幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今まで振り返ってみたら色んな事に夢中になってきました。

音楽・エアロビックス・料理・雑貨めぐり・トールペイント・読書

風水・ヨガ・お菓子作り・韓国ドラマ・占い・園芸・収納・美容・食べ歩き

その時は夢中になってもすぐコロコロ変わるきなこ・・・

なんでひとつのことに夢中になれないのか・・・

なっていたらそれなりのものになったはず・・・(;一_一)

意外とそういう人多いのかな?

継続の近道は誰かと一緒にすること

これが゜意外と継続できることらしいわ。

ダイエットしている友人は旦那様と一緒に8時以降は食べないとか、

ご飯は夕食には食べないとか・・・

二人でやるとできるみたい。

きなこは人の誘惑とかに弱いから・・・

やっぱり誰かとしたほうがいんだと思うんだけど・・・

誰かって誰よ(-_-;)ってかんじ

私のもう一人の友人は一人でも毎日かかさずしてて、

絶対ぶれないんですよ。

めちゃくちゃ尊敬してます。

今の体型だけは維持したいからって

友人と一緒に暮らしてたらきなこもやさせれるきがする・・・

とりあえず夏までに4キロやせたい。

今までダイエットなんてしたことなかったのにビックリです。

体もそうですが、歯医者や眼科、婦人科などて゜ちゃんと検査

してもらったり、整体などでマッサージしてもらったりして

体をいたわっていこうと思います。

今の元気な体を維持できるように

健康でないといろんなことしようと思えないですもんね。

でも今度は何に夢中になるのかしら?


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-29 00:00 | その他

自分を知りたい

今年は花粉症の時よく口内炎になりました。

最近また鼻と目がかゆい

花粉の時期は終わったのになぜ?

口内炎もすぐできる・・・

ビタミンBが足りないと思い

シナール + ハイチオールB を飲むことに・・・

自分の体が何が足りなくて、何を多く取ったらいいかとか

何が合わなくて、気おつけたらいいかとか

オーソモレキュラーの血液検査&栄養解析というものに

とても興味があるんだけど・・・

都会にはあるけど、きなこの近くにはなかなかそのような検査を

してくれるところがないんですよね。(-。-)

亜鉛が足りないとか、ビタミンの何が足りないとわかれば

食べ物もきおつけるし、ビタミン剤ものんだりするんだけど・・・・

先日テレビで亜鉛のことを特集してました。

亜鉛不足にある人の「亜鉛」1日の目標摂取量は30mgだそうです。


感情のコントロールや記憶力の維持には、

神経細胞の伝達がスムーズに行われる必要があるそうです。

亜鉛は神経細胞間の刺激伝達物質を合成する成分で、

脳の機能を高め、精神を安定させるために不可欠なのだそうです。

亜鉛不足が続くとイライラしたり落ち込みやすくなったり、

記憶力の低下、うつを招く原因になってしまうらしい。

子どもたちが突然「キレる」原因のひとつにも亜鉛不足があげられているという事実

きなこも亜鉛不足だわ(@_@;)

生活習慣病などから体を守る効果もあるし

粘膜の健康を保つビタミンAを体内にとどめるはたらきもあり、

喉の痛み・鼻水・鼻づまりなど風邪の症状の改善が期待できる。

風邪をひいたかな?と思ったらビタミンCとともに亜鉛を摂ることをお薦めみたい。



亜鉛不足がホルモンバランスの乱れになるらしいわ。

男性にも性ホルモンの合成を助けて精子を作ったり、

精子の運動を活発にしてくれる作用があるらしいわ。

亜鉛は新しい皮膚の生成に欠かせない。

エビオス錠にも亜鉛がはいってるんだけど・・・足りないのかな?

ビタミンCとともに肌のハリを保つコラーゲンを作ったり、

傷んだ細胞の新陳代謝を活発にし、再生を促してくれる。

薄毛を気にしている場合も積極的に亜鉛を摂ったほうがいいみたい。

味覚を正常に保つ のもテレビでしてたわ。

亜鉛は酵素のはたらきを助け、悪酔いを防止する効果もあるらしい。

今のきなこには亜鉛が必要なのね。

食べ物からでもビタミン剤でも補充しないといけないわ

とりあえず納豆と茸類・・・まいたけ買ってきます。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-24 20:30 | その他

気分転換するには・・・

世の中の人は何かいやなことがあったりしたら、

どうやって気分転換してるんだろう・・・・

ある人は音楽聴きながら一人で踊ることだとか・・・

家でテレビ見ながらポーとしてたりとか、

甘いものを食べるとか・・・酒を飲むとか・・カラオケ?

