幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

捨てる

温かくなったせいか、少し行動しようと思いはじめたきなこです。

まずは物を捨てることにしました。

今までとはちがって本当に必要な物以外捨てることにしました。

気に入ったものの中で生活したいと思い続けてきたけど、

捨てるには勇気のいることだったりして、

でも今回は本当に大切なもの以外全て捨ててみようと思います。

過去にこだわらず、ゼロから初めてみようと思います。

たった二部屋掃除しただけで、こんなにごみがでるとは(-_-;)

いつのまにか物もたまっていくんですよね。

心の中にもいろんな事がたまっていくのと一緒で、

一度空っぽにしたら新しいものが入ってくるのかもしれないですね。

そして本当に大切なものが見えてくるのかもしれないですね。

最近ずっと願っていたことが、少しづつ形になって叶ってくれました。

少しずつ前に進んでいけてるのかなってうれしく思います。

でも願いが叶う時ってその人だけでなく

周りの人の思いが重なって願いが叶うのかな?って思います。


そしてちゃんといい時期に叶うように見えない力が動いている気がします。

どんなに強く思っても、どんなに頑張っても駄目な時はそれなりに理由があったんだろうなって

過去を振り返ると思います。

その時はどうしてって悲しんだりしたけど、

今はこの時期にちゃんとなるようになってたんだなって

思えるようになりました。

そして勇気も湧いてきました。

きなこの願いはまだまだあるけど、きっとそれもちゃんと準備が整って

一番いい時期に叶うんだって信じることができたことです。

ここまでくるに何年かかったんだろうって、でもどんなに時間がかかっても

本当に自分の求めてたものにだどり着けるなら、頑張れる気がします♪


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-02-25 23:02 | その他

オーガニックコットン

友人がテレビを見てて、オーガニックコットン

いいらしい・・ときいて、調べてみたらなんだかよさそうな気がしてすぐに注文してしまいました。
c0200760_222283.jpg

マジックオーガニックウォッシュタオルは、オーガニックコットンを100%使用したタオル。

タオルはピーリングと洗浄の2つのパーツがあり、1枚で2パターン使用できます。

全身洗浄用だからタオルも全身に使えます

「マジックオーガニックウォッシュタオル」のフェイスピーリングパーツは、

石けんを使わなくても、ガーゼ状のオーガニックコットンで

毛穴の皮脂や汚れをしっかり絡め取ります。小鼻などつるつる

きなこは三個セットで購入。

この季節花粉の人にはおすすめ商品ですね。

水つけて軽くこするだけでツルツルになります。

初めて使用して感動してしまいました。もう手放せません。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-02-20 22:17 | お気に入り

バレンタイン

今年のバレンタインに職場の人たちにフランツの魔法の生チョコを注文して贈りました。
パッケージも可愛くてとても人気があったので・・・
c0200760_19404041.jpg


c0200760_19383884.jpg

一つ食べてみたら「カカオの香り」と、ほんのりとした「ほろ苦さ」、

甘さ控えめでスーッととけて美味しい

職場の人の何人かがとても感動してくれてうれしかったです。

どうしても食べてみたくてプリンも注文しました。

はじめは値段のわりに小さいと思ったのですが、生クリームがちがうのか、玉子がちがうのか

とっても美味しかったです。神戸の三宮にあるので、また買いに行きます。


人にお土産にもっていくにはいいかも

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-02-17 20:18 | お気に入り

たった一瞬の言葉で

言葉って怖いなって思います。

人を一瞬で傷つけたり、その一言で

積み重ねてきたことが崩れたりして、

相手は悪気はないのだろうけど、

軽い気持ちで言ってることなのに

とる方の気持ちの受け止め方で重く受け止めてしまって・・・

人間できてないので、すぐに傷ついたり、悲しくなったりします。

疲れがたまって充電切れなのかな?


きなこも知らず知らずに人を傷つけているのかもしれません。

言葉一つで元気になったり、うれしくなったり、するのに・・・

言葉の大切さにきずかされた数日間でした。





ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-02-15 00:58 | 言葉

お気に入り

きなこの家のお気に入りのものです。

この絵は何年も前にコーハウスで購入したものです。

c0200760_23233615.jpgc0200760_23235353.jpg






  c0200760_23253358.jpg
c0200760_23252552.jpg







この牛の絵たまたま雑貨屋で見つけて購入したものです。

そしてこの時計は友人から頂いた時計。大切にしてます。一度おとして壊れましたけど(-_-;)

オレンジの壁紙とボーダーはとても気に入ってました。

c0200760_23315941.jpgc0200760_2332786.jpg








そしてこのレンガのキッチンも大のお気に入り。
このブルーの扉も好きでした。

 c0200760_23322389.jpg
 
c0200760_23455169.jpg



この家はいろいろなこだわりを持ちながら、好きなように
リフォームされて頂いて過ごさせていただいた場所です。
この家を離れても大好きなものを忘れないようにブログにのせてみました。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-02-15 00:04 | お気に入り
寒いせいか、動けない(>_<)

特に家が寒くて一部屋からでれない(>_<)

いいわけ・・・

いろんな事しないといけないのに、

何をどうしていいののかわからない。

していることと言えば、当たり前のことだけ。

なにもかもはっきりしないせいか、動けないのか。

せっぱつまらないと動けないのか。

それとも心に何かあるのかわからないけど、

動けない。そんな時どうしたらいんだろう・・

無理に動かなくても動かないといけない時がくるまで

今できることしていようと思う。

ゆっくりテレビみてもいいし、ゆっくり料理しても

ゆっくり寝ててもいいかな?

でもうなされる夢みたりする・・・(-_-;)

今いろんなことが宙ぶらりんの状態なんだと思う。

だから心に余裕ももてなくて、悲しくなったりする。

やっと少し明かりが見えてきたのになんでだろう。

きっといろんな気持ちがまじってしまったんだな。

こんなきなこだけど、霧が晴れた日が

必ず来ると信じて少しづつ今できることしていきます。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-02-01 22:22 | その他