幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

価値観

最近飲み会があって、いろんな話を聞いてきました。

人それぞれ思うことも感じることも違うけど、

価値観が同じ人は少ないのかな?

きなこの周りにはやはり同じ価値観の持つ人しか集まってこないし、

そうじゃないと分かりあえない。

ブランドものを身につけていい車乗って、

自分にあこがれてほしいと思ってる人

きなこは自分が気に入っていたら人にどう思われようといいのに・・・

と思ったけど、これ20万したとか言っても魅力的には感じなかったし、

その人の裏側知ってるだけに反対に寂しい人なんじゃないかな?なんて感じた。


確かに六万のジャケットは温かかったし、かっこよかったけど、

人間的にこの人みたいになりたいとは思わなかった。

本当にそれが欲しくて、やっと手にしたとかいうなら別だけど、

次々ほしくなって買ってる・・・やっぱり価値感の違いかな?

欲しいものは先の計画なしでカードで何でも買う人。

借金しても苦にも思わない人

お金がないと安心できない人。お金が一番大切な人。


家族みんなが喜べる家がほしいと思ってる人

簡単にそれを手にいれたけど、節約節約でしばられて家のローンのために生きてる人。


先日テレビで、年収150万で服もこだわらない、

家も物にもこだわらない、拾えるものは拾う。

食べ物も節約してパンの耳をもらえるとこまで足を運ぶ。

作れるものはすべて作る。

でも夫婦で同じ価値観だからやっていける。

それでも貯めて貯めて家族で海外旅行にいくことだけは実現させて楽しんでる。

誰になんと思われようが気にしてない。

自分達が幸せならいいとおもってる二人を見て、お金がなくたって幸せだと感じた。

物の考えかたの価値観もそうだけど、お金に対する価値観ってすごく大切だと思う。

お金があるから無いから関係なく、みんないろんな考え方があるけど、

そこに楽しさや喜びを分かちあえる人が一緒にいてくれたら

同じように感じてくれる人がいてくれたら幸せなんじゃないかと思う。

自分の周りの人たちが喜んでくれるお金の使い方が出来たらいいな

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-30 00:37 | 言葉

シュークリーム

シュークリーム成功させたい

もうこれで10回はシュークリームを作ってます。

なのに成功したのはほんの少しだけ・・・

いつも膨らまない(-"-)

膨らんだと思ったら小さくなったり・・・

本やネットで調べたりしたけど、さだまらないのはなぜ?

味はおいしいのですよ。

でも形が悪い。こんなに研究してるのにどうして上手くいかないのかしら?

ケーキ屋で修行したいぐらい!オープンをもっと知らないといけないのかしら?

玉子の量かしら?

これは焼けてるけど表は膨らまず、裏にしたら割れ目ができてるという不思議なことに・・・

今度こそ納得のいくシュークリーム作りたいきなこです。

c0200760_2056208.jpgc0200760_21132915.jpgc0200760_21133688.jpg








c0200760_2120461.jpgc0200760_21192247.jpg
c0200760_22282757.jpg









ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-25 21:28 | 料理

今気になるクリーム№1

今気になるクリーム№1はやはりシワ対策用「極肌保湿クリーム」です。
シワ改善の為に開発された化粧品なんて使ってみたいですよね。

乾燥対策といえば・・・毎日美顔器でスチームしてます。
目もと専用ローションパックかな。
時々高めなローションパックをするときもあります。

冬場は乾燥が気になるので、目もとのしわに、クリームで試してみたいです♪
極肌保湿クリーム

シワの悩みは今年で最後!シワ対策専用化粧品「極肌保湿クリーム」ついに登場 ←参加中



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-23 23:31 | 女磨き

苺がつきました

ワイルドストロベリーに白い花が咲いて苺がつきました。
もう何年目でしょうか。毎年毎年何度も咲いてくれます。
苺がつくたびに可愛くて、嬉しくて幸せな気持ちになります。


c0200760_21291591.jpg



そしてもう一つよつばのクローバー種をまいたのが11月1日
可愛く咲いてます。
c0200760_2137402.jpg

                でもよつばはどこ?


観葉植物がないと落ち着かないので、部屋の中にはたくさんの緑があります。
そして目には見えないけど、パワーをもらってます。
どれも100円で買った観葉植物・・・買った時はちいさかったんですよ。
一番高くて380円がこんなに大きくなりました。
   c0200760_21521965.jpg
c0200760_21555144.jpgc0200760_225143.jpg








金のなる木に白い花か゜さくのがみたーいきなこです。
 c0200760_22112545.jpg



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-21 22:03 | お気に入り

北海道のおみやげ

           これは北海道の景色奇麗な空ですね。

c0200760_23305666.jpg

  北海道物産店か゜今いろいろなところでしてますね。
  きなこは北海道に一度だけいったことがあります。
  先日北海道に行った友達からおみやげを頂きました。
  なかなか手にいれられない商品ですが紹介します。

c0200760_23304645.jpg

この二つは有名ですよね。て゜もなかなか手にいれられないのに買ってきてくれた友人に感謝

c0200760_2331936.jpg

このワインすこ゜ーく美味しかった。甘口の赤ですがワイン好きなきなこは超気に入ってしまいました。
取り寄せたいぐらい(*^_^*)


c0200760_23312376.jpg

これはよく北海道物産店でも売られていますよね。有名なだけあって美味しい!


