幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おもてなし料理43回

おもてなし料理41回目
太巻き・・・今回は甘辛くした竹輪をいれてみました。
意外と美味しい!おすすめ006.gif
和風ハンバーグ
具たくさん和風汁

c0200760_18502619.jpg












おもてなし料理42回目
今が旬のランチ

鮭のホイル焼き
さつまいもご飯
豚汁
なすとピーマンの豚肉炒め
水菜のサラダ
ほうれんそうのおひたし


c0200760_1851168.jpg












おもてなし料理43回目
にんじんとツナサラダ
きゅうりゆずこしょう
白菜と厚揚げの煮物
茶碗蒸し
味噌汁
お好みチキンカツ
きのこの豆腐甘辛ステーキ

c0200760_18533479.jpg













今年も残り一カ月です。
あと二回はしたいとおもいます。
振り返ってみたら、自己満足のためかもしれないけど、
大切な人たちに食べて喜んでもらいたい・・・
ちゃんと美味しい料理を作れるようになりたい・・・
そう思ってつづけてきました。
これが何処につながっているのかなんてわからないけど
きなこは大好きな人に食べてもらって美味しい!
って言ってもらえることが一番の幸せです。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-29 19:22 | 料理

美味しいコーヒー

三週間前近くの喫茶店でコーヒーの美味しい入れ方の

講習をしてることを知り申し込んでいました。

そんな時、たまたま違う珈琲専門のお店を見つけ

久しぶりにとても美味しいコーヒを飲みました。

飲み物は珈琲のみ。コーヒーマイスターという女性達が

いて、男性の方が挽きたての豆を

ゆっくり丁寧に一つ一つドリップで入れてくれました。

コクと香りと温度と美味しいかった(^^)

きなこもこんな珈琲が入れられるようになりたいな・・・

と思っていたら・・・そうそう講習会申し込んでいたのでした。

今日がその日でした。

ドリップ式て゜教えていただいたのですが、

何人かで同じものを使って入れても

味がみんなちがうのです‼

お湯を注ぐ早さや、タイミング一つでこんなに味に

違いができるとは驚きでした。
c0200760_22562019.jpg
ゆっくり丁寧に入れることが大切みたいです。

前からほしかったもの。電動コーヒーミル

赤がお気に入り♪(でも高い(T_T))

コーヒーを豆から挽きたいとおもってました。

やっぱり挽きたてのコーヒーは

安い豆でも美味しいですから・・c0200760_2256406.jpg

そして今日講習にいって

小さいコーヒーポットがほしくなりました。

いつか購入して美味しいコーヒーを

大切な人達に作れるように

なりたいと思います056.gif

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-24 23:32 | お気に入り
久しぶりにコンサートに行ってきました。

TSUKEMENのコンサートは初めてでした。

思ってた以上に男前で久しぶりにかっこいい053.gif

とおもいました。

三人だけのシンプルなコンサートですが、

当たり前ですが、とても上手くて生で聞けてよかったです。

でもここまでくるのに努力したんだな・・・と

福岡や長野では有名でも東京に来たら上手い人が

沢山いて、挫折して、もうやめようかと思ったと・・・

でも続けてきたからこそ今があって、ここまでこれてすごいなって思います。

才能があっても、運も必要だし、人との縁も大切だと思います。

一人じゃできなくても、何人かのパワーが重なれば何倍にも

なるから、そして応援してくれる人達がそばにいてくれたら

夢も叶うのかなと思います。

ピアノの上手さといいバイオリンの二台のコラボは最高でした。

これからもいい曲を作ったり、いい曲をアレンジして

もっともっとたくさんの人に届けてほしいと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-22 19:22 | その他

美味しい!麻布かりんと

友人から荷物が届きました、

11月になると毎年中学時代の友達から

プレゼントが届きます。

毎回、おいしいお菓子を一緒に送ってくれます。

今回は麻布かりんとう

でも普通のかりんとうとは違う。

やわらかかりんとメープル
ねぎ味噌かりんと
マヨネーズかりんと
この三種類を選んでくれました。

味は50種類以上あるようです。

マヨネーズかりんとがきなこはお気に入り

でもメープルの入ったドーナッツみたいなかりんとも

美味しかったな。ねぎ味噌も甘くて美味しい043.gif

c0200760_20445897.jpg
友達に感謝です♪

幸せな気持ちになりました。

これはどんな年代の人にも喜ばれると思います。

パッケージもおしゃれ!006.gif

かりんとはいろいろ食べましたけど

ここの商品はただ甘いかりんととはちがって美味しい

機会があれば食べてみてください。

きなこも誰かにプレゼントしようかな?

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-18 20:50 | お気に入り

買い物は10分が決めて?

最近商品の返品することが何回も続きました。

こんなことはめったにないのですが、

一つはきなこの確認ミス

二つめは思っていた商品とちがった

三つめは悩んで購入したあげく帰って合わせてみたらあわなかった

最近思うことは、どうしようかな・・・と悩むものは

やめた方がいいということ。

今までも悩んで購入したものは後悔ばかり(;_;)

気に入ったものは10分以内できまるものなのです。

結局きなこの好きないつものお店のもので落ち着いてしまう(・_;)

たまにはちがう感じなものを・・・と思っても

似合わない(>_<)

人も服もモノもそうなのかもしれない。

自分に合うものが合う人が一番なのかもしれない。

自分が自分らしくいれて、好きでいれるものに包まれ

ることが一番なのかもしれない。

自分に合う人
一番自分が大切にしているところで共感がもてること。
魂的観点が同じであれば、あれこれあっても
最終的にはいつも相手の出した結論を支えてあげれる。
相手の中にまるで自分自身を見ているところがある。
同じ観点で物事をみることができるから
安心してなんでも話せる。

