幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大切な人へ

きなこブログを見て下さった方へ

しばらくきなこブログをお休みしようと思います。

また少ししたらこのブログも再開するとおもいますが、

その時はまたみてくださいね♪

一つだけ・・・・

今つまづいたり、悩んだりしてる人へ・・・

今の苦難を乗り越えてください。

その中にも気づくことがあると思います。

そして心穏やかに、楽しい日か来ますように・・・

幸せな道のりを歩いていけますように

祈ってます。

            一番の見方のきなこより
[PR]
by iikinako | 2010-09-28 14:42 | その他
図書館で浅見帆帆子さんの本をかりてきました。

浅見さんの本は何冊も読んでいたのですが、

なんだかこの本を読んで驚いてしまいました。

きなこが悩んでいたことや思っていたことが

答えとして表れたきがしたからです。

今あなたが抱えていることもあなたにとって一番

よいタイミングのときに必ず動きが出てくる。

動きがないときにできることは、「待つ」こと

それが最善の方法。必ず解決のヒントがやってくると

思いながら過ごすこと。 不安にならないこと。

自分にとってのタイミングがそろったら必ずいい方向へ動き出す。

ヒントになることがきっとやってくる。

それまで安心して待っていようと宇宙の流れにまかせる。


素直に心にはいっていきました。

そして自然の流れで起こる変化を受け入れる

その変化は「こうなりたい」とあなたが望む状況になるために

今あなたに必要なことなので、恐れないこと


最近新しい変化があったので、そういうことなのかと納得してしまいました。

流れのよい人は、ふと思ったことを行動に移すのがとても早い。

ふと思ったことが、偶然ではなく、実は全部つながっている。





シンクロ二シティー


「偶然の一致」「意見のある偶然の一致」にわけられるらしい。

意見のある偶然の一致とは今のあなたへの答えやヒントを

示してるということらしい。

きなこがこの本に出会ったような事をいうのかもしれない。

どうしようかなと思っていることの答えをシンクロニシティーという現象を

通じて知らせてくれている。

それをキャッチしたとき、恐れずにその通りにしてみること。

偶然はないということの意味がわかるらしい・・・・


そしてもう一つ意外とむずかしいことですが、

「そこにあるものをそのまま見る、感じる」こと。

人と接する時、思いこみが強すぎると

今日その人からの新しいメッセージを受け取ることができない。

相手が今の自分に必要なことを言ってもキャッチできない。

何度も会ったことのある人にも今日初めて会うというつもりになること。


確かに思いこみの激しいきなこには大きな課題です(>_<)


少し前に悩んだこと。

頼まれると断れないきなこが悩んだこと。

それをしたほうが「よいか悪いか」ではなく、

「楽しいか、楽しくないか」で決めるのです。

どっちのほうが、気持ちが楽になるか、

自分の気持ちがより快適になる方を選べはいい。

迷った時は私らしく居心地よく感じる方を選べばいい。

気持ちが快適になるというのは、わがままを通すということでなく

「そっちでいいですよ」という宇宙からの合図。


その時の答えは居心地よく感じる方を選びました。

でもそれでよかったんだと今は思ってます。

やっぱりこの本購入しようかな・・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-09-21 18:31 | 読書

初めの一歩

新しいことを始めるのに勇気がいる。

若いころはそんなこと考えもしないで、してたような気がするが・・・

年を重ねていくと、新しいことをするのにも勇気がいる。

自分が望んでいたことでも、少し楽をすると楽な道に逃げたくなる。

今までの経験上、目先の楽を選んだら後からその二倍ぐらいの試練が

与えられてきた(>_<)・・・

何か上手くいくときは必ず応援してくれる人が現れたり、

みんながそう思ってくれたりする。そしてスムーズに事が運ぶ。

新しいことをするのに、勇気がいるが初めの一歩頑張ってみようと思う。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-09-19 15:52 | その他

