幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わかりあえないこと

最近つくづく馬鹿だなって思うことがありました。

何度も経験してたはずなのに、また人を信じて嫌な思いをしました。

人って自分の生活レベルより低い人にはやさしくできたりするんですね。

でも自分と同じ立場なのに、自分より得してると思ったり、自分よりいいように

見えると、平気で裏切ったりする・・・彼女自身が少し変わった気がしたので、

話ししたのが間違えでした。

根っこの部分ってやっぱり変わらないんだなって、

自分が感じたことは確かだったんだって・・・

いくら何を話ししてもわかりあえない人っているんだってこと、

人の為に自分を犠牲にしてでも行動できる人を理解できない

という人がいるってこと、

いつも積み重ねてきたもののいいとこだけ取っていってしまう人がいるってこと

ありがとう、ごめんねがいえない人がいるってこと、

大切な言葉を簡単に言える人がいるってこと、

やさしいふりしていざとなったら冷たい人がいるってこと、

冷たいけど、本当はやさしい人もいる、

大切な言葉はその時に溢れてくるものだからっていう人もいる、

何の得もないのに、人が喜んでくれるならと行動する人もいる、

これが価値観なのかもしれない。

価値観が違うとやっぱりわかりあえないんだろうか。

価値観が違う人がいいっていう人もいる、

でもきなこは心の深い部分だけは同じ人がいいと心から思う。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-29 16:08 | 言葉

ドラマの曲

最近よく聞く音楽は、歌詞のない曲だけのほうがなんだか・・・落ち着く。

色んな人がいるけど、吉俣良さんの曲はたくさんのドラマの曲に

使われてて、何度きいても、いつ聞いてもここちよい。

篤姫の曲もすきだけど、薔薇のない花屋で使われてた曲や、天使、Dr.コトー

診療所、イルジメ、救命病棟24時、聞いたことあるけど・・・でも好き! 


なんだか心が落ち着く。なんてやさしい曲つくるんだろう・・・って尊敬する。

今度のNHKのドラマも吉俣良さんの曲になるみたいなので、楽しみです。



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-26 14:39 | お気に入り

おもてなし料理5

今回は小鉢料理です。

ナチュラルキッチンで100円で小鉢を10種類購入しました。

料理をのせたら100円にはみえません。

少しづつですが、以外とお腹いっぱいになりますよ。

メニュー

・からあげ   ・こうや豆腐  ・ポテトサラダ  ・レンコンのきんぴら

・ひじき煮   ・ こんにゃく  ・さわら  ・ごまあえ  ・たこの酢のもの

・なすの煮びたし  ・ズッキーニとエビのケチャプ煮 ・雑穀ごはん


c0200760_16433246.jpgc0200760_16435029.jpg






   


少し離れたところに美味しいケーキやさんがあると聞いて行ってきました。

お店はおしゃれで車がいっぱい・・・店でもたべられると聞いて頂いてきました。

季節のデザートはももです。もも一個の中にクリームもはいってて、うまい!

値段はケーキ1個620円するのですが、冷えててとってもおいしかったです。


c0200760_16462985.jpg
c0200760_16463561.jpg



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-25 17:09 | 料理

TSUKEMEN


きなこはピアノ、バイオリンの音色がすきです。

タンゴ系音楽が特にすきです。

最近興味のある人達がいます。
TSUKEMEN


c0200760_14255031.jpg

若いグループですが、ピアノとバイオリンのコラボが心にしみます。



このグループの中にさだまさしさんの息子さんか゜いるんですよ。ビックリ(・o・)

