幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

少し前からビタミンC誘導体を取り入れてみました。
c0200760_1710418.jpg
体の中からは、シナール+ハイチオールCをのんでいるんですが、

美顔器を復活させるため、ビタミンC誘導体をプラスし

そのあとに炭酸パックをしてみました。

化粧のりは本当によくて、お肌がいい感じです。

炭酸パックは他にも試してみましたが、

個人的にはナノアクアジェルパックSを継続したいのですが・・・

金銭的に無理のため、La Bella(ラ・ベッラ)炭酸パックになりそうです。

こちらはのちほど・・・

ビタミンC誘導体は、しみやそばかす・ニキビ跡・しわ・たるみ対策など

美白効果はもちろんコラーゲン生成も促進
するそうです。 

クリスタルパウダーを購入すると、化粧水作成キットとしっとり補充液が付いてきました。

こちらをローションパックしたり、美顔器の前につけて使用したり

きなこはたるみ毛穴がきになるので・・・ビタミンC誘導体をプラスし、

長いこと使用してなかった美顔器を、綺麗に掃除したので、

毎日継続させようと思います。

何が自分に一番あっているのかは、まだわかりません。

人それぞれ肌がちがうので、人によっていろいろな意見があると思います。

元から綺麗な肌の方もいるので・・・・

自分なりに色々試して、自分の肌で感じたことを

ブログにのせていこうと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-07-29 17:11 | 女磨き
キナコの周りの中でファンデ―ションをしてない人

二人いるのですが、肌がほんと綺麗☆☆彡

シミもなければ、くすみもない

日焼け止めはしてたけど、ファンデーションしてるように

見えるほど綺麗

男性もいくら日焼けしてもシミなんてないし、

やはりファンデーションしないほうがいいのかしら?

きなこは何年もスッピンで外に出たことがなかった気がする・・・(-_-;)

美顔器を購入した8~9年前?ぐらいに担当の人に

ファンデーション塗ってない肌ですなんて言われてて

私もこんなふうになりたい!と購入したのに・・・

ずっとファンデーションでしみも毛穴もかくして

あの時のあの思いはどこにいったのかしら?

あの時から真剣にしてれば、今はファンデなしで歩いてたかも(;O;)

肌ツヤ髪ツヤ目指してもなかなか進歩がなく

いろんな商品を使用しても何が本当に良いのかわからなくて

色んな人の意見や広告に振り回されてたけど、

もう一度シンプルに、そして自分を信じて

ファンデなしでも大丈夫な肌になれるよう努力してみようと思います。

今継続しようとおもっているのが、炭酸パック

結局は065.gifがいくらかかるかなんですよ

継続するには高いお値段なので、どこがいいのか

まだ検討中です。

他のメーカーのも使用しているので、またご報告しようと思います。

美顔器も復活。ビタミンC誘導体を取り入れて努力してみます。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-07-26 18:06 | 女磨き

唐揚げうまい★

久しぶりに神戸・大阪にあるニューミュンヘン

No.1人気メニューの阿波乙女鶏の唐揚を食べに行きました。

やっぱり美味しい(*^。^*)

骨ごと豪快にカットした胸肉と手羽元を使用し特製のタレに漬け込んでいるらしい・・

外はカラッと中はジューシーでホントうまい!

家ではこんな風につくれないんですよね。

カメラ持参していったのに、またも撮る前に食べてしまってました(-_-;)

きなこはあまりビールは好きではないのですが、ここではビール飲まなきゃと・・・

レッドアイ (生ビール+トマトジュース) を注文

飲みやすくて、めちゃくちゃおいしかった。

ベルマンソーセージ盛り合わせも美味しかった。

高級なソーセージも久しぶりかも・・・

他にも注文したけど、量が多くてお腹一杯(@_@;)

ランチもあるらしいんだけど、行ったことがないので、今度ランチを食べに

行きたいとおもいます。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-07-25 00:00 | お気に入りのお店

効果大☆炭酸パック

c0200760_19291155.jpg


ナノアクアジェルパックS[10回分]

どうしても使ってみたくて、購入してみました。
c0200760_19294599.jpg

感想は・・・・1回目毛穴が引き締まってツルツル
   

        2・3回目肌のくすみがなくなって肌が白くなる

        4・5回目くまが少しうすくなってる・・・

        6回目お肌つるつる化粧のりもよい

c0200760_19295226.jpg

コラーゲンのむより、なによりも効果がすぐわかる

このまま続けていたらシミも薄くなるらしいんだけど、

それは10日じゃ無理みたい。

今までアイクリームとかぬってもなかなか効果でないし

何ぬってもだめなのかな・・・なんて思ってたけど

この炭酸パックはすごい!

