幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

便秘でお悩みの方へ

最近塩こうじがブームですが・・・きなこも毎日塩麹を利用してます。
もちろん自分で作って保存してます。
調味料をあまり使わなくても素材の味のまま活かされるので
体にもいいのでしょうね。

今月に入ってから塩麹のほかに朝無糖のヨーグルトにオリゴのおかげという
(スーパーで売ってるもの)をスプーン1杯をヨーグルトに入れて食べているのですが
なんと毎日便がでるのです。
もちろんエビオスくんも飲んでますよ。
今まで週に2回ぐらいしか出なかったのに・・・毎日なんて・・・・すごい
便秘の方ぜひ試してみてください。

きっと塩麹とヨーグルト、オリゴのおかげ、そしてエビオスくんのセツトが
きなこに合っていたのかもしれません。

あとは・・・ぽっこりお腹をどうにかしないと・・・・
ついたお肉はなかなかとれず、体重も過去最高007.gif
本気でどうにかしないと・・・・
DVDみたり、本買ってもなかなか続かなくて・・・・
夏前には目標達成できるようにがんばります。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-02-27 15:24 | お気に入り

風水

友人の引越しの手伝いを頼まれ、以前はまっていた

風水に火がついてしまいました。

もう何年も前に友人とはまり、ドクターコバさんにも講演を聞きに行ったり、

本も何冊も購入しました。

西に黄色と言えば、黄色の布やらを買いに行ったり、

100円ショップでどんだけ購入したか・・・

お金はたまるどころか出でいくだけでした。

でも家をきれいにするということで、なんだか運がよくなった気持になってました。

今回は吉方位からはじまり、東西南北の位置をきちっと測り、

北の玄関にはどんないろがいいか、

南西のカーテンは何色にするか

北東のトイレは白で統一しようとか

楽しくなってきてしまって・・・

きなこの家も、もう一度方位をきっちり測り、片づけを始めることにしました。

最近おみくじをひいても凶の連続・・・・

運気も悪く、落ち込みでしたが、家をきれいにして

運気を上げてみようと・・・

まず玄関に花を飾ることにしました。床もきれいにしました。

玄関から運が入ってくるので、きれいに掃除して明るくするように

しばらく電気もつけておくことにしました。

物を買うのは本当に必要か、代わりになるものはないのか

考えてから購入することにしました。

今月は玄関とトイレ・洗面所を中心に・・・こまめに掃除をし、

トイレにひょうたんやアイビーを飾ったり、

洗面所の整理整頓をすることにしました。

何をしたから、とーなるということはないんですけど、

いいといわれることはやってみて、きれいに整理整頓し

後は運が上がると信じてみようと思います

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-02-16 15:02 | その他

今興味のあるもの

今ほしいもの・・・興味のあるものは
塩麹
昨日カスぺで30日間発酵料理を食べ゜て体質改善されたり、痩せたり・・・
きなこもホントに効果でるのか試めしてみます017.gif


最近体のことを考えるようになり、やっぱり便は毎日出したいと
カイテキオリコ゛
というものを取り入れてみようかと思ってます。

そしてこの季節足の冷えがひどい友人にプレゼントしたいもの
やわらか湯たんぽ足用
でも高い! 14000円ぐらいするので・・・なかなか決心つかず・・・ 002.gif


化粧品で友人から一押しされたのが、
箸方化粧品

化粧水 1000円
クリーム  500円
洗顔 メイク落とし  各500円

値段は安いので、化粧水はたっぷり使えるし、肌ももちもちとのこと
今家にあるものをすべて使い切ってから試してみようかと・・・思ってます001.gif
 
[PR]
by iikinako | 2012-02-08 14:56 | その他