幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

信じるということ

人を信じるってとっても難しい事の気がします。

人のうわさや人の言葉に動かされてその人を疑ってみたり、

信頼してるつもりだけど、跳ね除けられない気持ちがあったり、

信頼して裏切られるのが怖いから初めから人を信頼してないなんて

言う人もいる。

人が何言おうが、自分が感じて自分が思う事しか信じないっていう人もいる。

本当に自分が信じた人を信じるって簡単なようで難しい。

みんな意外と人を信頼してない。だから信頼できる人ってそんなにいない。

昔好きな人がしてないのに犯人扱いされたとしても、彼が絶対してないと

言うなら信じられるそんな自分になりたいって思ってました。

でも実際そうなったら信じられるんだろうか?


信頼関係ってその人との絆でできる。その絆はいろんな事を一緒に過ごしてきて作れる。

それは無理なく自然にできるものなんだろうか?

自然を越えた三つの徳とは、愛・信頼・希望

この三つの感覚は黙っていただけでは湧いてこない。

だから自分で選んで、何度も何度も信じ直す必要があるらしい。

人のことを100%理解することは難しい。

相手に自分のことを理解してもらうことも難しい。

でも自分のことは裏切らないから、自分で自分のことは信じたい。

きなこも人が何を言おうが、自分が感じて自分が思う事しか信じないと強く言い切る自分になりたい。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-05-29 23:53 | 言葉

タイミング

先日会社を辞めさせて下さいと伝えてたところ、

時期はもう少し待ってほしいと保留になっていたのですが、

六月の末で会社が解散になることになりました。

あまりに急なことだったのですが、これもタイミングなのかもしれないと。

一度みんな退職になり、新たに再雇用となるようなので、

きっとこれもこの時期に辞めるようになっていたのかもしれないと思いました。

この仕事で社員として働く時も導かれるようになって、辞める時期も決まってたのかなって、

誰にも迷惑かけず卒業できるのも偶然かもしれないけど、良かったと思います。

前向きに考えてきっとこれからもちゃんと何処かにつながっていて、

私の居場所があるんじゃないかと、そして必ず幸せになれるように、

今その道を歩いているんだと信じて頑張ろうと思います。

先日職安に行きました。

以前から気になってたところがまだ募集していたので、

履歴書を送ってみようと思います。

今は自分のPRを作成して面接してもらえるかどうか決まるようで、

もしそこに就職できたらうれしんですけどね。

一番いい時期にいい場所に住めて、

一番いい場所で働けて、

一番いい人に出会えて、

一番大切な人と幸せになれることが今のきなこの願いです

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-05-27 14:17 | その他

勇気をもらいました

長いこと考えてたことがありました。

仕事の事です。今の仕事はもうすぐ10年になります。

今のこの時代、働く場所があること、安定した収入、自分のポジィション、

作り上げた人間関係ありがたいと思ってきました。

ここがあるから生活ができたんだと感謝してきました。

今後10年ここが私の居場所だろうかと

考えた時、自分の姿が浮かばなかったのです。

でもいごこちがよくてずるずるここまできてしまいました。


ただある時、上司にやめさせてください。と発してました。

自分で自分が好きになれなくなりそうで、まだ先も決めてないのに、

この時代転職なんて難しいのに、生活かかってるのに、

いきなり言ってしまいました。こういうことっていきなりくるんでしょうか?