この前はテレビ見てたらバッティングセンターに行ってたかな・・・

体動かすことなんだろうけど、

きなこは車の中で大声で叫んで

誰かに愚痴をきいてもらう

これが一番多いかな。

男女問わずに、誰かにきいてもらうことが

気持が楽になるんだと思う。

そのあとテレビみてポーとして寝る

なんか孤独な感じだけど(-.-)

少し元気になったら、久しく会ってない人に会うとか

でもとことん落ち込んだ時は人にも会いたくないんだけどね(;一_一)

DVDみたりして、泣くということもストレス発散かな?

体をうごかし、大声をだす、笑う、泣く、不満を吐き出す

そしておいしいもの食べてゆっくり寝る

これが誰かとできたらすっきりするかも・・・・045.gif


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-18 00:00 | その他
c0200760_21415799.jpg

















アンリ・シャルパンティエの
ダブルチーズケーキ

はちみつとメイプルシロップを合わせた「ハニーメイプル」付き
2層の上はレアチーズ、下はベイクドチーズ、土台はサブレ
上には、光る金粉

チーズケーキだけでたべたほうがおいしかったかな?
メープルシロップかけると甘すぎて・・・
このダブルのチーズケーキはホントおいしいです067.gif




c0200760_19525353.jpg
果物屋さんと併設された

花梨(かりん)というケーキ店

頂いたケーキだったので行ったことはありませんが

ケーキにのったフルーツが

めちゃくちゃ甘くて美味しいんです。

いちごなんて最高016.gif

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-16 22:02 | お気に入り

占い

占いってきっと一度は、だれもが見たり調べたりしてるんでしょうね。

きなこも今までいろんな人に見てもらったり、調べたりしてきました。

神主さんから、口コミの占い師から、結構の人に見ていただきました。

前向きになりたくて、誰かに背中を押してもらいたかったり

未来は今より良くなってることを信じたかったリ、

好きな人とどうなるのか知りたかったリ・・・

でもきなこがいろいろみてもらったりして気づいたこと

何かを始めたり、引越しをする時期とか方位とかは参考になると思うんですが、

見てもらっても、占い師の感情や意見が入るだけでなんだかな・・・・ってかんじ

でも少しでも前向きになれたり、気持が切り替わるならそれでOkかなって・・・

今はネットの占いがすごいのでびっくりしました。

@nifty沖縄の父

この人と出会った意味みたいのが、そうかも・・・・と思わせる言葉が

それとおもしろかったのが・・・ババジー

どうして名前と生年月日と母の名前でわかるのかわからないけど、

そうかも・・・と思えちゃう・・・無料サイトだけしかみてないけどね(-。-)゜゜゜

そのあとが知りたいのに・・・と思うところで有料なんだよね・・・・

自分のことって意外と一番わからなかったりするから、

時々みるのもいいのかも・・・・

たくさん占いの方がででるんだけど、いろいろ見てたら

わからなくなっちゃって・・(@_@;)

以外とみんな似たようなことはかかれてるんだけどね。

興味のある方は参考にしてみて・・・



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-15 00:00 | その他

ジャズフェスティバル

先日ジャズフェスティバルに行ってきました。

アマチュアバンドなのに1600人の観客がこられたようです。

若い人から年配の方までいろいろな方が演奏していたのですが、

きなこが気になったのは、年配の男性がとても楽しそうに演奏していた姿・・・

きっとおじいちゃんとよんでもいいと思うんですけど・・・

その姿みて素敵だな・・かっこいいなと思いました。

きっと仕事しながら好きな音楽をずっと続けてきたんだと思います。

続けていくってことはすごいことですね。

そしてこんなステージで演奏できて、大勢の人に見ていただけて

若い子と一緒に楽しめるなんて、なんて幸せなんでしょう。

こんなおじいちゃん自慢したくなります。

きなこはジャズのことはあまりわかりませんが、

楽しそうにのって、うれしそうに演奏しているその人みて

年をとっても楽しめる人生にしたいなって思っちゃいました。

プロになれなくても、自分の好きなことをする

それが大切なのかもしれないですね。

そのためには今何をするか・・・なのかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-11 00:00 | その他

