幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

癒されてきました。

今年最後にずっと行きたかったコンサートに行ってきました。
葉加瀬太郎ちゃんのコンサートです。

きなこは初めて太郎ちゃんのコンサートに行ったのですが、
あまりに年齢層が子供からおじいちゃん

おばあちゃんまで幅広いので、驚きました。

きなこは1Fの前の席だったので、とっても良く見えました。

照明もよくて、太郎ちゃんのバイオリンの音色とマッチしてて、いやされました。

最新のアルバムの中の曲をしてくれたのですが、きなこの大好きなSARAを演奏してくれて、

ここにアコーデオンがあったらもっとよかったんだけど・・・


太郎ちゃんの音色は力強くて優しくて、透き通ってて生で聴けて本当に幸せでした。

特別ゲストも二人きてとても盛り上がり、最後は情熱大陸で総立ちです。

きなこにとってご褒美のようなコンサートでした。

 
c0200760_2373215.jpg
c0200760_2393075.jpg

















c0200760_23124745.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-28 23:21 | その他

肉うどん№1

肉うどんを研究していろいろ食べにいきました。

でも一番美味しかった肉うどんに今年最後に出会うことができました。

なんて美味しんでしょう。テレビにも紹介されたことがあるみたいです。

店は小さいし、狭いし、平均年齢65歳かな?みたいな人たちが作っているのですが、

最高に美味しい


だしと肉のうまみがマッチしてて、上品な味の中に

うまみがかくされてる感じ。

どうしたらこんな美味しい肉うどんが作れるのか修行したいぐらい。

お汁全部飲んでしまいました

c0200760_22433191.jpg


c0200760_2244571.jpg
c0200760_2244439.jpg

カレーうどんも美味しい!辛いのです。
でもこれもだしが決め手なんでしょうね。

美味しい。やみつきになりそう。

おむすびもたべました。塩とのりだけの

たわらの大きいおむすび。

これも美味しかった♪

また行く機会があれば、絶対いきます。



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-28 22:50 | お気に入り
クリスマスにワインをのみました
いづつワインのロゼ
写真を撮る前に飲んでしまった(-_-;)
なんてことを・・・・
でも美味しい。止まらない
c0200760_22505852.jpg


クリスマスに注文していたソンバーユがとどきました。
香りはバニラにしてみました。
値段は1480円安い!
顏にもつけてお風呂でパックしたらすべすべ

c0200760_2314130.jpg

ドクターブロナー マジックソープ ローズ(944ml)
も一緒に購入しました。
とっても安いのできなこはここで購入してます。

あいぃな ビューティーデポ

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-26 23:13 | お気に入り

包丁

ずっと気にはなっていたのですが、包丁の切れが悪かったので、
思い切って研ぎやさんにもっていきました。

今まで電気の包丁研ぎ器や知り合いに研ぎ石でしてもらってました。

でも今回は、初めて研ぎやさんにいきました。

二本で3700円高ーい!うそみたいに高い(>_<)


でも戻ってきた包丁は・・・生まれ変わっていました


今までの包丁とは違う!

キャベツの千切りもプロに近いぐらいに切れる。

刺身も引くだけで切れる。りんごもスイスイ切れる。

これもちゃんと料理を作るための投資だと思って、

(12月はオーブンと包丁に投資したので)

来年はちゃんと料理やお菓子作りを頑張ろうと決意しました。

こちらが生まれ変わった包丁


c0200760_22293915.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-26 22:33 | 料理

手抜きクリスマス

今日はクリスマスイヴ♥
仕事が遅くなって、手抜き料理(-_-;)
でも形だけでもと思い・・・
アンチョビスパゲッテイ
チキン・コーンスープ・かにグラタン
そして白い食卓ロール♡

c0200760_23173293.jpg

ケーキはもちろんありますよ。
強制的に買わされたケーキ。写真は撮るのわすれた(-_-;)


友達がクリスマスプレゼント持ってきてくれました。
雑貨屋AIDAの花瓶
こんなふうにしてみました

c0200760_23184199.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-24 23:30 | 料理

オープン届きました

オーブンがとどきました。

いろいろ検討した結果


日立コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7
c0200760_2324692.jpg

最終的に決めては大きさですね。

ほしかったのはひとまわりおおきい東芝石窯ドーム

でも大きすぎて置けない(>_<)

でも日立のヘルシーシェフできなこは大満足(^O^)

今まで使っていたオーブンはロールケーキを焼く時、

時間がきたら反対にしないといけなかったり

ほんと膨らみがたりなくて・・・きなこのせいかとおもっていたのですが、

このオーブンでロールケーキを焼いたら、すごい膨らんて゛、もちもちで美味しい!

