幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お気に入りのお店( 18 )

酒蔵でランチ♪

c0200760_2220203.jpg

酒蔵は何度が行ったことがあるのですが、ここのランチはとっても良かった◎

店の感じもレトロでおしゃれでいい感じ♪

灘菊酒造

以前に西蔵には行ったことがあったのですが、

前蔵のほうがこじんまりしていて、個人的には好きでした。
c0200760_22211966.jpg


ランチは1575円からあるのですが、
今回は奮発して2100円のランチ注文

・食前酒 又は 甘酒
・ごま風味 酒粕汁
・自家製 ざるこし豆腐
・紫黒米ごはん
・夏の鯛そうめん
・酒蔵デザート
・初夏の酒蔵パレット 6つの味
・鶏もも肉の塩麹炭火焼 夏の焼野菜添え


c0200760_22341371.jpg
すべて美味しかった◎

特に自家製 ざるこし豆腐は絶品◎

やっぱり和は落ち着く・・

でも最後にコーヒー付けてくれてたら言うことなしなんだけど・・・
c0200760_22344354.jpg

ゆっくり和の雰囲気と身体にやさしい料理を味わいたい方

ぜひおすすめです。

お酒のゼリーとってもさっぱりしてて美味しかったです◎
c0200760_223544.jpg

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-08-12 22:42 | お気に入りのお店
安くて美味しいステーキのお店
たじま家


外観はだいぶ古びており、店内もステーキ屋さん
というよりは、喫茶店という感じのお店ですが・・・

スペシャルランチ
メインがステーキとエビ2尾、スープ・サラダ・ライス・ドリンクが付いて税込1,100円。
とても安い!
c0200760_23373869.jpg

最初のポタージュスープおいしくて個人的にすきなんです◎
サラダは大きなハムが添えてあって、ボリュームもあります。
メインのステーキは、柔らかく、おろし和風ソース
エビはホワイトソースがかかっていて、開いてあり食べやすいです
それに美味しい◎
c0200760_23375616.jpg

この量でこの値段は安い!!
味は少し濃いめかな?

c0200760_23395152.jpg

お客さんは多いですよ。
昼の時間なんていっぱいです。
こちらの方に来た時は必ずよります。

となりにそばの美味しいお店もあるんですよ。
ここは少し高めですけど・・・・有名なお店のようです。
そばがほんと美味しい!!

やっぱり高くて美味しいお店はたくさんあるけど
安くて、美味しいお店が一番ですよね。
また行きたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-05-20 23:43 | お気に入りのお店

☆パンケーキ専門店☆

雑誌やTVでよく出でいる、パンケーキ専門店c0200760_22291736.jpg
先日神戸にオープンしたようなので行ってきました。
オープン前から並んでましたよ。


Butter
全国から選りすぐられた高級発酵バターを贅沢に使用しているというパンケーキ専門店です。
「バターミルクパンケーキ」を中心としいおり、「窯出しフレンチパンケーキ」もあり
店内の内装は白を基調としており、とってもおしゃれ♪

c0200760_2227323.jpg
c0200760_22264392.jpg




  ◎プレミアムパンケーキ
パンケーキは2枚か3枚か選べます。
フワッフワしてて、甘さがほんと控えめ
生クリームの軽い口当たりもよく、メープルシロップがよく合います。
アイスがとっても美味しかった。

c0200760_2232640.jpg


お店を出たらすごい列(*_*)
オープン前に並んでおいてよかった・・・



☆今日のお気に入り☆

Filippa K エスプレッソカップ ブラック
c0200760_15131531.jpg
ありそうでなかったこのカップ
小さめですが、気に入ってます。
ブラックや、白いプレートにも合うし、
朝食にピッタリ◎
2個セットになってます。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-05-07 00:16 | お気に入りのお店

nana’s green tea

近くに、大型ショッピングモールが出来ました。
そこに、最近話題の「nana’s green tea 」が入っていたのです。
もちろん、行って来ました!

注文したのはこちら。
◎鮪とアボカドのどんぶり
c0200760_22443216.jpg


◎しらすと明太子どんぶり

c0200760_23344429.jpg


五目御飯を使用した体に良いどんぶりで女性にはおススメです。
量もSサイズとMサイズが選べるので、小食の方や、デザートメインの方にも良いかも◎
食後に注文したグリーンティーは、飲みやすく抹茶の甘みがクセになってしまう上手さでした。

ちなみに、とても美味しかったので、家でも真似して作てみたら大好評でした!
でも、グリーンティーは作れなかったです(._.)


