幸せになる道のり


by iikinako

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0200760_15103061.jpg年収100万円で生活する本

図書館で借りて読んでみました。

100万と言ったらパート・アルバイトで

103万以内でおさえるように働いてる金額

100万で生活するには難しいですが、

どんな状況になるかわからないので、

生活の知恵を身につけておきましょうということでしょうね。

合わない配偶者とは離婚しろなんてかいてました。

確かにお金の価値観がちがうと難しいと思います。

いくら片方が節約しても相手が浪費家だったら

何のためにがんばっているんだろう・・・と思いますよね。

住宅ローンのこととかも詳しくかいてました。

賃貸で住むということもいいのでは・・・・と
c0200760_151057100.jpg
いろいろ参考になりました。

次は年収100万円の豊かな節約生活

この本は楽しみながら節約するという内容みたいなので

楽しみです♪

こちらを図書館でかりて読んでみたいと思います。

いろいろな知識を知っているか、知らないかで得する部分とか

損する部分があると思います。

たとえリストラされても、生活できる知恵や、色々な知識を知ってるだけで

大丈夫。なんとかなるよ。 って言ってあげれるかもしれません。

きなこも、無職になった時どうしょうかと思いましたが

なんとかなりました(;O;)

これからもいろんな知識を学びたいと思ってます★

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-29 00:00 | お金のこと
北欧の100円ショップTiger(タイガー)」  


大阪を第一号店としてアジア進出。7月21日にアメ村にオープンしました

前から行ってみたいと思いつつなかなかいけませんでした。

整理券が配られるほど人気ってどんなわけ?

最初は好評だったようですが、値上げしたり

品薄だったりして・・・お客様より不満の声

土曜日に友人が行ったので

購入したものを見せてもらいました。

たしかにこのあたりではないものがあったり

やっぱりおしゃれなものがおおいですね。

今度大阪に行った時に行ってみたいとおもいます。

キッチンキッチンとか、ナチュラルキッチンも

以前は好きでよく行っていたのですが・・・

今は足が遠のいてます。


先日テレビでセリアとキャンドゥの対決してましたね。

掃除・洗濯部門のランキングは・・・

1位 片手で挟める布団ばさみ キャンドゥ

片手で挟める ふとんばさみです。
これはきなこももっているので…納得です。

2位 バスタオルハンガー キャンドゥ

60cmまで伸ばすことが可能で着物もかけられるらしい。

3位 アイロンミット キャンドゥ

かけたままアイロンできるすぐれものみたい。

4位 便利な洗剤ブラシ キャンドゥ

洗剤が入るえりそで洗いブラシ いいじゃない・・・

5位 パーカーハンガー セリア

普通のハンガーにつけてパーカー部分をこれにかければ

綺麗に乾くらしいですよ。

6位 強力まくら干し キャンドゥ

まくらもこれで干せますね。

7位 ペットボトルブラシ セリア

これ使ってますよ。窓のサッシの掃除に便利です。

8位 排水口トゲトゲスティック セリア

排水溝の髪の毛とかとれるらしいのでやってみます。

位 ツーウェイハンガー セリア

形を自在に変えられるし壁面につるすことが出来るみたい。


10位 室内ハンガーキャッチ キャンドゥ
雨の日には便利ですし、

一人暮らしの人にはいいですよね。

近くにセリアとキャンドゥがあるので行こうとおもいましたが、

テレビの影響は大きいので、少しおさまってから買いに行こうと思います。

今品切れかも・・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-27 00:00 | その他

専属の美容師がほしい★

今まで色々な美容院に行ったけど

自分にあった美容師と出会うのってむずかしい・・・

今まで若い時から現在までで気に入った人3人はいたけど

引越ししたり、やめてしまったりして続かない

先日美容院にっいったらあれ?

いつもの人がいない・・・・

予約した時からおかしいなって思ってたんだけど

腰を悪くして入院してやめることになったらしくて・・・・

でも今回はしかたないので、違う人にしてもらったんだけど

ここの店とも今日で終わりにしようと決意しました(-.-)


毛先切ってください・・・が8センチ切られ

痛んだところ切っときますね・・・と+1000円取られ

前髪のきりかたが・・・・(-_-;)

なんでよ!!ってかんじ・・・

切ってしまったものはしかたない・・・伸びるまで我慢するけど

また一から美容院みつけないといけない・・・

自分の髪のくせとか、好きな感じとかをわかってくれた上で

自分の感じたことははっきりいってくれるとことか

長めにトリートメントしてくれるとことか

個人的なことはあまりしゃべらず色々聞いてこないとこか

最終的には、仕上がりに満足する事が一番大切なんだけど

なかなか難しい・・・・

美容院っていっぱいあるんだけど、

あまり高いのも困るしね

値段も大切・・・そして家から近いところで・・・

いろいろ情報取り入れて

また探すことにします。

誰かいないかな???