リベルタンゴは大好きな曲です。今度コンサートにいくつもりなので、生演奏聞いて感動したーい(^^♪

太郎ちゃんの情熱大陸も、 coba さんのsara もスペインの曲ですが大好きです。


前世スペインにいたのかしら????なんて・・・

今度フラメンコでも習おうかな・・・


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-22 14:40 | お気に入り

居心地のいい場所

自分にとって居心地のいいところを探して、さまよってる人がいた。

初めからそんなとこはないのに・・・・

居心地のいい場所は自分でつくるものなんだって思う。

初めから居心地のいい場所なんてない。

自分自身が変わればどこにいこうが、ここにきて良かった。って思うんだと思う。

自分自身で気づけば、この人に出会えて良かった。って思うんだと思う。


きなこの今住んでる家はもうだいぶ前に住んだことのある場所だった。

あのまま住んでいたら、今のような気持ちにも

、今のような居心地のいい場所にはならなかったと思う。

一度離れて、いい思いもいろんな思いもして、そしてまたここに戻ってきた。

いろんなもの処分して、本当に必要なものだけのシンプルな生活だけど、

今はここの場所がありがたくもあり、ここに来てよかったと心から思う。

でもそう思えたのも、いろんなことに気づくことができたからだと思う。

居場所を作るってことは一つ一つ登りつめていくことなのかもしれない。

仕事も、仲間も、、家も、そしてパートナーも・・・

きなこも、原点にもどって考えてみようと思う。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-20 22:38 | その他

退職後

会社を辞めて約三週間がたとうとしている。

辞めて気づいたことがある。

自己都合と会社都合で辞めるのでは、退職後の事が大きく違うこと。

国民健康保険から、失業保険、減額されること、免除されること、

もし自己都合でやめていたら、すぐに仕事見つけないと生活できなかったかもしれない。

これも神様から時間というプレゼントがもらえたんだと思い、あせらず生活していこうと思う。

でも一緒に辞めた仲間が四人いる。

(他の人は再雇用で働いているが)その中の一人はもう再就職が決まった。

もう一人も決まりかけている、

そんな話をきくとあせっていまうきなこ・・・

だからといって探してもなかなかピンとくるところか゜ない。

辞める前に受けたところは、思っていた仕事とは違って、ダメだった。

でも何もしないで家にいるより、体を動かさないといけないと思い、

週何回かバイトに行こうと思う。

単発的な仕事や週三回以内なら申告すれば、期間は変更されるみたいだが・・・

失業保険ももらえるらしい、

今まで12時間仕事に行き、休みの日は予定があって家のこともちゃんとできなかった・・・

車で通勤していたせいか、歩くことも、自転車にのることもなかった。

今は違う。ゆっくり片づけができて、布団も干せる、押入れの片付けもした、

そうじもできる、料理もちゃんと作れる、花の植え替えもできる、本も読める、

今までできなかったこともできる・・・

でも昔から動きまわっていたきなこのせいか、時間はあまる・・・

旅行にいける余裕もない、今はじっとできることをするしかないのかもしれない。

いつか波が来た時にその波にのれるように、体調整えて、

今できることを精一杯して、時にまかせてみようと思う。

ふさわしいときに、ふさわしいところて゜、ふさわしい人に必ず会えるように願って・・・



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-18 12:16 | その他

しみ・くま対策

暑い日がやってきます。日焼け気になります。

しみも気になります。目元のトラブルも気になります。

ある美容化がおすすめしてた商品。リピートするぐらいおおすすめとか・・・・

c0200760_2374465.jpg

ロートからででる、しみやにきび跡にシミ集中対策液・ビタミンC浸透
なんか効果ありそう?

まだしみが消えたとかはないけど、

吹き出物の跡がなかなか消えなかったのですが、

これを何日かつけてみたら、うすくなってる!

しぱらく使ってみようと思います。ドラックストアーで1659円

そしてきなこが今一番気になることはくま、睡眠はとってもくまができる。

下向いてねてる?寝不足でも、寝すぎてもくまができるのはなぜ?