あと1日頑張ったらお休み♪
GWは色々予定があるのですが、
特に、グランフロント大阪で雑貨・食器めぐりが楽しみです。
人ごみつかれるかも(-_-;)(笑)



☆今日のお気に入り☆
ダイヤモンドカトラリー
c0200760_23385085.jpg
◎ケーキフォーク
◎ピック
◎マドラーです。
すごく可愛いくて気に入ってます

他にも色あります。
c0200760_15183525.jpg





ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-05-01 23:48 | お気に入りのお店
マクロビオティックは、“長生きする為の 食事法”

マクロビの考えを取り入れたビュッフェレストラン

有馬温泉
月光園 游月山荘にある 月の座に行ってきました。
c0200760_14522560.png



 隣町三田の農協より仕入れた「安心」「安全」野菜を使用したマクロビ料理

 創作大皿料理など、約60種のメニューがあるそうです。

 和食中心のピッフェなんですが、一品がとても手が凝ってるし

 とにかく美味しい(*^。^*)

 普段食べられないものも食べれるし、ホント体にいい料理ばかり◎

 アンチエイジングやデトックスが気になる女性におすすめ!

 今までもいろいろピッフェレストランに行ったけど

 ここが一番おすすめ!

 胃にもたれないので、いくらでも入るし黒豆茶も

 デザートも美味しいし、損はないです。

 料金は2400円で高いけど、プラス1000円で温泉にも入れます。

 

 今回きなこは温泉には入れなかったので、一人で

 リフレッシュサロン・宇宙というものを体験してきました。

 美容、疲労回復、ストレス解消など、各コースより

 目的に合わせて選べるリラクゼーションカプセルです。

c0200760_1454182.png



ドライサウナのようなもので、温度は目的別によって違うんですが

「温風」「振動」「音楽」「アロマの香り」という4つの効果で、体が癒されました。

 きなこは46度でしたが、ほどよい温かさと、自然の音楽と

 イランイランの香り、そして振動が気持よくて疲れがとれました。

 今度はもう少し温度高めでしたいと思います。

 温泉入った友人はめちゃくちゃ良かったと言ってました。

 今度はぜひ温泉に入りたいと思います。

 料金は2000円でした。

 ただ駐車場が少ないので、日帰りでも予約していったほうがいいです。

  
ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-03-05 15:34 | お気に入りのお店

老舗の和菓子こよし

c0200760_21432399.jpg


老舗の和菓子屋さんこよし
お店は小さいですが、人気のお店
特に予約しないと買えないのが・・・本わらび餅

8時半から5時まで営業しているのですが・・
無くなり次第閉めてしまうので
ちゃんと予約してから購入することをおすすめ!!
沢山作ってないでの売り切れのことが多いみたいです。

この本わらび餅
ほどよい弾力のわらびもちの中に上品な甘さのあんこがはいってます。
一つづづになっていて、きなこもたっぷりです。
手土産によろこばれるかもしれないですね。
友人に分けてあげたら、とっても美味しいと気にいってくれました。
夏限定のところが多いのに寒い時期でもたべれるのがいいですね。

c0200760_21231640.jpg



その近くでランチを食べようと鉄板焼ビストロよしむらに行きました。

野菜ソムリエが考えたからだの中からキレイになれるヘルシーランチ
いろんな種類があったのですが、限定の言葉に弱い私たちは・・・
限定5食のロコモコセット と
c0200760_21273350.jpg
      限定10食の手作りハンバーグを注文
c0200760_21344821.jpg

食前にバナナとトマトの豆乳のジュースがでできました。
これはおいしかったです。
トマトとバナナを組み合わせたこのがなかったので
今度チャレンジしてみます。

c0200760_2137316.jpg
スープ・メイン・デサート・コーヒーで1200円でした。
クーポンなしだと、ドリンクかデザートどちらかみたいです。
ハンバーグもおいしかったですが、そんなに感動はなかったかな?
焼き飯やお好み焼き・やきそばなどのランチも食べてみたいな・・・


最近できたお店のようで、とてもキレイで
落ち着いてゆっくり食事ができました。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-01-29 21:46 | お気に入りのお店

漬物と魚がおいしい店

京のお漬もん処 近為(きんため) 大丸東京店

c0200760_14575927.jpg


女同士で大丸で買い物した後

京都に本店のある漬物屋さんがやってるお食事処に行きました。

季節の京つけもの 三点付 柚子こぼし・詩仙きゅうり・キャベツ

お店の看板商品がこの柚子こぼし・・・やっぱり美味しい

銀だらの粕漬(半身) 鮭の味噌漬(半身)  豚肉の味噌漬け

汲上げゆば・小鉢・ちりめん山椒・ご飯・味噌汁・わらび餅

やっぱり和食好きなきなこは

魚と漬物が大好きなので落ち着きます。

わらびもちも美味しかったわ!

