幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なかなか自分の足に合う靴に出会えないんです。(;O;)

アシックスWALKINGのくつも

何足か購入して、クッションいれてもらいはいていたんですが・・・

長い時間歩くとと足がいたくなって(>_<)

以前からきになっていたfitfit

口コミから・・・

外反母趾がぶつかって痛くなる

親指の付け根あたりがきつくないそうです。

負担がかかる部分にクッションがはいってるようです。

低めのヒールで安定感も良いらしいです。

裏面は柔らかいラバーにしっかり溝が入っているから

耳障りなコツコツ音も無いそうです。

40代向け通販の割に20代の人もはける

可愛いシューズが揃っているそうです。

これだけ聞いたらすぐ欲しくなるでしょ。

ネット通販もありますが、靴だけは履いてみないとわからないので

明日店頭にいって履いてこようと思います。

痛くないオシャレ靴を探してきます。

また購入したらプログにのせたいと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-29 18:06 | お気に入り

仕事おさめに(>_<)

今日は今年最後の仕事おさめの日でした。

この最後の日に大きなミスをしてしまいました。

経理の仕事をしているんですが

パソコンに保存したのに・・・されていなくて

気付きませんでした。

最後の日にめちくちゃ感情的に叱られてしまいました。

少し前のミスのことも言われ

言葉がでないほど落ち込んでしまいました。

最後の日はきちんと挨拶して終わりたかったんですが

怒られて終わりました。(>_<)

コツコツと積み重ねてきたものが

この一日で信頼もすべてくずされてしまうんですよね。

また初心にもどって一から積み重ねていくしかないですね。

作業は素早く行い、その後でチェックを1つの作業としてしっかりやる

確認はきちんとする。あわてない。

これは絶対ミスが許されない仕事は集中する。

来年は心得て仕事に励みます。

来年の目標は仕事のミスを減らして信頼してもらえるようになること。

この一年きなこにとって吉・と凶の繰り返しでした。

この休みに気持ち入れ替えて、

東京でいいパワーもらってこようと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-28 23:25 | その他
この2か月人から頂いたものを

手帳に記入してみました。

今までその時は感謝するものの

意外と忘れてしまったりして・・・

気にして書いてみとる驚くことに

11月は週のうち最低4回はなにかしら頂いていて

12月なんて1週間毎日の週もあったり

ほとんど週5回は人からなにかしら頂いていたのです。

これって書いてみないとわからないものなんですよ!

きなこは別に何か講師をしているわけもなく

ふつーの一般人ですよ

野菜は重なることも多いんですけど

頂いたものをまた欲しがってる人に渡したりして

そういうことを繰り返していくと、

とても喜んでもらえたりして・・・きなこも嬉しい気持ちになります。

最近のヒット作はゆずみそ

手作りのゆずみそいただいたんですけと゜、

ホント美味しくて(*^。^*)

このおいしさを身内におすそわけして

送ったらとても好評で作り方教えて!!!

と電話がかかってきました。

来年は自分でゆずみそ作れるように

味噌作りからはじめようとと友人と話しました。

また違う知り合いに話したら

ゆずは沢山とれるから、作り方教えてと言われ

ゆず契約しました。

人と人がつながっていて、みんなが喜んで

美味しい!って言えるっ幸せなことですよね。

来年も人とのつながりを大切に

感謝しながら過ごしていきたいと思います056.gif



不思議な偶然?

きなこの友人とはなんか不思議なことが数多くあるんです

お互い違う場所で同じスニーカー買ってたり

これ履きやすくて・・・って話してたら同じの履いてるし(;O;)

美味しいものもらってさあ・・・取り寄せしたからあげるね

って話してたら、近所の人にもらったお菓子美味しかったのよ

と話ししてたらそれが一緒のお菓子だったり・・・(;O;)

ゆずみそもその友人の知り合いから頂いたら

きなこも違う知り合いから頂いたり・・・

めったに購入しない高い雑誌の付録も

別々の場所でお互い購入してたり・・・

偶然なことが多々あるのでちょっと怖いぐらいです。

来年はどんな偶然がおきるか楽しみにしてます。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-26 22:55 | その他

届きました♪

c0200760_21173723.jpgピーカンナッツチョコレート届きました。

抹茶味、ココアかけチョコ味、ホワイトチョコ

箱もオシャレですよね

抹茶は好みがあるかもしれないですね。

抹茶の味が強かったです・・・
c0200760_21202377.jpg
ココアかけチョコはおいしかったですよ!

でもやっぱりホワイトチョコが一番好きかな?

