幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

柔軟剤

今回は柔軟剤を二種類購入しました。

いろいろなやんでダウニーにしました
c0200760_22341038.jpg


しばらく続けてみます。

今回はケンコーコムで日用品を購入しました。

ソンバー油シャンプーもこちらで・・・(^^)

やっぱり薬局より安いのがいいですね


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-28 22:41 | お気に入り

髪ツヤめざして・・・

髪に艶とハリがほしい。

乾燥がひどい。抜け毛をへらしたい。

きなこが選んだのはソンバーユの馬油シャンプー

IKKOさんもおススメしていたシャンプーです。

きなこもお試しでよかったので、しばらく

使用してみようとおもいます


c0200760_22145134.jpg


洗顔もよかったので、一緒に購入しました。

今までは悠香の茶のしずく石鹸を使っていました。

たまたま頂いたので・・・

c0200760_22191730.jpg

でもソンバーユのほうがきなこにはあってるみたいで・・・

石鹸はつつぱらないので、こちらにしてみました。

感想はシャンプーは泡だちもよくていい感じ。

リンスが水ぽいのですが、洗面器にお湯をいれて髪をつけておくとさらさらになります。

抜け毛が少なくなりました。

この冬は乾燥がひどいので、冬の間はこの馬油一筋でいきます


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-26 22:41 | お気に入り

心にとまった言葉

もう何年も前のドラマ

肩ごしの恋人の中のセリフです。

たまたま今再放送しているみたいですけど・・・・


その中の高岡早紀のセリフで

不幸になることを考えるのは現実で、

幸せになることを考えるのは妄想なの?

自分が幸せになれないなんてどうしても思えないの。

だっていつでも幸せになるために一生懸命だもの。

人生投げ出したりしないもん。

頑張ってるもん。そんな私が幸せになれないわけがない。



そうだよ。その通りだよ。って思ったのを思い出しました。

まだ再放送一度もみてないけど、このセリフのところもう一度みたいなって思います。

[PR]
by iikinako | 2010-01-24 22:31 | 言葉

幸せ?

二回目の曲げられない女
の中で言ったセリフ

大事なのは、楽しいか楽しくないか。

面白いか、面白くないか。

最近いつ笑った?いつ幸せって思った?


このセリフ聞いてきなこも似たような事

言ったの思い出しました。

きなこはその人に満たされてないでしょ。

最近心から楽しいとか、幸せとか思ったことあった?

ってむきになって言ったこと

今思えば、失礼なことだけど・・・その時その人をみててそう感じて出でしまった言葉

今その人は幸せなのかな?

[PR]
by iikinako | 2010-01-22 22:26 | 言葉

応募してみようと・・・

今リブトンの紙パック1000mlについてる応募券を

五枚送ると抽選でル・クルーゼのストーンウエアーセット

が当たるらしい。

ずっと前からル・クルーゼの陶器がほしかったの。

しばらくはストレートティやレモンティのみつづけて応募してみます♪



きなこは以外と当たったりするんです・・・(・.・;)

ほしいものしか送らないんだけど、今回もがんばってみます。


もうひとつこの前プッチンプリン買ったら、バーコード四枚で旅行券があたるらしい

Wチャンスでも手づくりプッチンプリンセットが当たるらしいから応募してみます♪


ある人から教わった当たりやすいやり方で・・・(^v^)

試して当たったらブログに書く予定です。



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-20 21:52 | 料理

9年か・・・

先日友人とテレビの話をしてて、

9年間毎日3時間続けていたら形となって現れてくるって

スポーツ選手もそうだし、有名な人はみんな毎日努力してるんだねって話しをしていました。


次の日新番組曲げられない女

のテレビを見ていたら、9年間毎日勉強して次が9回目の試験だと・・・

絶対受かるなと・・006.gif

でもその前にプロポーズやら、給料アップやら、甘いささやきが・・・

神様が試しているのねと思いながら見てました。

きなこの勝手な感想ですが・・・でもやっぱり断った彼女は偉い!