感動しました。

今はターンテーブルがないし、使いやすいし、掃除もしやすい。

今までの苦労はなんだったのかと・・・

やっとめぐりあえたのねって感じ。

お値段もネットで25000円以内でおさまりました。


今日ローストビーフとシチューパイをオーブンで作りました。

c0200760_23344769.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-22 23:39 | 料理

ソンバーユ

冬は乾燥がひどくて・・・

足が白く粉ふいたり、

髪の地肌が乾燥して皮がむけたり、

指先がひび割れしたり、そんな時


ソンバーユ
ためしてみました。
こちらのセットは無料です


c0200760_22283854.jpg

洗顔はツルツルでつっぱり感なし。

シャンプーはキュッキュッとなるけど、

リンスでサラサラ

この冬はソンバーユにしようかと思っています。


高い化粧品買うよりいいかも(;O;)

あとはコラーゲン飲んで女磨いて頑張るぞ!


今お試しのコラーゲンはフジフイルムのコラーゲン

今日届きました。お試し10本で1900円

c0200760_22244117.jpg
c0200760_2225946.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-22 22:35 | 女磨き

梅干し

梅干しといえば
紀州なかた梅干工房の田舎漬

もう何年も食べているので、

あるのが普通で他の梅干しは口に合わなくなってしまって・・・

冷蔵庫をのぞくとあと一個しかない(>_<)

今まで自分で買ったことがない(-_-;)

きなこの母にいつも送ってもらっていたのです。

でも今回は自分で注文しました。

きなこは中田のいろんな梅干しが食べたくて少しつづ入った

このお試しセットを二個注文しました。

ランキングでは一番人気なんですよ!
c0200760_2255284.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-16 23:03 | お気に入り

柔軟剤

きなこは柔軟剤の香に敏感です。

あっ!この人これ使ってるとか・・・すぐわかる。

だから何さって話だけど・・・(ーー゛)

きなこが今の柔軟剤にたどりつくまでの道のりです。

まず最初に気に入ったのは

レノアのアロマの香

これは長いこと使用してました

c0200760_22544189.jpg

二番目はダウニー登場

ネットでしか手に入れられなかった


ベビーパウターの香ローズ

ローズの香はイマイチだったけど・・・

ベビーパウダーは気に入ってました

c0200760_2258191.jpg


三番目は

ハミングフレアフレグランス

c0200760_2374971.jpg


優しい香りがお気に入りでした。

そして今使用中なのは

ダウニー液体柔軟剤 濃縮タイプ


エイプリルフレッシュ

c0200760_23194845.jpg


やはりダウニーの香は長い時間香りが持続すること。これはすごい!

きなこが感じることは、女性ならダウニーはおすすめですが、男性には向いてない気がします。

女性の香水のような香りがするからかしら?

来年はダウニーのアロマフローラルを使用してみたいと思ってます。

いつになったら落ち着くのかしら?



ランキングに参加しています。

1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-14 23:30 | お気に入り

年内に欲しいもの

ほしいものリストをあげてみました。
その中で一番今ほしいものは、
オーブンレンジ
何を焼いてもうまくいかなかったのですが・・・先日キッシュを焼いてみたところ普通なら30分で焼けるところ一時間もかかって、それでもふっくら焼けていなかったのです。使ってなかったオーブンをタダでもらっていたので、文句は言えないけど、最近ケーキをちゃんと作りたいので、思いきって新しいオーブンを購入しようと思ってます。これでシュークリームもうまく焼けるかな?ロールケーキもふんわり焼けるかな?シフォンケーキもチーズケーキもいっぱい作りたい!

半年ほど前にやっと圧力鍋を購入したのですが、本当に買ってよかったと今じゃこれがないと困るぐらい!冬の煮込み料理には必需品です。

最近料理を作るのが楽しくて、その理由は一つノートを作成しているからです。
今まで友人とこの一年半料理やデザートを作ってきました。年内で33回目になります。
そして自分が作って本当においしいと思ったメニューだけを一冊のノートにまとめることにしました。
何か形に残るとうれしくて、写真をとって張り付けたり、本のコピーを張り付けたり、美味しいお店の写真を張ってまねして作ってみたり、誰に見せるわけじゃないけど、いろんな本をみてはチャレンジして・・・楽しんでいます♪

来年はやっぱりオープンでもっといろいろ作りたいのでステップアップのために自分に投資しようと思います。
いろいろ検討して決めたいと思います。
でもクリスマスまでにはほしいな♥
でも高いな(>_<)

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-12-12 23:47 | その他