c0200760_23313124.jpg

このみそきゅうりにつけてもご飯につけても美味しいの

ほかにも昆布塩とか、ふらの厳選野菜ソースも美味しくて(^^♪なんでこんなに北海道は美味しいものが多いのかしら?じゃがいもも玉ねぎも全然ちがう!
今度北海道に行く機会か゜あれば、美味しいもの食べ歩き買い物ツアーにしたい(^v^)
今日テレビでしてた大丸の物産店行きたくなりました。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-20 00:03 | お気に入り

ハンドクリーム

寒い季節・・・手も荒れる・・・やっぱりハンドローションは必要です。

今気にいってるハンドローションは
c0200760_225915100.jpg

ロクシタンのヴァーべナハンドローション
ロクシタンと言えばハンドローションのシア・ロ-ズで有名。
これはあまり人気ないかもしれませんが香りはとっても癒されるレモンの香り。
たっぷり250gもはいってるんですよ。さらっとしてます。
きなこは寝る前にたっぷりボディローション代わりにしてる時も・・・(・o・)
100均の小さい容器に入れて持ち歩いてます。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-19 23:24 | お気に入り
シワにきく化粧水のモニターに当選しました(^^♪
極肌
シワ対策用「極肌化粧水」(お試し1週間分)
が郵送されてきました。

ビタミンCの125倍の抗酸化成分で老化防止
ヒアルロンサンの二倍の保湿力
コエンザイムQ10など飲んでも塗ってもいい成分がいっぱい。
なんかこれだけ聞いても興味でますよね。

1回目つけごこちは・・・・臭いは無臭
さらっとしてる(・.・;)保湿があるはずなのにベタベタしてない。
でもしっとりして乾燥しない。なんて不思議な化粧水
なんか肌に自然とフィットするって感じ♪

二日目ローションパックもしてみました。しっかりラップで5分
もったいないかな?とも思ったけど使ってみたら・・・お肌しっとり
このパックだけでもいい感じ。

美容液と化粧水のセットが保湿クリームも使ってみたい!
ほんと続けて使ったら若返りそう(*^_^*)またモニター応募しちゃいます。
c0200760_21231670.jpg


株式会社NEXTSTAGE モニタープラザ ご担当の方、ありがとうございました♪
しわ対策用高級基礎化粧品「極肌」ファンブロガーサイトに参加中

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-17 21:52 | 女磨き

癒されます

友人が、AromadeBathというものをプレゼンしてくれました。

お風呂の中で電気を消してこれを付けると七色の光でお風呂の中を

リラックス空間にされるすぐれもの。

そしてお湯をいれて好きなアロマオイルを入れると

浴室全体にアロマの香が漂って体も心も癒されるのです♪


c0200760_23172725.jpg 
   c0200760_2317383.jpg



c0200760_23174985.jpg


アロマオイルのお試しには選ばれなかったですが・・

きなこの大好きなアロマオイルを入れて

癒されてまた元気になります。今きなこの一番のお気に入りです。

ありがとう♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-16 23:25 | お気に入り

プレゼント

友人からプレゼントが届きました。
何回目でしょうか?
毎年誕生日の11月にきなこが喜ぶものを考えて
送ってくれます。
今年はこの三点
このお菓子のクッキーはとっても美味しくて感動♪

 c0200760_2264643.jpg
c0200760_227344.jpg






c0200760_2271375.jpgc0200760_2272613.jpg






MARKS&WEBの限定のセットはシャンプー・リンス・石鹸にパック付き

シンプルだけど、ハーブの香りに癒されて

しっかり髪もさらさらになるので気に入ってます。

石鹸はきなこの大好きなオレンジの香りで臭いを嗅ぐだけで癒されるって感じ。

そしてアフタヌーンティーの下着この冬には必需品、

シンプルだけどおしゃれなんですよ。

きなこのブログを見て考えてくれたというプレゼントには

とってもあたたかいものがたくさん込められていて心が温かくなりました。

いくつになっても、遠く離れていても、つながっている友達がいることはとっても幸せなことです♪

誰もがいろんなものを抱えているけど、

あきらめそうになったり、動けなかったりするときもあるけど、

叶えたいって心の深いとこで思うなら、

やれるとこまでやってみようって思います。

一度だけの人生、年だからとか、忙しいからとか言い訳しないで、

奇跡を信じて一緒に頑張ろうね。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-16 22:38 | お気に入り

出会った意味

人って生まれてから死ぬまでに三万人の人に出会うんだって、

その中で学校や会社で知り合う人は三千人

仲良く話をする人は三百人

と゜んな別れがあったとしても出会った事には必ず意味があるとそう信じてる


これは赤い糸のドラマのセリフです。

三百人の中で、何でも話せる相手、付き合った相手、結婚する相手

何人いるんでしょうね。

その人達と出会ったのには意味がありました。

自分の足りない部分を補ってくれる相手だったり

自分の本当の姿を気づかせてくれる人だったり

自分の弱いずるい部分を教えてくれる

人だったり、その時気づかなくても、後からちゃんと答えがでたりします。


今身近にいる相手とはと゜んな意味があるんだろうって考えると

鏡なのかな?と思います。

自分が克服できない欠点を相手が持っていると許せないと感じるのかも

しれません。でもそれを克服できた時一歩か二歩上に上がれて

またその時自分に必要な人が現れるんじゃないかと思います。

きなこも早く今のこの場所で、克服できるように日々努力したいと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-11-14 20:34 | 言葉