40回目

美味しい料理をちゃんと作りたいと

友人と料理を一緒にしてきました。

今回で40回目になりました。

始めのころはデザートは失敗ばかり。

話ししながらやってて分量間違えたり

少し作っただけで満足してたり、

でも少しづつですが、きなこも手ぎわよく

苦痛にもならず、作れるようになりました。

ケーキも一回に二個作るのもスムーズに

作れるようになりました。

まだまだですが、続けてこれたことに嬉しく思います。

一人では続けてこれなかったかもしれません。

一緒にできる友人がいることにも感謝です。

これからもいろいろなメニューを考えて作り続けていきたいです。

今回のメニューは再チャレンジ

太巻きです。

今回はしいたけも高野もかんぴょうも玉子も

美味しくできました。

たこのマリネ

串焼きで鶏つくねとねぎのベーコン巻

c0200760_19315829.jpg




デザートはガトーショコラです。
c0200760_19321391.jpg


写真集も作成しました。ただ貼っただけですが、(・_;)
自己満ですが、一つでもちゃんとやれたことに嬉しく思います。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-09-16 19:16 | 料理

一番の見方

私の職場の社長さんのご夫婦の話ですが、

社長はは口数すくなく、言い方がきつい時があり

それを自分でも気にしてるみたいですが、

機嫌の悪い時はすぐ分かる人。

奥さんはいてくれるだけでホッとするような人

みんなの前では社長に敬語を使い、

いつも人が休んだりしたらフォーローに周り

気さくで明るくて細かいとこに気をまわしてくれる人

社長の足りない部分をいつもフォローして

さりげなく社長をちゃんと立ててる。

社長は奥さんがいると機嫌がいい。

二人の会話は遠くからみてても

温かくて、お互い認め合っていて

社長は奥さんなしではやってこれなかったんだろうな

って思うぐらい、でも社長も奥さんにはやさしい。

こんな二人を見てると、人を使う仕事をしていると、

奥さんの力が偉大だってこと。

仕事は一人ではできないから。

でも奥さんはちゃんと社長の仕事を尊敬していて、

いつも一番の見方でい続けている・・・

こんな二人をみてると温かくなります。

どんなことがあっても、喧嘩をしても

いつも一番の見方でいてくれる人がいるってことは

心強いし、幸せなことですね。

仕事はみんなの力が一つにならないと上手くいかない。

前だけみて走り続けていも、振り向いたら誰もいなかった

なんて淋しい。時には立ち止り周りを見渡し、動けない人の

手をつないで、歩いていきたい。

そしていつも影で応援してサポートしてくれる一番の見方

がそばにいてくれたら幸せなんだと思う。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-09-15 18:58 | その他

おすすめ化粧品

おすすめは紫紺化粧水

とってもいいです。

臭いは独特の香りがしますが、

毛穴も引き締まり小鼻はツルツル。

つっぱらず、おすすめ!

冷蔵庫でひやしてコットンパックすると気持ちよいです。

しみが薄くなるかはまだわかりませんが、

しばらく続けてみます。肌の調子はGOOD!ですよ

安く作れるので、たっぷり使えて地肌にもつけてます。

もうひとつはさすがソンバーユ

きなこはドジなので、よくやけどをします。

先日も大きな水ぶくれができたのですが、

ソンバーユをぬったら、跡ものこらないよ

と友人に教わったので、試してみたら・・・

びっくり(・o・)はやく治って跡ものこらなかった・・・・

もう茶色になってしまった跡は消えないのですが、

やけどしたらすぐにぬって、塗り続けてたら治りました。

今年の夏は紫外線がすごかったので、チョコラBBプラスを飲み続けてました。

やっぱりビタミンBは必要で口内炎も肌あれもなく過ごせました。

テニスをしてる友人達は夏は疲れと紫外線から口内炎ができたりするのです。

何日か飲まない日がつづいたらすぐにできるらしいです。

でも毎日飲み続けていたらできないみたいです。すごい効き目!

体の中からよくしていかないといけないですね。

きなこはコラーゲンとビタミンCは飲み続けてます。

これからも安くて良いものを見つけていきたいと思います。
[PR]
by iikinako | 2010-09-12 12:04 | 女磨き

リサイクルショップ

先日リサイクルショップがオープンしました。

購入はできなかったのですが、見ることができたので、

ほしいものをチェックしてました。

オープンの日は列ができていたらしく、少し遅れて行ったので

ほしかった食器は売り切れてました(>_<)

