幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 8 )

c0200760_19121655.jpg

日帰りバス旅行に行って来ました。

行先はメインはなばなの里

それに長島アウトレットも付いています

夜がメインなので、出発は10時30分と比較ゆっくりでした
c0200760_1923191.jpg

今日は午後からもの凄い風。

雨も降り出し、一気に寒さが戻ってきました。

昨日はあんなに暖かかったのに(>_<) なんでよ!
c0200760_19214670.jpg
バス旅行は初めてだったので、薄着でしたので

めちゃ寒い!

ダウンコート着て行ってもよかった(;O;)

出発してから2時間くらいで

天下分け目の関ヶ原で、昼食です


海老とステーキのセットです。
c0200760_19254225.jpg

c0200760_19264550.jpg
c0200760_19295468.jpg

c0200760_19343229.jpg



ちょっと量が少なかったかな?





バスで昼寝をしているうちに着いたのは

長島アウトレットジャズドリームです。

ここは店舗数が一番多いアウトレットのようです。

でも買い物時間70分ですよ。

メインは買い物ではないのにバタバタと買い物しちゃいましたよ。

そこから20分でなばなの里へ

今年は「大自然」がテーマのようで、

月や太陽・雷や雨や虹、流れ星、蝶やクジラなどが 出てきたり、

オーロラや富士山などもイルミネーションで表現されていました

三月末までです。
c0200760_19135062.jpg
有名な光の回廊です。200メートルもあります

日曜のせいか、人が多くてビックリ(@_@;)

休憩場所ではみんなストーブに手を当ててましたよ。

3月なのにカイロが必要なぐらい寒かった。


c0200760_19171393.jpg
最後は河津桜のトンネル。

ピンク色が可愛くて、こちらもとても 綺麗でした



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-03-12 19:46 | 旅行
c0200760_19354452.jpg

代官山にある梨花プロデュース初のハウス型ショップメゾンドリーファーに行ってきました。

ファッションだけではなく、雑貨やフラワーショップ、ウエディングなど、

ライフスタイル全般を扱うハウジングスタイルのショップ。

ダイニングやリビング、ベッドルームなど6つの部屋

それぞれのカテゴリーごとに、梨花さんオリジナルのデイリー・ホームウェアブランドをはじめ、

上海、パリなどを周って集めたインポート雑貨などが並ぶおしゃれなショップなんだそうです。

1階は服やインテリア・雑貨系、お花屋さんがあったり

梨花が二年もかけて、こだわったお店だというだけあって素敵でした。


2階にはカフェが・・・・
c0200760_19363158.jpg

めちゃおしゃれで美味しい(^^♪

メニューがよく変わるみたいです。

ケーキも美味しくて大満足(*^_^*)


このショップで何か購入したらこののバックがもらえるみたいなので
c0200760_19395444.jpg
何か購入しようと思ったんだど

高くてボストカードとファイルしか買えませんでした(._.)

とてもおしゃれで可愛いお店でした。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-01-08 19:52 | 旅行

☆恋愛おみくじ☆柚子酒

c0200760_18495162.jpg


元旦の日亀戸天神に向かうとすごい人ごみ(*_*;

警察の人たちまで・・・なんでこんなに並んでいるの?

ここは学業の神様 として親しまれているので

初詣には多くの受験生が合格祈願に訪れるせいだろうか・・・・

ここでおみくじをひいたのですが・・・

恋愛おみくじっていうのがあって

友人は恋愛になやんでいたのでやってみたら

な・なんとあきらめなさい・・・・(;O;)

こんなおみくじあるの?

きなこももうあきらめたほうがいいんじゃないかと

思ってたんだけど、

彼女もやっと神様に背中をおされて

前向きになれたみたい

ぜひ試してみて・・・・
c0200760_19174238.jpg

スカイツリーまで歩いて行ったんですが・・・

もちろん上には登れず・・・

東京ソラマチが元旦からバーゲンをしていて

はりきって行って見たら・・・

人・人・人(+o+)

人に酔ってしまってぐったり・・・


もちろん購入したものは柚子酒

飲試しましたが、おいしかったので・・・・♪

この柚子酒すごいんてすよ

天満天神梅酒大会 2012」リキュール部門にて

圧倒的票数で一位を獲得したそうです!!