特別な日の前日にしても効果大だと思うので

毎日しなくてもいいのかな?

でも体験者によると、肌もなれてくると

感動もなくなるらしいわ。

継続したいけど、お値段が高くて・・・・

もうひとつ炭酸パックで使用してみたいものが

あるので、それを使用して比べてみてから

考えることにします。

ただ・・・・洗う時が少し大変

なかなか落ちないので時間がかかります。

若い子にはまだまだ必要ない商品だと思うけど、

ある程度の年齢がきたら、茶渋のように時間をかけて染みついた

ものは、時間をかけて取ってあげないといけないらしい。

その点で肌に滞在させておくパックはピッタリのケアーらしいわ。

シミもしわも消えないし、整形するもの抵抗あるし、

でもほっとくわけにもいかない。

それならできることをしてみようと試したのが炭酸パック

安いものでもないので、じっくり検討しながら

継続していきたいと思います。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村  
[PR]
by iikinako | 2012-07-23 20:15 | 女磨き

おすすめ冷たいようかん

福井大黒屋 越前流水くずながし 

c0200760_1252553.jpg
葛粉を使ったつめたいようかんなんですが

ぷるぷるしてて、のどこしよく、

あっさりしててホント美味しい(*^_^*)

とくに小豆がお気に入り

みるくはちみつは少し甘かったかな・・・

その他きゃらめるとあっさり緑茶があります。

あっさり緑茶たべてみたいな・・・

食べ方は半解凍のシャーベットのようにたべても美味しいらしいですが、

きなこは普通に冷蔵庫で冷やして頂きました。

一人で一本たべてしまえるぐらい美味しい(*^。^*)

2本セット 2,200円(税込)

3本セット 2,800円(税込)

4本セット 3,400円(税込) となってます。

この夏喜ばれる品かも・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-07-20 20:49 | お気に入り

未来予想図Ⅱ

自分の未来予想図の通りになっている人がいました。

生活と仕事のライフプランを考えていたのです。

何年に結婚して、仕事は二年間続けて

二年後子供を産んで、二人目もすぐに生んで

仕事復帰は幼稚園にはいってからする。

○○歳に再就職

そのためにはどのような資格をとったり、用意をしていったらいいのか

家族を含めた生活プランと仕事とを考えた未来予想図を作っていたのです。

そうかんがえると今何を始めたらいいのか考えることができる。

どこの場所で働くか

すべて細かく未来予想図を描き、

マンションはいつごろ買うか

そのためにはいくら貯めるか

その時自分は何歳か?

どんな家族と一緒にいるか?

仕事や趣味は?

そして将来どうなりたいか?