これはたまたまネットでしりました。

ドラックストアーで少量の分が売ってました。1680円なり。

試してみようと購入・・・目元専用クリーム

ホワイトピクシィり・アイズ以外や以外

3日目にすこした゜け効果が・・・これもしばらく使ってみようとおもいます。
c0200760_237875.jpg


綺麗になりたい!
ときなこのテーマに書いてたのに・・・つい忙しさいいわけに何もしなかったきなこですが、

今は時間があるので、しっかりケアーして美顏器も毎日して

綺麗になれるように努力していこうと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-16 23:32 | 女磨き

おもてなし料理4

今回は夏に食べたいお肉のステーキランチです。

ステーキソースは梅おろしソースと黒酢わさびソース

簡単にできておいしい!

・新ショウガご飯 ・ジャガイモスープ ・ホタテのカルパッチョ

スープはやっぱり手作りが一番おいしいです。


抹茶クリームあんみつは作ったほうか゜絶対美味しい!

寒天はすぐできるしやみつきです。

c0200760_14564440.jpg
c0200760_14563549.jpg


次は小鉢でランチを作る予定。ナチュラルキッチンで小鉢を沢山購入してしまいました。

料理も今のうちに作れるようにしていこうっと・・・




ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-13 15:11 | 料理

リセット

仕事をやめて10日が過ぎた。

この10日間毎日忙しい日々だった。

楽しい日々もあったし、元気になれた日もあった。

でも最後の日に心の何かがリセットしたいと叫んだ気がした。

自分は変わりたいのに、いつまでも切れない自分がいた。

淋しさや弱さでつながっていたくない、

仕事仲間からメールや電話、飲み会の誘い、

会えば人の悪口や探り、辞めても連絡くれるのはうれしい、

きなこと話したら元気がもらえるとか

前向きになれるっていってくれるのはうれしいことだけど、

きなこは自分の居場所じゃない気がした。

信頼して本心で話せる友人は仕事仲間の中では、何人かだけの気がした。

離れてても、なかなか会えなくても会った時は不思議なくらい話せる。

そんな人に出会えたことはうれしく思う。

きなこにはそういう友人が゛何人かいる。

転勤で遠くにいるけど、何年あえなくてもいつ会っても時間を感じさせない、

て゜もそれが友人のきがする。毎日会えるからじゃないと思う。

きなこのリセットは携帯を変えて本当に必要な人だけ登録しようと思った。

もしかしたら今まで出会ってきた人のなかに

本当はきなこにとって必要な人がいるかもしれない。

今は気がつかないかもしれない。

でも本当に必要な人なら必ずまた出会えると信じてる。

だからリセットすることにした。

これから出会う人はどんな人なんだろう。って楽しみにして・・・


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-11 14:44 | その他

変わりたい

松井秀喜選手の母校・星陵高校野球部の山下監督に松井選手が言われた言葉だそうです。


落ち込んだ時などに、この言葉を想い出して自分を勇気づけているらしいです。

きなこもこの言葉のように運命をそして人生を変えていきたいです。

自分が変われば相手も変わる

心が変われば態度も変わる

態度が変われば行動も変わる

行動が変われば習慣も変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる



たまたま住職さんの記事が心にとまりました。

人によっては私は運が悪い、

ついてない、と泣き言を言う人がいるが、

運というのは半分は神仏の指図で導かれているかもしれないが、

残りの半分は自分の判断による行い

その行いと努力によって人の運か゜向いていく道が決まってゆくように思う。

人はよく不平を言い、よく人のせいにしたがる。

また周囲の人間をうらやみ、

何かと不足を言いやすい。そういうことて゜はなく、

逆に自分に恵まれていることを見つけてみなければならない。

感謝すべき事が日常の中に溢れているのではないか。

また自分いかに恵まれているかを感じることはかいくらでもあると思う。


その通りだなって・・・人をうらやんだりする前に、

今自分のまわりをみてみたら、いつもつまづいたら励ましてくれる友人がいてくれること、

笑って食事をできる人たちがいてくれること、

大切な人たちが元気でいてくれること、

いつでも話しができる仲間がいること、

いつも一緒に行動してくれる人がいてくれること、

数えだしたら沢山ある気がする。きなこも人格がかわるだろうか?

運命も人生も変えたいとおもうきなこです。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-07-07 18:35 | 言葉