和歌山県海南市の
平和酒造
鶴梅 柚子

柚子のかおりがあって、甘さ控えめで美味しい☆

大きい一升瓶ほしかったけと゜、持って帰るのに大変なので

720ml購入しました。

すぐなくなっちゃいます・・・・

とても人気でしたよ。

冷やして氷入れていただきます♪


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-01-07 20:06 | 旅行

東京おすすめみやげ☆

東京駅のグランスタや大丸でおみやげを購入しました。

今回は初めてザ・メープルマニア
c0200760_13474769.jpg
メープルパタークッキー

フィナンシェを購入しました。

ラングドシャに似た感じですが、

メープルシュガーが練りこまれているので

甘い香りがして美味しいです

メープルの風味とバターのまろやかさが絶品です。

フィナンシェはしっかりメープルの味がしてホント美味しい(^^♪

パッケージも可愛くて、こんな感じ

c0200760_1462346.jpg



これは東京じゃなくても買えるんだけど・・・・

松屋銀座で並んで購入した

ガトーフェスタ ハラダ

ラスク

やっぱり人気ですよね。






c0200760_14443216.jpg
年配の方には東京駅限定

あわ家惣兵衛

東京駅舎最中

このもなか初めて食べてみたんですが、

粒あんとホイップされたバタークリームが

半分ずつ入ってました。

甘さ控えめでおいしい(^^♪

浅草常盤堂

雷おこし一つづつ包んであり、いろんな味があるのでいいかも・・・・

ねんりん家

パームクーヘン


相変わらず人気で、並んで購入しました。

喜んでくれるといいな・・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-01-05 14:53 | 旅行

城崎観光

c0200760_20392027.jpg
城崎温泉ロープウェイに乗りました。

厄除け瓦投げ、というのがあって、斜面に立てられた的に

投げた瓦が当たれば願いが叶うというので

ぜひやってみたくて、ロープウェイ山頂駅までいきました。
c0200760_20402852.jpg

かわらけは、山頂の「みはらしカフェ茶屋」で買います。
      
3枚200円。投げる順番もあるようで・・・・

この的にあてるんですが・・・・

全くあたりません。笑いがでるくらいへんなところに飛んだり…
c0200760_20393714.jpg
たしかに的に当たれば願いが叶うかも・・・・

と思えるほど難しかったわ




昼ごはんはここに行くと決めてました。

おけしょう 鮮魚の海中苑

朝食をしっかり食べたせいか、あまりお腹がすいてなかったので、

海鮮丼(舟)の方を注文しました。1360円です。
c0200760_2044832.jpg

特製のたれをかけて頂くんですが・・・

めちゃくちゃおいしい!(*^_^*)

すごい列でならんでたんですけど、待ってたかいがありました。

買ってかえりたいぐらい美味しかった。

やっぱり魚が新鮮なんですよね。

それと、たれが決め手か?  下のお店で聞いたら・・・もちろん売ってません

作れそうだね・・・こんどチャレンジしてみよといいながら帰りました。

次に行く時はぜひ寄りたいお店

今度は海鮮丼(海)小鉢と天婦羅がついた御膳、1890円を注文します。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-10-24 00:00 | 旅行

城崎おすすめのおみやげ

c0200760_1749967.jpg
城崎にきたら坂本屋酒店がおすすめ!

きき酒ができるお店です。

種類の多いお酒がたくさんあって、いろいろ飲んで味見してから

購入できるのでたくさんのんでしまいました。

そして決めたのがこちらのお酒ゆず好きなキナコですので・・・

こだわりのゆず酒
飲みやすくて、さっぱりしててホント美味しい(*^。^*)

氷を入れてのんでます。もっと買っとけばよかったわ。
c0200760_17495950.jpg

こちらの蜂蜜れもん

小さいビンにはいってるけど、お土産にピッタリ。

冷やしてのんだら美味しかったわ♪

もっといろいろなお酒も購入したかったけど・・・荷物が重くなるので

城崎ビールと梨のお酒だけ夜に飲むのに購入しました。

c0200760_17503750.jpg
お土産物屋さん まるさん物産店

ぷるんな豆乳仕込みというわらびもち
すっごく美味しかった(*^。^*)