年配の方が多かったかな?(;O;)


つけもの処 近為-大丸東京店-
   東京都千代田区丸の内1-9-1
     大丸東京店12階
TEL) 03-6895-2887

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-01-05 15:20 | お気に入りのお店
12月には久しぶりに会う女友達との食事会が何度かありした。

お店選びはいつもきなこが担当させてもらってます。

候補をいくつかあげて何が食べたいか決めてもらって

今回は和食がいいとのことで、こちらのお店にしました。
c0200760_22493126.jpg

町家を改造して作られたんだそうです。

とてもいい感じのお店で、

開店前から並んでるじゃないですか。

予約しておいてよかった・・・

中に入ると、感じのいいかわいいスタッフが・・・

この声は予約した時の人だ!

電話での応対もとても感じがよかった方でした。

奥に行くと、畳に椅子の席もあり、カウンターと

掘りごたつの席もありました。

一人ひとりのひざかけまで用意されていて・・・・
c0200760_20503654.jpg
トイレにいく廊下 ガラス張りの下に、お庭の石が見えるんですよ。

飾ってある花も手作りのものを使用してなんだかおしゃれ♪

お料理の方も いろいろ種類がありました。

河童の弁当 1575円を注文しました。

c0200760_204778.jpg
小鉢・造り・煮物・サラダ・季節食材盛・茶碗蒸し・揚物・御飯・赤出汁・デザート・ドリンク付の贅沢なお弁当です!




とても綺麗で一つ一つ丁寧に味付けされていてとてもよかったです。

c0200760_20541486.jpg


やはり女性客がほとんど

男性には少し量が足りないかもしれません。
c0200760_21185162.jpg
お店の感じと料理とがマッチしていて、友人も喜んでました。

今度母をつれてこよう・・・って

年配の方にも喜んでもらえるお店です。

今度は違う料理を頼んでみたいな・・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-18 21:14 | お気に入りのお店
大阪に美味しいおはぎの店があるというので・・・お願いしました。

玉製家

c0200760_1972333.jpg木曜・日曜・祝日が定休日で、

販売時間が14時から売り切れまでなので、

土曜日には、すごい行列だそうです。

わざわざ並んでまで買ってきてくれて感謝です。


そのおはぎは、つぶあん、こしあん、きなこの3種類。

このおはぎしか売っていない、
c0200760_1975380.jpg
おはぎ専門店だそうです。

無添加で、砂糖と塩のみの

味付けのようで

「シンプル イズ ベスト」な味わい

おはぎ一筋で

行列ってすごいですよね。


なかなか手に入れることができないので

つぶあん、こしあん、きなこ各10個づづ

合計30個頂きました。

そのお味は中の餅米のモチモチした食感。

いかにも手作りの素朴なお味です。

こしあんがたまらなく美味しかったな。

きなこも、高級なきなこを使用しているんでしょうね。

ホント美味しい(*^。^*)

もちろん知り合いに配りましたよ。

みんな喜んでくれました。

意外と小さいのでぺろりと食べてしまいました。

ありそうでないこのおはぎ

甘さもちょうどよくて、いくつでもたべれてしまいます。

近くであれば、並んでも買いに行くのに・・・・(;O;)

また食べれる日が来ますように・・・♪

   玉製家
住所:大阪市中央区千日前1-4-4
電話:06-6213-2374
営業時間 14:00~売り切れ迄
定休日 日曜・祝日・第2第4木曜

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-14 19:21 | お気に入りのお店
友人からこちらの

キャンディーコートピーカンナッツチョコレート頂きました。
c0200760_20484912.jpg
それがめちゃ美味しい(*^。^*)

キャンディコーティングした天然のピーカンナッツを、

ホワイトチョコで包み、

ふわっと軽いキャラメルパウダーの三重奏♪

1袋に3~4つ入っているんだけど

あっという間になくなっちゃった。

美味しい!の一言

すぐに友人に連絡しました。

でしょ・・・って、絶対気に入ると思ったって

抹茶と、ココアがけチョコも食べてみたくて・・・・

思わず注文しましたよ。

小袋にはいっているのでいいですよね。

甘さもいい感じです。

テレビや、雑誌にもてでいて、

全国菓子大博覧会では色々な賞もとっているみたいです。

他にも割れチョコもきになったんですけど

太りそうなのでやめときました(._.)

抹茶味がくるの楽しみです♪

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-12 21:19 | お気に入りのお店