幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サプリメント

前からいろいろなサプリメントを試してみました。

コラーゲンやら、イソプラボン、ビタミンC、E、Q10

どれも必要なのはわかってるんだけど、いったいくらかかるのかしら?

すぐに結果はでないのわかってるんだけど、

やはり何かちがう!いいぞ!みたいな感覚がほしくて(^^)

そしてきなこがお試しの中で気に入っているのは、

フラコラ500のドリンクコラーゲンて゜す。ドリンク剤は即効性があるみたい。

まずはお試し500円から入ったきなこ、

毎日飲みたいとこだけど、二日に1本

きれいになーれ♪といいながらのむのがきなこ流(^^♪

肌ツヤ目指してがんばるぞ!

そしてニンニクカプセルアホエンをお試し中です。

まだまだ検討中なので、いろいろ試していこうと思います。

c0200760_15142629.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-09-14 14:59 | 女磨き

美容

先月ジバンシィのチークを購入しました。

色はポップキャンディ07大きさは小さめですが、とても気に入ってます。

チークブラシをネットでさがしてました。

たまたま買い物に行ったら、化粧ブラシのコーナーに出会い、直接さわり比べてみました。

やはり、実際自分の手や目でみてみないわからないですよね。

本当は灰リスがほしかったのですが、値段が高い(>_<)

毛の量や値段や色々悩んだあげく山羊ですが、これにきめました。

他と比べなければ、これで十分です。
c0200760_144044.jpg


毎日飲んでいるものです。

きなこは便秘症なのでこれからも毎日飲み続けていこうとおもってます。

はちみつ・豆乳・きなこ・青汁です毎朝のんでます。

体の調子はいいですよ♪
c0200760_14263131.jpg


そしてもう何年も前に欲しくて欲しくて手に入れた美顔器高かったんですよ

(;O;)買ったときは、毎日してました。

たった五分なのにそれも面倒になってしまっていた毎日、

でもきなこは決めたのです。毎日続けていくこと

今のところ毎日してます。おまじないかけながらね(*^_^*)

年を重ねても綺麗で若々しくかわいくいれるように日々努力かな?
c0200760_15143274.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-09-14 13:58 | 女磨き

おもてなし料理2番外編

お店で使用していたお皿がかわいかったので、きなこも購入してまねてみました。

アレンジとして、生姜焼きランチもつくってみました。

ミルクポットと、お皿はおそろいです。(^^♪

 c0200760_13474387.jpg
c0200760_13472756.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-09-14 13:47 | 料理

IKKOの女の法則

IKKOさんの本の言葉で心に残った内容がありました。

悩んでいたきなこに答えをくれたような内容でした。

人生の良い風に乗るには五感を働かせて印象に残るものが、今の自分に必要なもの

感動したこと、おいしかったもの、印象だった物事をメモにしておく。

そしてそれをとことん追求していく。

ただそれだけでいいと書いてありました。

そうやって五感を敏感にする訓練を重ねると、

徐々に直感が働くようになり、

今吹いてる風の中でどの風が自分にとって重要かを見極められるようになっていくと‥‥

今のままでいんだと背中を押してもらえた気がしました。

追求していくことに力を注ごうと思うきなこです。

逃げるのは簡単でもそこに夢の続きは存在しない

タイムリミットを決めなさい。

期間を決めて、そこに向かって少しずつ進めばいい。

出口が見えていればきっとがんばれるはず。

その少しずつの前進が、やがて大きな実になる。

そして何年後、何十年後にそれを乗り越えた時、

あの時経験したすべてがあったからこそ今の私がいる。きっとそう思えるはずだと。

きなこも期間を決めてます。

それが本当に叶うかはきなこにはわかりません。

て゜も自分を信じて、少しずつ努力していこうと思っています。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-09-12 23:58 | 読書

幸せになるために

誰かと幸せになるためにはどうしたらいんだろうか?って考えてました。

相手に幸せにしてもらおうなんておもってたら、駄目だよ。

じゃあ相手を幸せにしてあげたる努力をしたらいいのかな?

相手はと゜うしたら喜ぶのかな?

自分がしてもらってうれしいことしたらいいのかな?