そういう人が自分のそばにいてくれたら幸せですね。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-13 22:10 | その他

漬物とおにぎり

スーパーで1パック198円ですが、(2人分)

とても美味しいお漬物見つけました。
c0200760_15463816.jpg
惣菜コーナーで販売してました。

同じスーパーは沢山あるのですが、新しいお店にしか

入荷していないのが、残念(・.・;)

京都のモノらしいのですが、

味といい、種類といい、これでご飯が食べれてしまう

今ハマってます。

そして知り合いの居酒屋でおにぎりを注文したところ・・・

食べたとたん美味しい!!058.gif

のりが美味しい!
c0200760_1543408.jpg
と・・・店の奥さんから分けて頂いたのりでございます。

奥さんの愛情あふれるおにぎりもさることながら

大判の味つけのりで大きいおにぎりを頂きました。

大判の味つけのりってなかなか売ってないのですよ

やはりお取り寄せしているみたいでした。

おにぎり好きなきなこはたまりません。

感謝です。

おにぎりと漬物さえあれば・・・味噌汁があれぱ最高ですね。

きなこは明太子のおにぎりがすきです053.gif

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-11 16:11 | 料理

おすすめハンドミキサー

だいぶ前から、ハンドミキサーを探してました。

使っていたのは、10年以上前のもので、安物でしたので、

長時間使うと臭いが・・・・

怖くて早くほしかったのですが、なかなか納得いくものが

みつからなかったのですが、今回購入したものは

cuisinart クイジナートHTM-5 スマートパワーハンドミキサー  
c0200760_1958395.jpg
お菓子教室の先生が

おすすめしてくれました。ヽ(^o^)丿

使ってみたら軽いし、卵白専用の

ものまでついてて、とても早く卵白を

泡立てることができて感動してしまいました。

掃除も簡単、持ち運びも楽々♪

豆乳のシフォンケーキとカポチャのシフォンを作ってみました。

一緒にボールも購入したのですが、
c0200760_20113457.jpg
道具でこんなにちがうとは

おもってもみませんでした。

ケーキ用に深いボール24センチ

二つ購入したのですが、とても使いやすい。

今までは浅いボールだったので、

道具でこんなにやりやすくなるなんてびっくりです。

お金をかけた分しっかりケーキ作りをしていこうと決意021.gif

美味しいシフォンケーキを作れるように066.gifます。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-10 20:21 | お気に入り

純米吟醸

純米吟醸 秋の水面が届きました。

女性が作ったというものらしく、

ビンも春は桜・夏は金魚・秋は紅葉・冬はうさぎ

の模様がはいってるんですよ。
c0200760_18442411.jpg
飲み終わっても一輪ざしになるかも?

値段は安い!500円以内で購入できます。

アルコール度は12度ぐ゛らいですが、

きなこには十分です。

さっぱりしてのみやすいお酒です。

飲んだらもう寝てました(-o-)

寒くなるとワインや、冷酒が飲みたくなるこの季節

きなこが美味しいと思えるお酒を探して行きたいと思います。

今日は風がきつくて寒かったですね。

明日からマフラーと手袋が必要かも・・・・(・_;)

風邪をひかないように・・・


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-09 22:00 | お気に入り

ゆずたいむらいと

飲みに行った時ゆずのお酒が美味しくて♪

買うならどんなお酒がおいしいのかな?

なんて友達と話しをしてたところ・・・・

友人が見つけてくれてプレゼントしてくれました。

ゆずたいむらいと
柚子と吟醸酒が巡り合い奏でるハーモニー・・・リキュール用に仕込んだ日本酒「吟醸酒」をベースに、高知県産柚子果汁100%使用した果実味あふれる柚子リキュール。

アルコールが少ないのですが、ゆずの味がしっかりしてて、

氷を入れて飲むとえっ!こんなに飲んでた012.gif

炭酸で割って飲むと美味しいかも・・・

女性向きで、とてもおススメ!

そしてもう一つシリコンスチーム鍋

きになっていたのです。今はやってますよね。

使ってみたらすごい!

なんでもレンジで短時間でできちゃう。煮物もスープも、炒めものまで?

一人暮らしの人には最適じゃないかな?

洗ってもよごれはすぐ落ちるし、ラップを使わなくていいし、かわいい(*^_^*)

カポチャもじゃがいももすぐできちゃう!

これからも料理のおともにさせていただきます。
c0200760_18184396.jpg


今日は暖かい一日でした。明日から寒くなるようなので

気をつけて下さいね056.gif

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-08 18:20 | お気に入り

ロールケーキ

お菓子教室に二回目はロールケーキ

何度も作ったことがあるのに、今まできずきもしなかったところを

丁寧に教えていただいて、ロールケーキのむずかしさにびっくりです。

何度も作って自慢の一品にできるようにしたいと思います。

むずかしいのは、クリームの塗り方・巻き方・切り方

今まで適当に切ってましたけど、切り方がこんなに難しんだと(・_;)

ケーキはやさしく、丁寧にしないといけないんですって!

ざつくて、適当はゆるされないみたい(>_<)

自分で作ると、ケーキ屋さんが、どんなに丁寧に大切に時間をかけて

この一つのケーキをつくりあげているのかがわかります。

ごまかしがきかないし、最後の切り方一つで失敗したら

売り物にもならないんですよね。

今回は売り物のように包装もさせてもらいました。

c0200760_19591653.jpg


必要なものを購入して、練習して、

人にプレゼントできるようになりたいと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2010-11-07 20:05 | 料理