幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

インスピレーション

あなたを見てインスピレーションで言葉を贈ります

路上詩人こじろーさんです。

なかなか出合えないんですよ。

たまたま友人と二人で買い物の途中に見かけて

友人が書いてもらうというので、付き添いでいたのですが、

人が集まってきて、わたしも・・・と言えず

一度用事をすませて、帰りにいたらお願いしようとおもってたところ・・・・

帰る準備をしていたこじろーさん

お願いしたら気持ちよく書いてくれました。

目を見て下さい…と言われてから

すらすらとかきはじめたこじろーさん

きなこが悩んでたことは人との関わり方

なんでわかったんだろう・・・

よーし変わってやろうじゃないの

10個か・・・・むずかしいな・・・・


c0200760_2063351.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-29 20:12 | 言葉

ほしいものだらけ

ほしいものたくさんある・・・

毎年10月ぐらいから買い物がしたくなる・・・病気かしら?

とりあえず片づけないといけないんだけど

この時期なかなか動けない(-_-;)

最近日々の事だけで精一杯(-.-)

もっとちゃんと料理するから・・・食器もほしい(;O;)

疲れない靴もほしいし、

綺麗な下着もほしい・・・

秋の服もほしいし、

バックもほしい。

PCメガネもほしい

プレゼントも選ばないと・・・

でも先立つものは・・・お金065.gif

ほしいものすべて購入できたらいんだけどな・・・

そんな生活してみたい(>_<)

ネットでほしいもの選んでおいて

とりあえずアウトレットにいってきます。

バナナ・リパブリックイーブスもはいったみたいだし、

今なら30%オフみたいなので行かなくちゃ(^^♪

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-29 12:40 | その他

シミ?肝斑治療

肝斑(かんぱん)って知ってますか?

肝斑(かんぱん)とは、女性特有のシミの一種です。

一見、普通のシミに見えますが

肝斑の特徴は、顔の左右対象にぼんやり広がる色素斑です

30~40代の女性に多く見られ、妊娠時などの

女性ホルモンのバランスが影響してできるシミといわれてます。

でも肝斑は一日にしてできるのではなく、

バリア機能の低下したお肌で徐々に徐々に

色素沈着が進行し、いつのまにかできているものらしいて゜す(>_<)

きなこも肝斑があり、皮膚科の先生いわく、

洗顔方法の見直しが大切らしく、

何もしなければお肌は自然にバリア機能を回復させようとするのに、

洗顔時に強く擦ったり、マッサージをしたりと必要以上に刺激を与えるようで、

かえってバリアを破壊してしまっていることが多いらしいです。

たっぷり泡立てた石鹸を手にとり、

皮膚が動かない程度の強さで優しく洗顔するのがポイントらしいです。

皮膚での慢性炎症やメラニン産生を抑制する、トラネキサム酸

皮膚細胞の酸化(劣化)を防ぐビタミンCの内服

を継続することでバリア機能は回復してくるそうです。

特に肝斑は、内側からの(飲む薬)が大切らしいです

トランサミン
肝班(かんぱん)に効果の高いといわれるトラネキサム酸内服が最も重要で、

抗プラスミン作用により色素細胞の活性化を阻害し、メラニン生成を防ぐそうです。

薬局でも売ってますが、値段が高いので、皮膚科で処方してもらってます。
c0200760_23383835.jpg
もうひとつ皮膚科でだしてもらった塗り薬

日焼け止めと洗顔石鹸も購入しました。

伸びがよくて低刺激。白くなりすぎず、ぬったあとしっとりで、気に入ってます

石鹸はメイク落としと洗顔が一つになってるみたいですが

あまり落ちない気がするのはきなこだけ?

本当に薄くなるかはわかりませんが、

きちんと飲み薬をのみ、洗顔をやさしくして
c0200760_23391595.jpg
綺麗な肌になりたいと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-23 23:33 | 女磨き

お気に入り密封容器

タッパーウェア

プラスチック製の密閉容器なんだけど、もう10年以上使用してるんです。

よく使う調味料や乾物、粉類の保存にぴったりなので、他のものでは代用できません。

でも今回はこのタッパーのふたが弱ってきて、

色もその時によってちがうので、
c0200760_12292990.jpg
思い切ってふたを購入しました。

今ならホワイトなので

揃えることにしました。

友人から頂いたりしたものも

多数あるんですが、

それはきれいなので、そのまま使用

それと、スクープ3本購入しました。
c0200760_12304788.jpg

このスクープすごく便利で、プラスチックなのにしっかりしてて、

粉モノ入れるのにすくいやすくくて、ほしかったんです。

やっとゲットすることができました。

気に入った物の中で生活したいといつも思っているんですが

この商品は落としてもわれることもないし、

軽いし、丈夫で長持ちするし、すぐれた密封力が魅力ですね。

(ちなみにきなこはただの使用者ですので、仕事とかにはしてません。)

ホームセンターで購入したレンジでOKなタッパも使用してますよ。



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-22 16:12 | 料理

3回会うのは偶然?