いろいろ考えてみました。て゜も気づいたことがありました。

自分が幸せにならないと、人を幸せにできないってこと

何年か前に私もある人に言った言葉です。

幸せになりたければ、自分で自分を幸せにしたらいいってこと。

それが正しいかはわからないけど、自分が、幸せに感じることって、たくさんあるとおもうのです。

おいしいもの食べても幸せだし、気に入ったものが手に入った時も幸せだし、

行きたいとこに行けた時も、人によって色々あると思うのです。

でもたくさん自分か゜幸せに感じたら、誰かにも優しくできるんじゃないかと思うのです。

今でも元気な体があって、仕事があって、家族や友人がいて、

周りの人もみんな元気でいてくれることはとっても幸せなこと。

当たり前のことかもしれないげとそれを一番大切にして、感謝しないといけないんですよね。

きなこも今を感謝しつつ、もっと幸せになれるように、

自分で自分を幸せにしてあげようとおもいます♪

そして自分で自分を大好きになれるよう女磨きに励もうと思ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-09-12 23:05 | 女磨き

おもてなし料理

ちゃんと料理をして形にしたいと思ってから、一年がたちました。

今までも料理はしてたものの、忙しさを言い訳に手抜き?

身近な人や大切な人たちに喜んで食べてもらえる料理やデザートを作りたいと、

そして三年後には、料理教室を開けるようになりたいと、友人と二人で作ってきました。

まだまだはじめたばかりですが、一歩一歩前に進めたらいいなと思ってます。


プレート料理一回目c0200760_23194779.jpg
c0200760_23175119.jpg
デザートは
バナナロールケーキ





プレート料理二回目c0200760_2235439.jpg
c0200760_22371857.jpg
デザートは
グレープフルーツ寒天




ブレート料理三回目 c0200760_2252794.jpg
c0200760_22442666.jpg
デザートは
わらびもち





和食料理四回目c0200760_23425920.jpgc0200760_23431029.jpg







デザートは生クリーム入りいちご大福だ

味は美味しかったけど、形が悪くて(>_<)お粉でごまかしました。

どうしたらきれいに包めるのかしら?
c0200760_23555914.jpg

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-09-09 22:34 | 料理

バス用品

お風呂で使う私のお気に入りは、まずはシャンプー、トリートメント
ルベルコスメテックスのナチュラルヘアーソープウィズとトリートメント

香りもよく髪に艶がでて痛みか゜気にならない気か゜するのはきなこだけ?(;O;)

1600mlはいっててとってもお得でした。

一般では購入できないのでネットで注文しました。
c0200760_2244258.jpg


フランフランで購入した入れ物

シャンプー、リンス、ボディーソープをいれてます。

よごれもすぐ落ちるし、おしやれで気に入ってます。
c0200760_22462121.jpg


なんといってもボディーソープはDr.ブロナー社のマジックソープ

すきな香りは、オレンジとラベンダー

一般ではSサイズ230mlで1050円ですが、

ネットで920mlを1760円で購入できるなら絶対お得!c0200760_2239239.jpg



ホテル仕様贅沢心地タオルを購入しました。

バスタオルより小さいけど100㎝の大きさで、一枚350円安い(+o+)

色は三色購入しました。モカ・ベージュ・ホワイトとってもふわふわしてて、お気に入りです。
[PR]
by iikinako | 2009-09-02 16:29 | お気に入り

今週の教訓

不満を言わずにベストをつくせ

この言葉は今のきなこには、心にくるものか゜ありました。

いつもやる前にいいわけをしていたきなこ(>_<)

やるかぎりはベストをつくそうと心に決意。

なかなかすぐにはて゜きなくて、文句をいいながらもベストをつくすと、

体はしんどいけど、よく頑張ったと自分で自分をほめてました。

本当は文句や不満を言わずにできるようにならないといけないんですよね。

これがなかなかて゜きないきなこです(-"-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-09-02 16:01 | 言葉

大好きなワイン

京都大石酒造丹波梅ワイン

この酒蔵に行って味見をして即購入しました。

甘口のきなこは大のお気に入り。

近々まとめて注文する予定です。♪c0200760_22542330.jpg



カトレンブルガーブルーベリーワイン

こちらも甘口でジュースのようなワイン。

ブルーべりーが750mlに約800粒も使われているとのこと。

濃厚でなんか体によさそうc0200760_2255532.jpg
[PR]
by iikinako | 2009-09-01 21:47 | お気に入り

モデル失格

今週の一冊は押切もえちゃんの モデル失格

なりたい自分になるために、夢を叶えるためには、努力しないとなれないといけない(>_<)

と我にかえったきなこ。

それも中途半端じゃなく、怠けて今日はいいやなんて継続できないきなこが、

本気でやろうと思えた一冊。

本の中にやりたいことを100個書いてみると書いてあったので、きなこも書いてみました。

よく考えてみたら55個は怠けさえしなければ叶うことでした。

残りの45個は一つ叶えば次々と叶うきがするのです。

ならば努力あるのみ。自分を信じ必ず夢を実現してみせる! 

とまずはこのブログもその中の一つ。

一年前からしたいと思ってしなかったこと。

でもこのブログをすることで、少しでも夢を叶えられたらいいなとおもいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-09-01 21:09 | 読書