幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都一人旅1

京都といえばやはり漬物がおいしい!(^^♪

西利というお店の漬物がきなこは大好き
特に好きなのはゆずの香りc0200760_19381978.jpg
わさびのきいたきゅうりや、しば漬けなどもたまらないわ!!!!

毎日食べたい(;O;)
酒のつまみにも、白いご飯にも、ピッタリですよね。





京都といえばお茶
伊右衛門サロンにいってきました。
c0200760_18562551.jpg


水ではなくお茶が出るのですが、この日は緑茶暑かったのでめちゃ美味しい(*^_^*)
何杯もおかわりしてしまいました。
c0200760_18583172.jpg


そして・・・帰りには水出し茶ポットまで購入
c0200760_1927575.jpg


めちゃくちゃ美味しいお茶が簡単に作れるのですよ
お茶の葉を入れて水をいれるだけ
後は冷やして飲むだけ・・・うまい!

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2011-09-28 19:47 | お気に入り

自然界の法則

勇気を出して自分が慣れ親しんできたもの。

家とか、古い恨みの感情とか、すべて捨て去り

真実を求めて外の世界へ、魂の内側へ向かう

その旅の途中でおこったこと

すべてをきっかけとして

出会った人達すべてを教師として受け入れるなら

自分自身の受け入れがたい欠点を正面から向き合い

それを許せば、真実は必ず見えてくる・・・・


食べて祈って恋をしての最後の言葉です。

自然界の法則だそうです。

このDVDは気づかせてくれることがいくかありました。

幸せって周りが決めるものでなく、

自分で決めることですもんね。

あきらめずに欲張って一つも二つも手に入れていきましょう。

時間がかかっても本当にほしいものを思い続けてたら

願いって叶うのかもしれません。

ぜひ見てない方におすすめです。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2011-09-20 15:52 | お気に入り

癒されるもの

よつ葉はきなこにとってラッキーアイテムのようなのです。

先日ハーブガーデンでおみやげでいただいたストラップ
本物のよつばです。
とても気にいったのですが、すぐわれてしまいそうで使えません(;O;)
でも幸せになれる気がしますよね。

c0200760_12381853.jpg


きなこは観葉植物や花に癒されてます。

ベランダ半分が埋まっていますが、なんだかとっても癒されるのです。

赤・黄色・ピンク・白・オレンジ・紫の花とハーブの植物

お金をかけずに育ててるので立派ではありませんが、枯らさず育てていきたいです。

なかなか売っていない、小さなオリーブの苗を購入しました。

大きく育てようとしていますがどこまで大きくなるか

楽しみです。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2011-09-17 13:02 | お気に入り

デザートランキング

甘いものが大好きなきなこのお気に入りを紹介します。

アリンコの
トーキョーキャラメルロールプレミアム


c0200760_1748931.jpg

甘いので一切れで十分だけど
これはとっても美味しかったわ!





船橋屋のあんみつ・抹茶白玉あんみつ
c0200760_17582490.jpg


寒天もおいしいけど、やっぱりこの黒蜜がくせもの。
この黒蜜だけほしいぐらい美味しいの(^^♪


小山ロールのプリン
c0200760_17544695.jpg


小山ロールはきなこはイマイチだったけど、このプリンは美味しかったわ



堂島ロールケーキ 
c0200760_1848442.jpg
 

やっぱり堂島ロールが一番すきです。
クリームの甘さといいといいスポンジとのハーモニーが最高です。


c0200760_23594947.jpg


おまけ・・・・
わらびもち
c0200760_095966.jpg
今年の夏は毎日わらびもちを作ってみました。
わらび餅粉をいいもの使うとやっぱり美味しい
 

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

                 
[PR]
by iikinako | 2011-09-16 19:02 | お気に入り

幸せの道のり

半年ぶりにブログを再開しました。

この半年きなこの中ではいろんなことがありました。

かけもちの仕事、就職活動、正社員採用、退職、一人旅、無収入・・・

自分のタカビシャな態度、現実の厳しさ、今までの当たり前が

当たり前でなかつた現実。自分に何もないむなしさ

自分の弱さ、お金に振り回された自分、自分自身のことも・・・

この半年でいろんな人に出会い、いろんな場所で

いろんな事に気づくことができました。

頭ではなんとなくわかっていたふりをしていましたが、

現実経験して初めていろんな事に気づきました。

大切なものは何かも・・・・

幸せって目に見えたり、形になるものではなく、

いろんな事に気づけたとき初めてわかるのかもしれません。


他人から見たら、何も変わってないかもしれないけど、

自分自身の気持ちの中では少しだけ変わりました。

そしてやっとブログも再開しようと思えるようになりました。

これから少しづつお気に入りや良かった場所

おいしいもの、幸せを感じたものを紹介していこうと思います。

いろんなとこにぶちあたりながら、ちゃんと幸せな道のりを

歩いているのかもしれません。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2011-09-14 14:46 | その他