縁がなかったとあきらめ違う引き出物の食器を購入しました。

五枚セットとかになっているので、友人と半分づつ購入しました。

新品のものが定価の半額以下で購入できたので、よかったです。

c0200760_23472394.jpg


たち吉のお皿です。たち吉のものはいくつかもっていたので、

合わせておもてなし料理を作ろうかとおもってます。

長方形のお皿は重宝するので、黄色の皿には何をいれようか

小鉢には漬けものをいれようかと料理を作るのが楽しみです。


ランチにフランスパンを購入してあんバターをつくりました。

今回はスーパーに売ってるあんこで作ったのですが、

今度は美味しいあんこを仕入れてまた作ろうと思います。

アイスオーレとプリンも手作りです。c0200760_23523112.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-09-11 23:58 | 料理

チャンス

二ヶ月の間に本を一週間に一冊読んでいます。
今回読んだ本はCHANCE小林慧さんの本です。

仕事で大失敗をして落ち込んでいた女性が、一頭の競走馬と出合って

勇気をもらい、再び人生を歩み始める。

一頭の馬と出会ったことで、その後の人生が180度変わっていく。

つらい時期や、許せない憎しみを、みごとに乗り越え勝利を手にしてく

いろいろな人との出会い。そして想像もしてなかったそれぞれの転機が・・・


次が気になって、一気に読んでしまいました。

NHK総合テレビでも藤原紀香さんが主役で放送されてます。

やっぱりすぐに続きが読みたくなる本ってドラマ化されたりするんですね。

こんな大きな事はめったにないかもしれないけど、

人には必ず転機がくるのかもしれない。

でもそのために準備しておかなければ動くこともできないのかもしれない。

どんなにつらいことからもにげないこと、今できることは精一杯すること

あきらめないこと、信じること・・・

この本からもメッセージをもらった気がしました。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-09-09 14:09 | 読書

自分の器

人それぞれ器があると思うのです。

比較的他人の器の大きさってなんとなく分かるのですが、

自分の器の大きさってのはなかなか分からない。

大きい器な人だけど、壊れやすい器だったり、

小さい器だけど、すごく丈夫だったり、

器を拡げようと無理すると水が溢れたりして

大きさ関係なく、器には少し余裕をもたせないと

いけないんだなって最近思いました。

いつもいっぱいいっぱい無理することが

正しいと思って生きてきました。

こんなきなこだったので、きなこに言えば

なんでもしてくれる・・・どうにかしてくれる・・・

って思われて、無理して頑張って体が悲鳴をあげたり、

精神的に悲しくなったり、他にイライラしたりして

最終的に自分が好きになれなくなったりして・・・・

きっときなこの器は丈夫かもしれないけど、

小さい器なんでしょうね。

だから出来ることは精一杯するけど、

無理するのはやめよう・・・と思いました。

断ることは悪いことじゃないんだって・・・

そして最近睡眠の大切さを知りました。

睡眠をとってると、人に合わせて

文句もでずに、なんでもしてあげられる。

やさしくなれるし、話しも聞いてあげれる

余裕ももてる。

今までは、しんどいから寝ると思ってました。

でもしんどくならないように睡眠をとることが必要だと

最近気づきました。

人に合わせて生きるってことは、相手が必要としてる時に

必要としていることをしてあげれることなのかもしれない。

そして自分に余裕をもっていないとやさしくもなれない。

本当に誰かの力になれる人って

ちゃんと自分のために生きてる。

自分を犠牲にしてまで、人を支えることはできないし

それはやさしさじゃないのかもしれない。

振り回されることなく、出来ることは精一杯して、

自分のことを好きでいれるように、自分のリズムも大切にしながら

日々暮らしていこうと思います

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-09-04 18:59 | その他

紫紺化粧水作りました

まちにまった紫紺

六月の終わりに魔女たちの22時で美肌になる

魔法の化粧水が紹介されてすぐに注文しましたが・・・・

届いたのは八月の終わり・・・やっと紫紺が届いたのです。

早速作ってみました。簡単にできてビックリ!

c0200760_15411064.jpgc0200760_15403745.jpg







c0200760_15412835.jpg
肌にはもちろん薄くなった頭皮にも、

入浴剤かわりにも・・・

よくばりなきなこはすべて実行します。

頭皮にはコットンで紫紺化粧水をつけます。

お風呂には紫紺の葉がもったいないので、キッチンペーパー

に包んでネットにいれて湯船にいれます。

シミやしわがひどかった魔女がピカピカの肌でした。

きなこも今日から若返るぞー(*^_^*)

一か月後楽しみだわ053.gif053.gif


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-09-02 15:50 | 女磨き