幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家具

引っ越しをしたのですが、広い所から狭い場所に引っ越ししたので、

家具をどうしようかと思っていたのですが、上と下が取り外しのできる

コーハウスの家具だったので、食器を入れていたものが下駄箱に変身

c0200760_17133100.jpg


飾り棚にしていたものを元の食器棚に変身

美顔器をのせる棚がなかったので、取り外した棚を置くことに

      c0200760_17142894.jpg
c0200760_1716133.jpg











組み合わせられる家具を購入していて良かったと思いました。

もうひとつ無印の家具もその一つ。

カウンターテーブルがほしくて以前に買った家具に板を一枚プラスした

だけでカウンターテーブルができました。板もあまっていてあったので

費用はかからずでした。
c0200760_17233531.jpg







カウンターチェアーは座りやすく、背もたれも気持ちよく

高さ調節ができるので、他の机にもピッタリ。色もアイボリーで

気に入ってます。

         
c0200760_18585341.jpg









不思議なことにこの家に引っ越ししてから今まで使っていなかった色がやってきました。

                    

      c0200760_17261618.jpg
c0200760_1726638.jpg







人から頂いたものもこの色だったり、布団のカバーの色もこの色で

なんだか不思議な気持ち。いままで使ったことのない色です。

でもなんだかあったかい気持ちになるんですよね。

いくつになってもピンクって可愛い053.gif


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-04-21 17:32 | お気に入り

つくりおき

今日は休みだったので、久しぶりにつくりおきをしました。

スーパーが、安かったので、3500円分買い物して

玉ねぎとにんじんは沢山フードプロセッサーにかけてみじん切り

野菜はきって保存。でも今は野菜が高い(;O;)

ひき肉でハンバーグ・肉団子・ミートソース

豚肉で焼きそば・野菜炒め・生姜焼きを今日作りました。

とりひき肉でそぼろ丼・チキンナゲットを作る予定が

できなくて明日作る予定。

これからはお弁当に冷凍食品を使わないようにと決めたので

作り置きでいつでもできるようにしていこうと思ってます。

人って楽したらどんどん楽な道にいってしまうんですよね。

でもその分お金もかかる(-_-;)作ったら沢山できるのに

冷凍食品でこれしかないのにこの価格ってずっと思ってきたのに

つい楽な道に・・・でもこれではお金もたまらない。

週に一回はつくりおきをすることにします。

仕事が遅くてもこれならすぐできるしね。

がんばるぞー066.gif

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-04-20 23:41 | 料理

久しぶりにワイン

井筒ワイン無添加にごり生ワインロゼ・白

c0200760_21402157.jpg


















酸化防止剤や保存料などの食品添加物は一切使用していない無添加

とっても飲みやすくてくせになる
size="5">♪
美味しいの一言

冷蔵庫で冷やしてのんでしまいました。

値段も消費税込で1650円です。

ロゼはのみやすくて白は甘さ控えめで美味!

半分残ってもきちんと閉めてまた飲めるのがいいかな?

美容にもよさそう。血液の循環をよくしてまたがんばります。

のみすぎないようにしないと・・・・

ランキングに参加しています。

1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-04-17 21:52 | お気に入り

スタート

先日髪をばっさり切りました。

長かった髪を切ったのは9年ぶりの気がします。

みんなからの反応は・・・・不評でした(T_T)

特に男性の人にはなんで切ったの?

失恋?前の方か゛良かったという反応でした。

なんか心のモヤモヤを髪を切ることで、断ち切れるというか

心の持ち方を変えれるというかそんな理由できったんですけどね

髪はまた伸ばしていこうと思いました。


観葉植物の鉢を白い陶器に変えてみました。

安かった観葉植物が高く見えておしゃれになりました。

このたび引っ越しを期に風水的にも色や物にも考えてみました。

南には一対の観葉植物ということで、同じ大きさの鉢に入れて

四つ葉とワイルドストロベリーを飾っています。


c0200760_10422188.jpg

これはよつばのクローバーです。

今でも水さえあげれば元気に咲いてくれてます。

でも三つ葉ばかりですけど・・・(^'^)







c0200760_10534994.jpg
これはナチュラルキッチンで100円で購入したもの。

どんどん大きくなってビックリです。









c0200760_10565059.jpg
なんどもでてますがペンジャミン

380円で購入したのにここまで大きくなりました。





 

c0200760_1153765.jpg
そして幸せを呼ぶワイルドストロベリーを

種からそだててもうすぐ花が咲きそうです。






また植物から元気をもらいまた女磨きに励みます(^_-)-☆




ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-04-12 11:13 | その他

引っ越ししました

三月の終わりに引っ越しをしました。

以前からこの場所で、自分の気に入った物の

中で生活したいと思ってきたので、本当に必要なもの以外

すべて処分してきました。

今まで使っていた家具や小物類はリサイクル

に出しました。

捨てるだけでも大変なのに、とりに来てくれてその上お金まで

頂けるなんてなんてうれしい限りです

リサイクルショップも見積もりもしてくれますし、安心てす。

引っ越し屋を選ぶなら3件は見積りをとること。

比較して交渉するとどんどん安くなります。


そして今回捨てる物が多すぎて、知りあいに頼むのも気を使うので、

シルバー人材センターの方にお願いしました。

安い価格で、色々してくれるので、助かりました

本はもちろんブックオフに持って行きました。


この引っ越しは仕事も忙しかったので、とても大変でした。

でもなんとかここまでこれて、ほっとしてます。

そして周りの人に良くしてもらって送りだしてもらえたこと

とっても感謝してます。

また1から頑張ろうって思えました。

まだ人を呼べる家にはなっていませんが、

早く友人を呼んでおもてなしできるようにしていきたいと思います。




ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-04-10 22:06 | その他