しっかり考えていたそうです。

自分だけではなく、家族の人生計画も・・・

1年後、3年後、5年後、10年後、自分の年齢や家族の変化にそった時期を決めて、

その時に自分や家族にどんな変化があり、

自分の仕事はどうなっていたいだろうと表にまとめていったようです。


そうしていると、漠然と考えていた未来が明確になっていくそうです。

いつから働くのがいいのか、

ベストな働き方はなにかなど

彼女は今のところ、自分の未来予想図のとおりになってます。

それはそれで幸せなことですよね。


その話をきいて、自分を振り返ると、

確かに未来予想図も考えず、

その時の流れで選択してきました。

計画どおりにいかないのが人生で、

予想しないことばかりだった気がします。

その中でいろんな選択をして、今ここまできました。

選択のたびになにか捨て、あきらめ、代わりになにかを得て

新しい目的や夢を持っきました。

でも前に考えてた目標だったものが、夢でなくなったり、

方向転換ばかりの人生だったきがします。

遠回りしても自分がいろんなことに気づき、

幸せに思えるならそれもありかなって思います。


きなこも過去から未来を表にして作ってみました。

過去を振り返ると、この時は自然とこういう選択をして

勉強してたんだな・・・とか、

働き方も変わってきてて、、興味があることもどんどん変わってました。

途中でやめてしまったものもありました。

家族に変化があると、自分のプランもかわってきたりします。

でもその時々に方向転換して、幸せな道のりを歩いて行けたら

いいかな・・・と思います。 

未来のプランは2015年までしか考えてませんが、

今何をしたらいいのか・・・がぼんやりですが見えてきた気がします。





ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-07-20 00:00 | その他

焼き鳥弁当

暑くてムシムシしますね。

こんな時ってあまり食欲わかなくて・・・・

揚げ物も食べたくないし、

煮物って気分でもない

焼き鳥ならなんとなく食べれそう

梅肉とか、塩と一味とかねぎとか

というわけで今日は焼き鳥を家でつくってみました。
c0200760_1547292.jpg


・玉子焼き・竹輪の梅肉・黒豆

・むらさきつるのおひたし・プチトマト

・パプリカとシーキン炒め・ねぎのベーコン巻

・砂ずり・つくね・ネギま・もも・ささみの梅肉巻・麦ごはん


このむらさきつるというのは葉っぱなんですけど、

軽くゆがいて細かくきるとねばねばしてるんです。

初めて頂いたのでおひたしにしてみました。

炒めてもおいしいらしいです。

栄養価が高い緑黄色野菜で、

抗発ガン作用や免疫賦活作用のβ-カロチンが豊富だそうです。

ビタミンCも豊富で、ミネラルも豊富な体にいい野菜だそうです。

ムシムシすると、体もだるくて、食欲もなく、水分だけがほしくなり

動きも鈍くなります。

しっかり食べて、睡眠とってがんばりましょう☆

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-07-14 16:17 | 料理
ヴェフラモイストクレンジングシャンプー
c0200760_1883818.jpg
このシャンプーのよいところは・・・

・ノンシリコンの育毛シャンプー

・髪をキレイに美しくしてくれる成分が
9種類も配合されてる。

・アミノ酸系シャンプーで 髪と地肌に
とてもやさしい。

・頭皮の乾燥を防ぐ。

・抜け毛がすくなくなる。



髪の乾燥が気になる、髪がパサパサしてまとまらない

髪と地肌の健康がきになる、美しい健康な髪になりたい

そんな人におすすめな商品


使ってみましたよ。


使用の感想は

泡立ちが悪いのかとおもっていたが、意外と泡立ちます。

シャンプー後も髪の手触りもよく、トリートメントやリンスを

しなくても全く大丈夫なかんじ。

ふんわりしてます。

ただ・・・・乾かした後、毛先のパサつきが気になる・・・・

まだ1週間もしてないのでわかりませんが・・・

3週間使うとツヤがでるというので、楽しみにしてます。

経済的にもシャンプー1本ですむわけですし、

1本あたり2520円ならいいと思います。

リンスとシャンプー購入しても、オーガニックのシャンプーでも

3000円は超えます。

30日して変化が表れなければ返品できるので

試してみる価値ありますよね。

今度は3週間使用した時に報告します。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-07-13 18:13 | 女磨き
DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ
c0200760_15541194.jpg
だいぶ前から手にいれていたのですが、

続けてしてませんでした。

今回あと2キロやせるには、体を動かさないと・・・

と思い始めることに・・・

1日3分でやせたいところを狙いうちできる「部分やせレッスン」と、

楽しく踊ってやせられる「ダンスレッスン」が入ってるんですけど・・・・


これはとてもわかりやすくて、ほめてくれるし

はげましてくれるし、難しくない・・・・


樫木さんみたいなお腹になりたい・・・・と願いつつ

毎日部分やせも取り入れてます。

本当は水泳をしたかったんですが・・・人様にみせられないので(;一_一)

家で腹筋もして努力してみようと思います

なかなか後2キロがむずかしい(-_-;)

お金をかけずにやせたいので頑張ってみます★

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-07-12 00:00 | 女磨き

今欲しいもの☆コスメ

    c0200760_21215480.jpg
MTG
ReFa CARAT

¥24,900 (税込) 送料込

女性の気になる部分の全部に使える

電子ローラー

年齢とともに肌からの発生が減る

微弱電流をリファが補ってくれること。

リフトアップ&小顔で

夜はリンパマッサージ・むくみ防止に効果があるとか・・・

リンパの流れが滞っているのもわかるらしい

欲しい(;O;)


c0200760_21221674.jpg
ヘレナ ルビンスタイン
プロディジー
P.C.アイ マスク

100ml×6セット
¥8,925

マスク中のリラックス感と、外した後の

ふっくら感&ハリ感が秀逸。

アイケアは効かなくて…と思い込んでいる

人たちにこそおすすめとか

色んなアイケア使ったけど効果なかったんですよね・・・ほしい(;O;)

どちらも
2012年上半期美的ベストコスメ1位の商品


ナノアクア
ジェルパックS
[10回分]
通常価格 26,250円(税込)今なら→15,750円(税込)

効果の即効性と、持続時間がすごいらしい

目尻の小じわやクマ、唇荒れも予防できてクマが消えるとか・・・

ホントに?

毎日パックをするのであればすごくお金がかかりますが、

たまに気になる日にパックするというのでも十分効果を期待できるというので

ぜひ使って見たい(;O;)

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-07-11 23:01 | 女磨き