キナコの住んでいるところは都会ではないのですが、

そんなに小さくもない。

なのに全く違う場所で2回も会うってすごくないですか?

あの人会ったことある・・・と1回目はある音楽の場所で

あの~習い事で一緒ですよね・・・・

えっ!と相手は記憶がないみたい・・・

そして話をしてたら・・・二年前にも会ってたことが判明

その時のことは覚えてくれてたみたいで、

3回も会ってるなんて凄すぎる・・・・

それだけじゃない。音楽の趣味も全く一緒。

細かい好みも、行ったことあるライブも行ってる

お互い感情は全くないけど、そんな偶然あるの?

きっと顔がタイプなら・・・運命?なんて思っちゃうだろうけどね。

これはどんな色の糸でつながっているんだろう・・・・


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-20 00:00 | その他

岩盤浴ですっきり

何年も前から行こうと思いつつ行ったことのなかった

岩盤浴+お風呂のあかねの湯大汗房に行ってきました。

初めて行ってみたのですが、

この部屋タイプは4種類ありました。

温度もいろいろで、漢方・ラジウム・ゲルマニウム・

クールダウンする部屋もあり、とてもよかったです。

そして一番大きな「大汗房汗蒸幕」もありました。

これには室温63℃なのではいりませんでした。

岩盤浴で良い汗をたくさんかくことで、新陳代謝がよくなり、

脂肪を燃焼しやすい体にしてくれるので、ダイエット効果もあり、

デトックス効果や血液やリンパの流れがよくなることで、

むくみや肥満、冷え性なども解消され、体質が改善されるとのこと


頭痛や肩こりにも効果があるそうです。

代謝がよくなり栄養や酸素がきちんと運ばれると、肌もきれいになるそうです。

岩盤は男女混浴ですのでカップルでも安心です♪

セラミックの温足場もよかった。

足湯のようなものですね。じんわりと暖かい感じで気持ちいいです。

みんなまんがよんだり、リラックスしてたり・・・と色々でした。

岩盤浴で本気で寝ているひとがいて、(若い女の人)

すごいイビキが響きわたったりして

きっと疲れているんですね。

汗がたくさん出て、体がすっきりして気持ちよかったです。

お風呂もいろいろありました。

月に1回ぐらいはゆっくり過ごして、すっきりさせようと思います♪

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-20 00:00 | 女磨き

ルクエで簡単

シリコンスチームなべも★

ルクエもとても重宝しているのですが、c0200760_1846463.jpg

今回はテレビでやっていた料理つくってみました。

これはホントおすすめ! ルクエにいれるだけ★

★ムーディ勝山&夏子夫妻の「かぼちゃと豚バラ肉の甘辛蒸し」

<材料>
豚バラ肉1枚 かぼちゃ50g シイタケ1個 玉ねぎ20g キャベツ180g
醤油大1 酒大1 砂糖小1 みりん小1 はちみつ小1 焦がしネギ5g

<作り方>
1.豚バラ肉を4枚に切り分けて醤油、酒、砂糖、みりん、はちみつを混ぜた
  タレを作る

2.キャベツを適当な大きさに入り、玉ねぎはスライスしてスチームケースにしく

3.シイタケ、カボチャは薄切りにする

4.キャベツの上にかぼちゃ、浸けておいた豚肉、椎茸を交互に並べ、豚肉の漬け
  ダレをかけ、焦がし葱を添える
c0200760_18463970.jpg
5.レンジで5分、2分蒸らして完成