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-26 00:00 | 女磨き

雑穀米☆だし入り

友人とランチに行った時、雑穀米がでできて

それが炊き込みご飯みたいに味がついていたのです。
c0200760_1474777.jpg
もちろん具財なし・・・

でもおいしかったんですよ。

ですので今日もだし入り雑穀米と

きゅうりに塩コンブを入れて一晩冷蔵庫にいれてるだけの

きゅうり漬・・・簡単でおいしい

練り梅を入れてもおいしいです。

大根とツナのサラダ・里芋の煮物

ホウレンソウと春菊の和え物

玉子焼き・手羽中の唐揚げ

ルクエにはジャガベーコンが入ってます。

チーズのせてチンです。

ジャガイモも里芋も、大根も、ホウレンソウも春菊もパプリカも

すべて頂いたものでつくりました。

ホントありがたいです。

頂いた野菜大切に使いたいと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-24 00:00 | 料理
ハイヤーセルフ・リーディング

なにか問題が起きた時に時々無料の

ハイヤーセルフ・リーディング

に問いかけるときがあります。

今回もやってみました。

な・なんと・・・・その答えが・・・お金

のカードでした。初めてです。

でもそのカードを無意識に選びましたが

その選択にも、ハイヤーセルフの力が働いているそうです。

そのメッセージを読んでピンときたのなら、

高次の意識とつながり、高次の情報を得ていることになるそうです。

ピンときましたよ。

やっぱりお金に欲をだすことをやめて

今の現状維持をしていこうと決めました。

なんかすごいなって思いました。

だってこれする前まで、

収入的にはそっちのほうが・・・

って話してたばかり。

でも悩んでいたんですよ・・・

そしてその答えがお金のカードってビックリです。

無料なのでやってみてください。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-22 00:00 | その他
どこに行っても人間関係ってむずかしい・・・

どうしたら良好な関係になるんだろう・・・

と思っていたら・・・

こんなことが書いてありました。

自分に正直になること

人の話をしっかりきくこと。

相手のことを大切に扱うこと。

自分の本当の気持を相手に伝えること。

どんな時でも誠実に接すること。



1年前には全くうまくいってなかった人と

今は少しづづ良くなってます。

確かにこの5つを自然と実行してました。

言葉で傷ついたこともあったけど

1年かかってやっと少し良好な関係になれたって感じです。

相手によっては、どんなことをしても

伝わらない人もいます。

でもまず自分から歩みよって努力してみるしかないですよね。

時間をかけて・・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-21 00:00 | 読書
城崎温泉 坂本屋酒店

地酒香住鶴の日本酒に国産ゆずを漬けて造った 「ゆず酒」  
c0200760_7572269.jpg
優しい口当りでのみやす く女性向きです。

ロックや水割りにすると甘くてとても飲みやすくなります。

だからついつい飲み過ぎて・・・1本のんじゃうかも・・・・

アルコール度 12-13度未満
c0200760_759959.jpg
寝酒にお湯割りもしてみます♪

今まで焼酎ベースとかありましたが

きなこは日本酒ベースが好きです。

年末用に多めに注文しました。

今年は東京で正月を迎えるので楽しみです♪


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-20 00:00 | お気に入り

自己投資

自己投資っていうと、何か資格とること?なんて思うけど、

それだけじゃないんですよね。

人によるけど、ジムにいくのも、ネイルするのも

音楽するのも、美容皮膚科にいくのも、食べ歩きでも自己投資なんですよね。


自分に投資する最低金額は収入の・・・10%

そして自己投資は、本人がきっちり目標を定めて

継続的に努力しなければ何の意味もないことだそうです。

たしかに・・・・ただ食べ歩いていても目標きめないと

ただの浪費になってしまいますよね。

でも本当に好きなこと・楽しいことじゃないと続かない・・・

お金になるかならないかなんて考えたら何もできないし、

お金がない、時間がない・・・と言い訳しないで

自分に投資してみようと思います。

今までいいわけしてました・・・(;一_一)

ずっとまえからしたいと思ってたこと

来年には行動できるようにしようと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-19 00:00 | 女磨き
肉うどんを研究していろいろ食べに行ったことが

あるんですが、やはり一番おいしかったのは

大阪市難波にある信濃そば

場所はなんばグランド花月の裏側で

吉本の芸人さん御用達のお店です。

なんて美味しんでしょう。テレビにも紹介されたことがあるみたいです。

店は小さいし、狭いし、平均年齢65歳かな?みたいな人たちが作っているのですが、

最高に美味しい


だしと肉のうまみがマッチしてて、上品な味の中に

うまみがかくされてる感じ。

どうしたらこんな美味しい肉うどんが作れるのか修行したいぐらい。

お汁全部飲んでしまいました

c0200760_22433191.jpg


c0200760_2244571.jpg
c0200760_2244439.jpg

カレーうどんも美味しい!辛いのです。
でもこれもだしが決め手なんでしょうね。

美味しい。やみつきになりそう。

おむすびもたべました。塩とのりだけの

たわらの大きいおむすび。

これも美味しかった♪

ダウンタウンの松っちゃんがこの店のきざみそばがお気に入りみたいですね。

雨上がり宮迫さんはハイカラ丼がお気に入りみたいです。


今度大阪に行ったらきざみそばと、ハイカラ丼注文してみます。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-19 00:00 | お気に入りのお店

ハワイのおみやげ

友人からの今年のプレゼントは

ハワイのお土産と韓国のみやげのパックでした。

ハワイ生まれのローカルブランド、88ティーズ

c0200760_23372682.jpg

エコバックとシャツが届きました。

色もおしゃれでとても気に入ってます。

友人とおそろいのようです。

ありがとう053.gif



ハワイも韓国も行ったことのないきなこ・・・・

韓国にいって、美に関することしたい・・・

とか思ってたけど、

でも海外に行くなら、日本の美味しいものとか、温泉とか、美味しい酒とか

自然の景色とかみたいと思うのは・・・きなこだけ?

でも案内してくれる人がいたら・・・ハワイも韓国もいけるならいってみたいかな?

買い物三昧してみたーい

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-11-18 23:38 | お気に入り