わらびもち

この時期になるとわらびもちがでてきますよね。

きなこはわらびもち大好きなのでいろいろ食べてきました。

もちもちしたわらびもちから・・・有名なわらびもちも・・・

京都のわらびもちも美味しかったけど・・・

きなこのお気に入りはこれ宝橘のわらびもち
c0200760_22345171.jpg



のどこしよくて、甘さもちょうどよくて、ホントに017.gifおいしい

1パック350円なんだけど、大きいわらび餅がたっぷりはいってます。

人気商品で夕方には売り切れてしまうんですよ。

手土産にもいいですね。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-09 20:28 | お気に入り

女磨き⑥まつげ

コージーカービングアイラッシュカーラー

値段がたかいので、悩んでたのですが、やっぱり購入

以前気に入って使用していたのもコージーのものでしたので

カービングアイラッシュカーラーを購入

c0200760_20143453.jpg
バッチリ根元から上がって、テクいらず

不器用なきなこでも大丈夫(^^♪

まつ毛が長いので、すぐに下がってきてしまうんですが

カール以外と長持ちします。晩までは無理ですが・・・・(._.)

以前使用していたピンクのコージーは

持ち手がにぎりやすくてよかったんですが、

今回は持ち手は普通です。

プラスチックケース・替えゴム2個付なので高いのかしら?

プラスチックケース写真とるのわすれてました(;O;)

持ち歩きにはケースがついてると便利です。

ビューラ―は人によって合う合わないがあるとおもいます。

人気があるからこれがいいとかじゃなく

自分に合うものを見つけていきたいですね。

ちなみにコージーは@コスメのビューラーランキングでも3位

1位は資生堂です。



マスカラも今まで何本も同じ種類を使用していたので

今回は別のものを購入

リトルウイッチもてますカラーモイスチャー

しっかりと重ねつけしてもダマにならず、

ロングタイプなのでボリューム感はないけど、カール力もしっかりあり、

不器用なきなこでも綺麗にできます。

バッチリマスカラ塗ってます!ってかんじにならなくて

自然な感じで仕上げてくれるので気に入ってます。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-08 20:23 | 女磨き

ホントに効くかも・・・

前のブログに半信半疑で使用していた

アンプルール

お試しのセットを使用して感じたこと

初めはよくわからなかったのですが、

続けてみると肌がかわってきました。

目元のくまのほうはまだあまり変化はありません。

シミの消しゴムのほうもすぐには消えてません。

でも続けてみる価値ありそうです。

お試しでラグジュアリーデエイジを使用してまみました。

c0200760_20241932.jpg

しわ・乾燥・毛穴の目立ち・ハリのなさ・ツヤets・・・

頬の毛穴が確実に小さくなったり、肌のキメも整ってくるらしい・・・

と言われてましたが、確かに肌が変わってきました。

ビタミンCのおかげかコラーゲンのおかげかわかりませんが・・・・

以前よりも肌は元気になってます004.gif

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-04 12:00 | 女磨き

ビタミンCは必要

少し前からチョコラBBがなくなったので、

ビタミンCの「シナール」に変えてみました。
c0200760_1935691.jpg
薬局ではいろいろ出ているので悩みましたが、
口コミでも人気のシナールを飲んでいます。

肝斑にも効くというシナール

ハイチオールCとシナールを一年飲み続けたら

無くなったとい口こみも・・・・

きなこも皮膚科の治療のとき、ビタミンCは必ず飲むようにといわれて

シナールを処方されました

片頭痛にもきくというし、口内炎はホントに治りますよ。

春からの紫外線からお肌を守るためにも、疲れをとるためにも(-。-)


体の中から必要なものを取り入れていこうと思います(*^_^*)


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-05-03 12:00 | 女磨き