幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大好きな香り見つけたい

アロマテラピーいろいろな香りがありますよね。

香りに敏感なので、好きな香りと苦手な香りと分れてしまうのですが

個人的には、柑橘系がすきですね。フローラル系も色々ですが、自然な香りがすきです。

苦手な香りは、ラベンダーの香りかな?

なぜかわからないのですが、癒されないのです。

後はバスの中の臭い、カメムシの臭い(先日首まわりについてて臭くてびっくりしました(>_<))

昔の歯医者さんの臭いも苦手でした。

今の歯医者はアロマ加湿器をしてて、とってもリラックスして治療をうけられるので、

大丈夫なんですけどね。


この季節アロマで心も体もリラックスして、深い眠りにつけたら幸せです。

近いうちにアロマ加湿器を購入しようと思ってます。

落ち込んでいるときや疲れているときは何がいいのかな?

気持がリフレッシュには?

そんなとき100%天然アロマオイル テスター

香り大好き☆第二弾! アロマオイルの香りモニター大募集♪ 【アロマキュア】  ←参加中

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-10-28 22:12 | お気に入り
コラーゲンに敏感なきなこが、またまた発見しました。

寝ている間に綺麗になれるコラーゲンドリンク?お試しです。

20種類以上もの健康・美容成分をたっぷりと配合した仙鼎輝麗(せんていきれい)

寝る前に飲むだけで翌朝には実感出来ちゃうらしいのです。

飲みたーい(>_<)

抽選で20名がお試しできるそうですが・・・ぜひ試してみたい(*^_^*)

究極のコラーゲンまたご報告はのちほど・・・

究極のコラーゲン体験!眠りながらビューティーチャージ【仙鼎輝麗】 ←参加中
c0200760_13142429.jpg

[PR]
by iikinako | 2009-10-27 12:57 | 女磨き

夢をかなえる人の手帳

一年前のきなこは自分のことが好きになれませんでした。

そんなときに出会ったのがこの手帳です。

昨年のこの手帳のテーマは

人を好きになる、自分を好きになる。
でした。

毎月テーマがあって、褒め言葉を受け入れてみようとか、

好きな人のいいところを素直に取り入れてみようとか、

怒りの感情と安全に付き合うとか...

きなこは毎月チャレンジしてこの手帳に書きいれてきました。

なので、この手帳はきなこにとって大切なものとなりました。

そして今年は、本当に大切なことを、もう一度たしかめる。です。

藤沢優月さんの言葉が、素直に心に届き、前向きになれたり、

時には反省したりと色んな意味で、背中を押してもらえた気がします。

今年の一年もこの手帳とともに、幸せな道のりを歩んでいきたいと思います。

c0200760_19553757.jpg



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-10-24 21:19 | お気に入り

YELL

きなこの友達に高校生の女の子がいます。

彼女は小さい頃から音楽が好きで、ピアノを今でもつづけています。

きなこは彼女の影響で、葉加瀬太郎さんの曲を大好きになりました。

彼女は音楽関係の道に進みたいと思っているようで、

そのために、バイトをしたり、年上の人のバンドに参加したり、

英会話を習ったり、自分の音楽を生みだそうと、一歩を踏み出しているようです。

夢に近づくために、今できることを頑張り、色々な企画に応募したりしているようです。

弾きたい曲がありすぎて、自分で楽譜が買えないので耳コピしたり、

いろいろと工夫して前に進もうとしているようです。すると、周りが変わってくるんですよね。

彼女の夢を応援して力になろうとしてくれる人が現れたり、

いろいろなCDを彼女に貸してくれる人があらわれたり、

演奏できる場所がめぐってきたりなど・・・。

彼女の話を聞いていると、きなこは高校生の時何をしてたんだろうって思っちゃいました(-_-;)

早く夢を持てた人は早く夢に近づけるのかもしれませんね。

彼女の夢が叶うこと祈ってYELLを送ります。016.gif


そしてきなこも、忙しさを言い訳に、

やりたいことがあるのに逃げたり、めんどくさか゛って、

後回しにしたりするのは辞めたいと思いました。

せめて休みの日には、計画をたてて毎日一つでもクリアしていこうと思います!

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-10-19 18:03 | その他

おもてなし料理2

5回目はプレート料理

  c0200760_16204863.jpg 
c0200760_1621533.jpg     






デザートはかぼちゃプリン
c0200760_16443747.jpg



第6回目はピクニック弁当
運動会にもピッタリかな?
二通り作ってみました。

 c0200760_16275528.jpgc0200760_16281589.jpg





 c0200760_16282689.jpgc0200760_16284574.jpg







デザートは、フルーツヨーグルとティラミス風フレンチトースト♡
ティラミス風フレンチトーストは超簡単なのにめちゃおいしかった011.gif

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-10-19 16:38 | 料理

不思議な夢

今日職場の人から、きなこの夢をみたと言われました。

とってもリアルな夢なので、きなこをみてへんな感じだというのです。

内容をきいてみたら、なんとびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

きなこのイメージングした夢が彼女の眠りの夢の中で現実になっているじゃありませんか!!