きなこも彼は彼女の事本当に応援してたのかな?って本当に好きだったのかな?って、

きなこが男なら次の試験うかったら結婚しょうって言うけど・・・

お母さんだけは信じて応援してくれてたのには感動しました。007.gif

何年つきあっても自分の本心をお互いさらけ出さないと、

どちらかがどこか我慢してたりするとやっぱりすれ違ってくるんだなって・・

優しいってその人の事を受け入れることかもしれないけど、

そこに自分との価値観とか温度とかちがってくるとすれ違ってくるのかな?

きなこも別れる時に言われたこと想い出しました。本当はもっと二人の時間がほしかったって

9年間あきらめずに続けていく事は並大抵ではできないことだと思うのです。

きなこなんてちょっとがんばって形にならないからって落ち込んだりするのに、

9年間好きなワインを飲まないで我慢してる

彼女はすごい!

全てタッパに入れて作り置きして節約してる

彼女はすごい!

見習わないといけないとこが沢山あって次回が楽しみです♪



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-19 20:54 | その他

お子様ランチ

日はお子様ランチを作りました。
プリンをつけるとお子様ランチっぽくなるので・・・って大人がたべるけど(^'^)
c0200760_1958987.jpg

メニュー
・揚げない肉団子
・オムそば(中身は焼きそばとご飯・豚肉・キャベツを味付けしております)
  ソースとマヨネーズかけるの忘れた(>_<)
・ポテトサラダ(トマト・パセリで飾り付け)
・プッチンプリン生クリーム付き
・コーンスープ
次は和食のお子様ランチをつくるつもり



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-19 20:03 | 料理

この冬の必需品

きなこの家は寒くて寒くて・・・息がしろい(T_T)なんて部屋も・・
今年はこの二品は必需品となっております。
昨年の冬に購入したもの

            
c0200760_2133235.jpg

                                      
縦にも横にもなり、つけたらすぐに温まるのです。
洗濯物も乾くし、とても便利なカーボンヒーターです。

  
c0200760_21325355.jpg



そして湯たんぽ980円で購入しました。
大きくて温かい♪夜にお湯をいれておくと朝までちゃんと温めてくれる。
部屋を移動するときも一緒。
もちろんお布団にも一緒です。

カイロよりも温かいです。
         
c0200760_21331229.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-17 21:55 | お気に入り
c0200760_16561075.gifいろいろなコラーゲンを試してみました。

1位
仙鼎輝麗(せんていきれい)50ml
1本当たり756円  
c0200760_1543548.jpg


2位
富士フイルムアスタリフト ドリンク コラーゲン10000 30ml
1本当たり342円  30本コース
c0200760_15441830.jpg


2位
ニッスイのコラーゲンドリンク『海麗』  50ml
1本当たり336円 20本コース
c0200760_1544246.jpg


3位

富士薬品コラーゲンC  100ml
1本当たり300円ぐらい 
c0200760_1544249.jpg


4位
フラコら500  50ml 1本当たり357円
c0200760_1625324.jpg


5位
天使のララ  10ml×30 1日当たり301円 
1日2袋のまないと効果がない気がします
c0200760_15443088.jpg


最終的にはニッスイの海麗か、

富士フイルムのアスタリフト ドリンク コラーゲンにしようかとおもっています。

最終的にはお値段です。二日に1本飲むコースにしようかと・・・

でも今までいろいろ試してみてやっぱり飲み続けていくことが大切だと思いました。



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-13 16:39 | 女磨き

照明

先日電球をすべて変えましたが、電気のかさ?も購入しました。

何年ぶりに買ったのかしら?部屋のイメージがかわりました。

c0200760_23272685.jpg

ちょっとアジアンぽいでしょ。3500円でゲットしました。部屋にあっててなんかいい感じ。

オレンジの電球が温かく感じます。


きなこの家は前から電球の色はキッチンも廊下もオレンジです。

でも職場の人に尋ねたらオレンジ色なんて使ってないと・・・不思議がられてしまいました。


でもやっぱりきなこはこの色が好きです 
c0200760_23412910.jpg

c0200760_154122100.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-01-11 23:36 | お気に入り