しばらく悩みました。本当に間違ってないのか、

でも友人が一言

「いんじゃない。今まできなこがきめてきたことで悪くなってな

でしょ。大丈夫だよ。」
って、

思い出してみると、いろんな事がおきてうちのめされても、

きなこが選択したこと後悔してないし、確かにその時より悪くなってないし、

確実に自分の思ったことは叶ってきた気がします。

まず一歩踏み出してみようとそして目標に向かって歩き続けてみようと、

怖いけど、淋しいけど一度すべて捨ててみようと、

いろんなことがあった10年だけど、また1から始めてみようと思いました。

期限が決まれば、残りの時間楽しく、自分ができることはなんでもしようと思えてきて、

自分に素直に、誰に何を思われようが、悔いなく去ろうと思えるようになりました。

自分の気持ちの持ち方でこうもちがうんだなって、

これからも自分を信じて頑張ってみようと思います。

きっと沈む時もあると思うけど、

一歩つづでも幸せな道のりを歩いていけるように072.gif

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-05-20 00:30 | 言葉

久しぶりに・・・

久しぶりにカラオケに行きました。

そして久しぶりに盛り上がって心から楽しかったと思えた一日でした。

みんな色々な事かかえながら生きてるんだけど、

この日はみんな忘れて昔にもどって懐かしい歌をうたいまくりました。

きなこは下手ですが、上手いとか関係なく盛り上げてくれて、

食べて飲んで笑って歌って、何年ぶりかなって感じでした。

きなこはいつも会計役とか介護役になるので、

職場のみんなと行ってもこんな気持ちになれなかったけど、

今回は気を使わないメンバーだったせいか

盛り上げ役がいてくれたからかな?

その人のおかげでみんなが楽しめた一日でした。その人に感謝です。

地元の仲間と飲んで歌ったぶりかな?

自分が楽で自分らしくいれる時が一番幸せなのかもしれないなって・・・

いつも気を使って人の世話したりする自分も自分だけど、やっぱり楽でいつも笑っていたい!

心の底から楽しいとみんな素直になれるんだなって感じました。

赤・黄色・緑・茶色・ショッキングピンク・っていろんな色があったけど、

みんなが一つになった一日でした。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-05-09 20:51 | その他

病は気から

友人の身内が体の調子を悪くしたので、毎日ご飯を作って届けていたらしいんです。

でも少し元気になった時、買い物したものが気に入らなかったようで、

すごい罵倒されてなんでこんなに言われないといけないんだろうって

悲しくなってその友人も倒れてしまいました。

過労とストレスなんでしょうね。

きなこも最近似たようなことがありました。

身近にいればいるほど、平気で傷つける言葉を言われたり、

反対に何も言葉にしてくれなくて、わからなくなったり、

言葉にしないと伝わらないのにどうしてちゃんと言葉にしないんだろうって・・

・きなこは思ったことはちゃんと言葉にして素直に伝えたい。

ちゃんと向き合える人なら傷つけた言葉を言っても話しあったら反省したり、

わかりあえたりできるんじゃないかと思います。

友人は自分が倒れて違う人たちから愛情をもらって少し元気になってました。


病は気からっていうけど、本当にそうだと思います。

心と体はつながっているから、心が満たされていたら体も元気になるし、

だから心の充電は必要なんですよね。

それはどこかに行って気分転換したり、

笑ったり泣いたり、誰かに話しを聞いてもらったりして、

人と関わってわかち合えることなのかなって思います。

きなこは美味しいものがあれば、大切な人にも分けてあげたいと思うし、

そして一緒に共感しあいたい!もしそれが違う意見だとしても、それでもオッケー!

誰でも充電切れの時もあるけど、少しだけでも誰かに充電できる人になりたいと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-05-03 23:48 | 言葉

今はまっています

最近美味しいと思ったものを・・・
まずはお菓子でジャガビー5袋入り238円
コンビニだと高いけどスーパーならお得065.gif
c0200760_1536599.jpg

コンビニのは味が濃いんですけど、5袋入りはじゃがいもを食べてる感じ。また食べたい!って思っちゃうんですよね。

またじゃがいもですが、このポテチ油っぽくなくて塩加減といい
硬さといい美味しい。
c0200760_15413858.jpg


おにぎりに、お弁当にかけるふりかけごま一番
本かつおとしょうゆ味がついてて美味しい!
ごまは体にもいいしね。
c0200760_15465118.jpg


そしてこれは頂いた唐々味噌とっても辛いんだけど、この味噌はすごい美味しい!!
キムチなべのように野菜をたくさんいれて食べたんだけど辛いけどうまいみたいなきなこはあまり辛いのはダメなんですけど、辛さ1なら大丈夫でした。
c0200760_15581020.jpg


CoCo壱番屋のカレー焼きそば
カレーソースがマイルドで美味しい。麺の太さといいきなこ好みのお味。
お昼に弁当にもいいかも!
c0200760_16171291.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-05-01 16:18 | お気に入り