お世話になってる人に小分けにわけて、ラッピングして

クリスマスにプレゼントしました◎
c0200760_21255648.jpg
気持ちだけ(;O;)

クリスマスパーティーにピザ予約したんですけど

やっぱりピザはピザハットが一番すきなので

初めてネットで注文したんですよ!
c0200760_21482143.jpg
ハットの日の土日は取りに行ったら半額なんですね。

知りませんでした(;O;)今まで持ってきてもらっていたので

もちろん半額なら取りに行きますよ

特うまプルコギおすすめですよ。美味しんです(*^。^*)

Lで1750円 Mで1200円で買えるんですよ。

チーズ&チーズも注文しました。
c0200760_21554217.jpg
たまに食べるピザはおいしいですね。

モスのチキンにしたんだけど・・・

やっぱりケンタッキーチキンが゛好きかな・・・

シーザサラダとお刺身ものが一番人気でした。

ケーキはもちろん花梨のケーキ

手抜きのクリスマスパーティでしたがお腹いっぱいになりました。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-23 22:21 | お気に入り

欲しい☆デニムシャッ♪

少し前から、デニムのシャツがほしくて・・・

先日三田のアウトレットに行ってきました。

三田のアウトレットは二回目です。

夏の暑いときに行ったので、あまりいい印象もなく

疲れて何も買えず帰った覚えが・・・・

でも今回はお店も増えていて、そしてバーゲンですよ!!

人が多いこと・・・お店もたくさんあって迷子になりそう・・・

でもデニムのシャツはラルフローレンか、レイビームス

がいいと思ってたんですけど、サイズがなかったりして・・(-_-;)

結局購入することができませんでした。

でもちがうものを購入しちゃいました(^^♪。


こちらは・・・ちょっと値段が高いけど、気になっている商品
c0200760_202055.jpg



c0200760_2042220.jpg


画像が昨日まであったのにででこなくなったので写真はないんですが・・・

ラルフローレンのスキニ―ウェスタンシャッ

試着してみたんですが・・・ボタンとまらないよ(>_<)

サイズがなくて・・・調べたら一つだけある店にあったんですが・・・

ちょっと遠くて・・・・悩み中

年明けのバーゲンにかけるか?

違うものにするか?

高いけど購入するか?

悩んでる間にうりきれちゃうかも・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-21 20:34 | お気に入り
12月には久しぶりに会う女友達との食事会が何度かありした。

お店選びはいつもきなこが担当させてもらってます。

候補をいくつかあげて何が食べたいか決めてもらって

今回は和食がいいとのことで、こちらのお店にしました。
c0200760_22493126.jpg

町家を改造して作られたんだそうです。

とてもいい感じのお店で、

開店前から並んでるじゃないですか。

予約しておいてよかった・・・

中に入ると、感じのいいかわいいスタッフが・・・

この声は予約した時の人だ!

電話での応対もとても感じがよかった方でした。

奥に行くと、畳に椅子の席もあり、カウンターと

掘りごたつの席もありました。

一人ひとりのひざかけまで用意されていて・・・・
c0200760_20503654.jpg
トイレにいく廊下 ガラス張りの下に、お庭の石が見えるんですよ。

飾ってある花も手作りのものを使用してなんだかおしゃれ♪

お料理の方も いろいろ種類がありました。

河童の弁当 1575円を注文しました。

c0200760_204778.jpg
小鉢・造り・煮物・サラダ・季節食材盛・茶碗蒸し・揚物・御飯・赤出汁・デザート・ドリンク付の贅沢なお弁当です!




とても綺麗で一つ一つ丁寧に味付けされていてとてもよかったです。

c0200760_20541486.jpg


やはり女性客がほとんど

男性には少し量が足りないかもしれません。
c0200760_21185162.jpg
お店の感じと料理とがマッチしていて、友人も喜んでました。

今度母をつれてこよう・・・って

年配の方にも喜んでもらえるお店です。

今度は違う料理を頼んでみたいな・・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-18 21:14 | お気に入りのお店
広い家ではないんだけど、寒いと動きたくなくなる(-.-)

空気は乾燥するし、肌も唇もカサカサは困る・・・

すぐに使えるように持ち歩いているこの二点

リップクリームと化粧水

リップは何度もブログで書いてる
資生堂のモアリップ
安いわりにはほんと唇のただれとかによく効いてくれるし
c0200760_20699.jpg
ツヤツヤになるし、ホント冬場は必需品です。

もう何本目になるのかしら・・・乾いたらこまめにぬってます(^.^)

そして皮膚科の女医さんが作ったっていうドクターズコスメ

箸方化粧品

この化粧水1本1000円なんです。

今までそれなりの金額の化粧水を使ってたんだけど

上に色々塗っても体の中からきれいにしていけば

高価な化粧品を使用しなくても充分きれいになるって聞いてから

ビタミン剤のんだり、食事に気をつけていたので

なるべくシンプルなお手入れで、経済的にもリーズナブルでないと、

続かないので、箸方化粧品の化粧水を使用することにしました。

夏から使用してます。(化粧水のみですが・・・)