きなこは彼女にありがとうといってしまいました。

彼女はきなこのブログも叶えたい夢も何もしりません。

なのに彼女の夢の中できなこの叶えたいことが、叶うなんて、なんて不思議な事でしょう。

でもとってもうれしかったのです。

何か月か前にも、違う友人が、きなこの夢をみたと(・.・;)

でもその内容も事細かく覚えていてくれていて、

きなこが望むべき夢だったのです。眠りの夢なのに、現実におこりそうな・・

いや、おきてほしい夢だったので、その時もうれしかったのを覚えてます。

でも彼女は私のことを一番知っていてくれてる人なので、

そうなったらいいのに・・・と思ってくれていたから、

そういう夢を見たのかなとその時はおもったんですけどね。

でもその時もうれしかったんですよね。本当におきそうな気がして(^^♪

不思議ですよね。きなこは全然見ないんですけど(-"-)

布団にはいったらすぐ寝ている・・・そしてすぐ朝が(-_-;)


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-10-16 22:56 | 言葉

DVD

きなこが今までみてきた、DVDやドラマの中で心に残ったものを紹介したいと思います。

もう何年も前の話ですが、火の鳥

という韓国ドラマを友人から借りました。

なぜかめちゃくちゃはまってしまったのですよ(;O;)

今は亡きイ・ウンジュのドラマですが、

お金持ちから一転して大切な人やものを失くしどん底の中、

一生懸命生きて頑張る彼女の姿に心打たれました。

女の嫉妬や、ずるい部分・弱い部分など、色んな目にあうのですが、

逃げすにがんばる彼女に神様はご褒美をくれるお話です。

もう一度みたいのですが、なんせ長いので・・・なかなか勇気がありません。(._.)

もう一つは、プラダを着た悪魔です。

傲慢で、自己中な上司に立ち向かって自分を変えようと頑張る彼女の姿に共感しました。

このDVDをみて、きなこも絶対逃げす゜に自分がいないと困る!

と思ってもらえるくらい仕事をしようと思いました。

そして、いつか夢を叶えて見返してやるぞっ!とおもった作品でした。

最後にプリズンブレイクもハラハラ・ドキドキでよかったです(笑)

これから先、その時の自分にいろいろな事を気づかせてくれる

作品に出会えることを願っています(*^_^*)


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-10-15 20:43 | お気に入り

ありがとう♪

ブログを公開して一か月がたちます。

初心者のきなこですか、遠方の友達やブログをみてくれる方にホント感謝してます。

友達の温かいメールやコメントや言葉をもらうと、とってもうれしくて、

温かい気持ちになって、またブログ更新していこうって思えます。

きなこのブログをみてくれてる方ほんとありがとうごさいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-10-13 21:51 | その他

今月の心がけ

誰かに、自分が悪くなくても、注意されたり、指摘されたりしたとき、

他の人はどういう反応するんて゜しょうか?

きなこは自我を通してしまうことが多くて、

私は....みたいに、そしてその人の機嫌をそこねてしまうみたいなことがありました。

そこで自分が悪くなくても、一歩ひいて

すみません。気がつかなくてという言葉を言ってみることにしました。


自我をとおしても不満は残るのに、その言葉を言っても不満は残らないのです。

年を重ねたり、長いこと一緒にいると、素直さや、謙虚さがなくなって、

へんないいわけや、プライドがついてきて、

他人のそういう部分をみると、嫌だなって感じるのに、

自分の姿って見えなかったりするんですよね(T_T)

子供の頃はありがとう。ごめんねって素直に言えていたのに、

年を重ねれば重ねるほど、言えなくなってしまうのはなんででしょうね。


目にみえたり、形あるもので何かしてもらったりしたときは、

ありがとうっていえるのに、目に見えないことや、

当たり前のことには感謝の気持ちってなかなか言えなかったり、

言ってもらえなかったりするんですよね。

言葉って大切だなって最近特に感じます。言葉にしないと伝わらないのに、

わかってくれるだろうなんて思われて、しなかったら怒られたり、

ちゃんと言葉にしないと伝わらないことってたくさんありますよね。

だからきなこはありがとうという言葉を沢山使ってます

魔法の言葉のように、言われていやな人はいないし、

言った方も言われた方もあったかくなるんですよね。

そして素直な気持ち、自分の魂の声を大切にしようと思ってます。

駆け引きしたり、反対なこと言ってみたりしないで、

素直に気持ちを伝えていこうとおもってます。

今までの教訓をいかして(>_<)


今月は、謙虚な気持ちと感謝を言葉に出して伝えていきたいとおもいます。

なかなか簡単なようで難しいですが、日々努力していきたいと思います♪


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-10-13 21:48 | 言葉

イメージング

夢を叶えるにはイメージングが大切だそうです。

ただしちゃんとしたいことがどうしてしたいのか

が心の底からわからないといけないそうです。

その夢を叶えるためになにをするのか

も小さいことから実行に移すことか゜大切なんだそうです。

なぜその夢を叶えたいのか、誰のために?そのためにどこへ行って誰に会うか?

一週間のうちに何をしてみるか?心の声を正直に聞くと奇跡がおこるそうです。

そのためにはふりをすることが大切らしいのです。

愛されてるふり、幸せなふり、他の人に対しても優しくなれる、

二人でいたら周りものも美しくみえたり、どうなふうに話をするか、

何をいわれても寛容になれるか、

そのように行動していくと現象か゜おこり奇跡がおこるそうなんです。Byキャシー天野さん

お金の場合でも10万円を千円札100枚にして帯をかけてもらって、

一番最初と最後に一万円札をいれて100万をもってるイメージで

そっと持ち歩いていたら、本当に必要な時期に100万円が入ってきたそうです。

それも思いもよらない人から(・.・;素直にそれを信じて、

もうそうなったかのような気持ちでいる人に奇跡はおこると

佳川奈未さんの本にも書いてありました。


キナコも夢をリアルにイメージして幸せな道のりを歩いていこうと決意しました。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-10-08 22:43 | 読書