★ムーディ勝山&夏子夫妻の「サンマのひつまぶし」

<材料>
サンマの缶詰1缶 大葉3枚 梅干し1個 すりごま・刻み海苔適量 ご飯400g

<作り方>

1.サンマの缶詰をほぐす

2.大葉を刻む

3.ボウルにご飯・サンマ・梅干し・刻んだ大葉・ごまを加えて混ぜ合わせる

4.お皿に盛り、大葉を1枚飾り、海苔をかける


とても簡単でしたが、めちゃおいしかったです。

これからの時期温かいものがたべたくなるし

シリコンスチーマーや、圧力なべに活躍してもらいます。




ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-18 19:05 | 料理

美味しい梨★

毎年9月になると千葉の梨園から
c0200760_011967.jpg
幸水が届きます。

実家の母が毎年注文してくれてるようで

きなこの家にも2箱届きます。

そしてきなこもお世話になっている方に配ってます。(少しつづですが・・・)

とっても甘くて美味しいので、楽しみに待っていてくれる人もいます。

この梨を食べたらスーパーに売ってる梨食べられないかも・・・(+o+)

梨は水分がたっぷりで、疲労回復、便秘解消、ダイエットにもいいらしいです★

値段は聞いたことがないのでわかりませんが、

千葉の田中園の梨はおすすめです。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-16 00:12 | お気に入り

栄養たっぷり

c0200760_13372680.jpg

○マ○ストアーの大試食会あったようで、

29社のメーカーに約2000名以上のお客様が

こられたようです。

無添加や自然の味に興味がある方がたくさんいるみたいですね。

お店に行ったら人気ランキングが飾られていて

この二点が1位になってました。

かつおと昆布のふりかけ[3g×5P]

いわしと昆布のふりかけ[3g×5P]

ご飯・豆腐・納豆・麺類などにふりかけたり、

おいしいだしもとれたり、おにぎりの具などにもつかえるそうです。

試しに購入してみました。

これ1袋でも簡単に栄養がとれるので、便利です。



c0200760_13334669.jpg
楽天で一番口コミが多かったので注文してみました。

たべてみたら確かにもちもちしてますね。

21世紀雑穀米はクセがないので、雑穀が初めての方でも食べやすいかと思います。

好きなだけ混ぜられるので自由がききます。

スプーンがついてるので、便利です。

味のほうはキナコが食べたなかでは2番目においしいかな?

雑穀米でも好みがありますね。

でもいくら美味しくても値段が高いと続かないしね・・・

こちらは300g×2袋で・・・1440円でした。

雑穀米は栄養価が高いので、

色々試して続けていこうと思います。




ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-13 21:58 | 料理
栄養解析の結果を知ってから、いろいろな本を読み

毎日の食事はどのようにしたらいいのかを調べてみました。

まず自分の体の状態をしること。

糖質制限栄養摂取することが

綺麗にやせる最大のポイントだそうです。

白米やパン・麺などの主食や甘いものをひかえるが

おかずはしっかりとること。


キナコの場合ここまではしていたのですが、たんぱく質をきちんとたべていなかったので

血糖値が下がり、お腹がすいてつい甘いものがめちゃ食べたくなったり、

リバウンドしたりしてました。

栄養セラピーはたんぱく質を中心とした食事をとることらしいです。

たんぱく質って何をと゜のくらいたべたらいいの?(@_@;)

肉・魚・卵・豆・豆製品をそれぞれ手のひら1つ分とるといいそうです。

捕食のおやつには無糖のヨーグルト・ゆで卵・さきいか・チーズ・などはOKだそうです。

アイス・夏ポテト・アイスコーヒーなどをのんでたきなこ・・・

改善していきます。

そして大切なのは食べる順番

食物繊維→たんぱく質→糖質がポイント

サラダや酢の物・味噌汁・スープ→肉・魚などのたんぱく質→ご飯やパン

20分かけてたべるのがいいらしいです。

これが糖質の吸収をゆるやかにしながら、徐々に血糖値を上げていくの食べ方らしいです。

夜は寝る3時間前までに食べ終わること・・・8時か9時かな?

でも、寝る1時間ぐらい前にスープや無糖ヨーグルト・豆乳・牛乳・チーズなどは良いらしいです。

プロテインやアミノ酸をのむのもいいらしいですよ。

寝る前にたんぱく質をとることで成長ホルモンが活躍してくれるとのことです。

この成長ホルモンは筋肉量をふやしたり、体脂肪の増加を防いでくれたりするそうてす。

ただし空腹でなかったら、無理にはたべなくていいみたいですよ。

まだ始めたばかりなので、どうなるのかはわかりませんが

3か月後に期待して頑張ります。

涼しくなったのでウォーキングもしようかしら?

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-09-11 00:00 | 料理