロさんに似たサンダルを見つけました。

c0200760_15463352.jpg


シンプルなサンダルですが、やっぱり履きごこちがいいのが一番です。
お値段も安くて2980円
この夏はこのサンダルで過ごします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-05-18 16:00 | お気に入り
◎欲しい鍋
c0200760_19165511.jpg

                  クリステル ニューグラフィット 16/18セット


キッチンの収納をしていて気になったのがでした。
大きさもいろいろで重ねられず、汚れも目立ち
新しいものに変えるか
安いものではないので、ずっと購入しようか悩んでいました。

・収納がすくないので重ねてコンパクトにできるもの。
・軽くて持ち運びが楽なもの。
・ガス代を節約できるもの。
・見た目シンプルなもの。
・取っ手が取り外しできるもの。
・洗うときも洗いやすいもの。


この条件にびったりなのがクリステルの鍋でした。
でも大きさにまた悩み、16/18にするか
18/20にするか、16/18/20のセットにするか・・・
Lシリーズにしたら、蓋がガラスなので中身がよく見えるんですが、
鍋の重さがLシリーズのほうが重いようです。


クリステル鍋2点&保温カバーセット18/20 こちらも悩みました。
c0200760_19241335.jpg

友人宅で鍋を見せてもらい、(違うメーカーの鍋ですが・・・)
きなこの家では16/18が一番使用する気がしたので
こちらを購入することにしました。

フィスラーの圧力鍋はあるので、
煮もの・味噌汁用に使用したいと思います。
しっかり料理しないと・・・・(;一_一)

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-05-15 19:33 | お気に入り
   ◎茅乃舎 

大阪グランフロントの地下1階にこちらのお店を見つけました。

こちらの商品
福岡市郊外に大きな茅葺き屋根を有する自然食レストラン『茅乃舎』から生まれたそうです。
自分たちの手で育てた野菜や、地元でとれた新鮮な食材を使い、
素材の持ち味を大切にした味つけを心がけ、
メニューの中には、野菜の皮も種も丸ごと使ったお料理や、
田舎のおばあちゃんから教わった手料理もあるそうです。
行ってみたーい(;O;)

c0200760_0152739.jpg


お客さまからよく、お料理に使ってあるおだしや調味料の作り方を尋ねられたのがきっかけで、
家庭で使いやすい形につくり上げた、茅乃舎シリーズの商品が生まれたそうです。

どんなものがあるかというと、
長崎県産の焼あごや北海道産真昆布、鹿児島県産鰹節などを粉末にした茅乃舎だし
国産煮干しの煮干しだし、玉葱などの国産野菜を粉末にした洋風の野菜だし
こちらは味見ができたんですけど、これが美味しい!
即購入しました。
この茅乃舎だし、袋からだして粉末のまま、タケノコの煮物作ったんですけど、絶品でしたよ。


飲む酢・ゆず・あまおう・うめ ・はっさく があったんですけど
ゆずがめちゃ美味しくて、酢の苦手な人でも大丈夫だと思います。
こちら購入したかったけど、一気にのんでしまいそうだったので
やめときました。

・合わせ味噌
・茅乃舎つゆ 
・焼きにんにく醤油
・塩だれ ・黒塩胡椒
・生七味
・つぶポン酢
・ジャポネソース
・きゃべつのうまたれ


こちら全部試してみたいです。

和風だし塩は購入したのですが、これめちゃおいしい!
おにぎりにピッタリですよ。

ネットでも注文できるみたいなので、今度はこちら注文しようかな?


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-05-09 00:00 | お気に入り
キッチンで使用するお気に入りの道具です。

ノーマン コペンハーゲン
カンオープナー
c0200760_19214642.jpg
持ちやすくて、刃の切れ味抜群でしたよ。

Scopeさんで購入

こちらのお店はとても丁寧に梱包していただきました。


菜箸
c0200760_19565897.jpg
こちらはフランフランで購入した

シリコン菜箸・・・本当は真っ黒がほしかったんですけどね(;O;)

金額が二倍もしたので、安い方にしました。

キッチンキッチンで購入した

白の菜箸

これは、鍋にあたるとカチカチしてしまうので注意です。


c0200760_202254.jpg
ジョゼフジョゼフ
スクエアーコランダー

スモール/ホワイト

取ってがあると便利だし、おしゃれ♪
色はいろいろありましたよ。

e-magasinさんで購入



c0200760_2010285.jpg
こちらはダイソーで購入した入れ物と

タッパーウェアーに調味料他入ってます。

蓋を白に揃えました。
この横にもまだ並んでます。


少しづづ気に入った道具を集めていくつもりです。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-26 21:15 | お気に入り

白いラジオ♪

SONYのFM/AMハンディーポータブルラジオ
                  ICF-51ホワイト

c0200760_23242468.jpg


今までも使用していたのが調子わるくなり、おしゃれなラジオ探していたんです。

手のひらサイズのコンパクトラジオ見つけました。

ポータブルなので持ち運びができるし、

可愛い(*^。^* ) 1600円以内で購入できました◎

ラジオからいろんな情報が入ってくるし、懐かしい音楽も聞けるし

好きなんです◎

おしゃれになったラジオ大切にします。

家の中にホワイトカラーが増えてます◎

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-06 23:25 | お気に入り

持ち歩いてるもの

フリスク ネオ ペパーミント 50粒

入れ物がブラックでシャープな感じ

丸みを帯びた三角形のタブレットは口あたりが良く、大きさも◎

ひと粒の重量が従来のフリスクの約5倍もあるそうで、刺激のある強力なミント。

花粉症の方にはおすすめ!

これからが本番なので、マスクと一緒に持ち歩いてます。

c0200760_7314777.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-01 00:00 | お気に入り