夏は美白化粧水♪

冬は美容化粧液を使用してます。

きっかけは友人からこれいいよ・・・と聞いてから・・・

使ってみて、初めは物足りなかったんですよ

でも使っているうちに肌にぐんぐん入り込む感じがあって

安いから惜しみなく使えるし、乾燥してる?と思ったら

何回でも化粧水をつけてます。

朝起きて、肌もちもちですよ。

いつでもつけられるように持ち歩いてます。

目元の美容液はちがうものを使用してますが

来年も化粧水は箸方化粧水を使用しようと思ってます(*^。^*)
c0200760_2073297.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-18 20:10 | 女磨き
大阪に美味しいおはぎの店があるというので・・・お願いしました。

玉製家

c0200760_1972333.jpg木曜・日曜・祝日が定休日で、

販売時間が14時から売り切れまでなので、

土曜日には、すごい行列だそうです。

わざわざ並んでまで買ってきてくれて感謝です。


そのおはぎは、つぶあん、こしあん、きなこの3種類。

このおはぎしか売っていない、
c0200760_1975380.jpg
おはぎ専門店だそうです。

無添加で、砂糖と塩のみの

味付けのようで

「シンプル イズ ベスト」な味わい

おはぎ一筋で

行列ってすごいですよね。


なかなか手に入れることができないので

つぶあん、こしあん、きなこ各10個づづ

合計30個頂きました。

そのお味は中の餅米のモチモチした食感。

いかにも手作りの素朴なお味です。

こしあんがたまらなく美味しかったな。

きなこも、高級なきなこを使用しているんでしょうね。

ホント美味しい(*^。^*)

もちろん知り合いに配りましたよ。

みんな喜んでくれました。

意外と小さいのでぺろりと食べてしまいました。

ありそうでないこのおはぎ

甘さもちょうどよくて、いくつでもたべれてしまいます。

近くであれば、並んでも買いに行くのに・・・・(;O;)

また食べれる日が来ますように・・・♪

   玉製家
住所:大阪市中央区千日前1-4-4
電話:06-6213-2374
営業時間 14:00~売り切れ迄
定休日 日曜・祝日・第2第4木曜

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-14 19:21 | お気に入りのお店
友人からこちらの

キャンディーコートピーカンナッツチョコレート頂きました。
c0200760_20484912.jpg
それがめちゃ美味しい(*^。^*)

キャンディコーティングした天然のピーカンナッツを、

ホワイトチョコで包み、

ふわっと軽いキャラメルパウダーの三重奏♪

1袋に3~4つ入っているんだけど

あっという間になくなっちゃった。

美味しい!の一言

すぐに友人に連絡しました。

でしょ・・・って、絶対気に入ると思ったって

抹茶と、ココアがけチョコも食べてみたくて・・・・

思わず注文しましたよ。

小袋にはいっているのでいいですよね。

甘さもいい感じです。

テレビや、雑誌にもてでいて、

全国菓子大博覧会では色々な賞もとっているみたいです。

他にも割れチョコもきになったんですけど

太りそうなのでやめときました(._.)

抹茶味がくるの楽しみです♪

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-12 21:19 | お気に入りのお店

今年最後の新月の日

今年最後の新月の日は

12月13日木曜日 17時42分です

新月の日は、物事をスタートさせる・新しいことを始めるには最適なようです。

きなこはこの日のこの時間以降に1年手帳を使おうと思ってます。

友人は車の納車日をこの日の18時にしてましたよ。

たまたま9日か13日が大安なのでどちらにしますか?

と言われ9日が日曜日なのでその日にしようかな・・・というので

13日が新月だからその日のほうがいんじゃない?

と助言したら、即そうします・・・・って

いいといわれている日に新しいものを使用したり

新しいことを始めたほうがモチベーションも上がりますよね。

とくに自分の気に入った車ならなおさら・・・大切にしますもんね。

旅行の計画をたてたり、ダイエットをこの日から始めたりするのも

いいようですよ。

今までも新月の日のその時間から8時間以内に願いごとを

書いていたことがあります。

新月の日を忘れてしまっていて、書けないこともしばしばありましたが・・・

振り返ってみると叶ってるんですよ!ホントに・・・

今年最後の新月の願いしっかり書きます。


新月がいて座の専門、得意分野に関する願いを入れると実現しやすくなるそうです。

いくつかすてきな例を見つけたので紹介します。

・常に天の力の導きを得られる私でいられますように

・定期的に旅行にいけるライフスタイルを築きたい

・自分の人生を自由に生きる喜びを味わいたい

・自分の良心に従って行動することで、心の安定が得られますように

・直感が冴え、より正確にものごとを見極められるようになりたい

・私の進むべき道が本能でわかり、よりよい方向に運命を展開できる行動を起こせますように

・どんな状況下でも、安定した心を保てますように

・○○の解決法を、単純明快な形で見つけられますように

・わたしにぴったりの○○(大学、学び所)に入れますように

・近そうに見えて結局は遠回りになるような道を選んでしまうことがありませんように

ヒェー(>_<)いつも遠回りの道を選んでましたよ・・・

もうこれ以上遠回りなんてしてられません。


でも願い事は2個以上10個以内だそうです。

一つでも多く願い事がかなうといいですね。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2012-12-08 14:36 | その他