人気№1らしいです。味見して即効きめました。

そしてこちらの2つの醤油

タマゴかけご飯用のお醤油です。

朝食にこちらのお醤油がでて、美味しかったので

自宅用に購入しました。


そのほかにもソフトクリームやジェラードなどいろいろありました。

夜になるとにぎわう街のようで・・・遅くまで開いてます。

今度行く時はもっとお酒を購入します。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-10-23 19:14 | 旅行

城崎温泉おすすめ宿湯楽

城崎温泉の湯楽
城崎温泉エリアでは1位を獲得した宿なんですよ。

初めは民家の奥にあったのでびっくりしましたが
三方山に囲まれた宿で緑いっぱい・・・
c0200760_20242092.jpg
ロビーにはいったら、おしゃれな空間が・・・
こだわりの手作りチェアがあったり、
優しい音楽が流れ、温かい灯りがあって
とても癒される感じ
c0200760_2024295.jpg

c0200760_20234674.jpg






   
そして璃楽の水ノ香という部屋に泊まりました。
「空・風・月・水・雪」をテーマに5つのジャパニーズモダンスタイルの客室なんですよ。
選ぶことはできないみたいですが・・・とっても綺麗なお部屋でした。

c0200760_20263056.jpg

このお部屋3種類の貸し切り風呂にはいれるんです。
オレンジとライムの入っているお風呂にしました。

お部屋で食事もゆっくりとできて、
ホント美味しい食事でした。
やっぱり但馬牛ロースステーキ 
とろけるように美味しかったです。

布団が整圧敷きふとん で、枕もぴったりで
寝やすくてよかったです。
体圧(敷きふとんにかかるカラダの圧力)を分散することで
理想的な寝姿勢を保ち、血行をよくし、快眠をつくり出すそうです。
ぐっすり眠ることができました。


c0200760_1913626.jpg
朝食が最高に美味しかった(*^。^*)
卵かけごはん
釜炊きごはんにたまごかけごはんしょうゆまるたんをかけて
キヨエオリーブオイルをかけて頂くそうです。


c0200760_1925897.jpg
一夜干しと地魚炙り平天炙って頂くんだけど
ホント美味しかった
そして豆腐が絶品大満足でした。053.gif



c0200760_1934342.jpg
年に1度の贅沢ですが、ゆっくりと温泉に入って
美味しいものを頂き癒されてきました。

これからまた頑張って働かないと・・・・(;O;)


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-10-23 19:08 | 旅行
c0200760_1756543.jpg


10月に以前から行きたかった金沢の能登半島の和倉温泉に行ってきました。

和倉温泉では加賀屋が有名ですが065.gifが高い!

きなこの泊った宿は多田屋

c0200760_15211570.jpg



抱月という部屋に泊りました。

このお部屋よかった(^O^)

和モダンなお部屋で、露天風呂は雨でも入れる屋根付きタイプ

テラスから海や夕日が見えて、夕暮れ時は絶景

夜は星がきれいで感動手をのばせば届きそうな近さ053.gif

写真撮りまくりました。温泉も露天風呂から海や夕日が見えて気持ちよくて幸せ053.gif

部屋もとても広くて綺麗で大満足

食事は部屋で頂いたのですが美味しい!すべてが美味しい!

     c0200760_18103454.jpg c0200760_18124286.jpg  

    
c0200760_18122268.jpg

食べることに夢中になり、能登牛ステーキや鱧のコラーゲン鍋他

写真もとることわすれてしまいました(*_*;

サービスといい、素敵な部屋と景色、美味しい料理いうことなしです。

塩が美味しくてもっと買っとけばよかった・・・・

今度は違うお部屋に泊まってゆっくり癒されたいです。

時期はやつぱり10月がいいな・・・・


観光したのは・・・

能登島のガラス工房やのどしま水族館、

ルミュゼドゥアッシュというケーキ屋さん

すごい種類のあるめちゃくちゃおしゃれなお店

ケーキの味も上品で甘さ控えめで美味しい

一つだけ残念なことが・・・砂風呂を体験してみたかったのですか゜

10月から年内使用できないということで、体験できませんでした。

とても楽しみにしていたのでガッカリ・・・(>_<)

よーし今度は鹿児島の指宿砂むし温泉にいってやる!と

次の目標が決まりました。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2011-11-05 18:39 | 旅行