幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キッチンで使用するお気に入りの道具です。

ノーマン コペンハーゲン
カンオープナー
c0200760_19214642.jpg
持ちやすくて、刃の切れ味抜群でしたよ。

Scopeさんで購入

こちらのお店はとても丁寧に梱包していただきました。


菜箸
c0200760_19565897.jpg
こちらはフランフランで購入した

シリコン菜箸・・・本当は真っ黒がほしかったんですけどね(;O;)

金額が二倍もしたので、安い方にしました。

キッチンキッチンで購入した

白の菜箸

これは、鍋にあたるとカチカチしてしまうので注意です。


c0200760_202254.jpg
ジョゼフジョゼフ
スクエアーコランダー

スモール/ホワイト

取ってがあると便利だし、おしゃれ♪
色はいろいろありましたよ。

e-magasinさんで購入



c0200760_2010285.jpg
こちらはダイソーで購入した入れ物と

タッパーウェアーに調味料他入ってます。

蓋を白に揃えました。
この横にもまだ並んでます。


少しづづ気に入った道具を集めていくつもりです。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-26 21:15 | お気に入り

器で美味しさアップ

c0200760_21304749.jpg
リクエストがあったのでお弁当を作りました。

・唐揚げ
・青椒肉絲
・ポテトサラダ
・甘い玉子焼き
・肉じゃが

肉と芋ばかりですが、これが食べたいというので・・・(;O;)

肉じゃがの(肉なし)があまったので・・・

ロールキャベツにもしてみました。

c0200760_2275845.jpg







後ろで小さく見える玉子焼きのお皿がこちら↓

フランフランで購入したお皿です。大500円 小250円でした。
c0200760_2254688.jpg



今日のデザートは98円ですが、

カステヘルミプレートに乗せるだけでリッチな気分♪


c0200760_2132596.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-22 22:36 | 料理

北欧食器デビュー♪

イッタラの食器を購入

今まで、統一性のないバラバラなものが多かったので

購入を決意しました。
c0200760_19222147.jpg
購入したのはこちら→

◎イッタラのTeema

シリアルボウル15㎝・ボウル21㎝

プレート皿の12㎝

カステヘルミプレートのクリアー・グレーの17㎝
c0200760_19204484.jpg
これらを何枚か購入。

それと引き換えに今までの食器を処分しました。

これからは、本当に必要な気に入った食器だけ、色も統一して、

どんなものにも合う食器を少しづづ集めていこうと思います。

早速作ってみました。c0200760_19475882.jpg

21㎝ボールはたっぷり入ります。
c0200760_19493943.jpg

こちら12㎝のプレート皿にのせてみました。

ポン酢や、お醤油を入れても大丈夫です。
(手抜きですみません・・)

e-magasinさんで安く購入できたので、よかったです◎

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-18 20:04 | 料理

金を売ってきました

片づけ継続中ですが、もう付けていないネックレスがでできました。

が高く売れると聞いていたので、

友人と買い取ってくれるお店に行ってきました。

一つのところで決めるのは不安だったので

4件ほど回りました。

ほんと回ってよかったです。

だって全然ちがうんですよ!

最終的には勉強してくれると言ってくれた

担当の方のところに決めました。

その人が一番印象がよかったんですけどね。

一番高い値段で買い取ってもらいました◎

5万もちがうとこもありましたよ。ビックリですよ。

大手のところは、預からせていただいて

後日お金をお渡しするというとこもありましたよ。

えっ!すぐくれないの?と疑問・・・

最終的にはチェーン店があるところで決めました。

買い取り相場

参考にしてくださいね。

金・プラチナ・高級時計などの貴金属はやはり高くてもいいものを身につけておけば

いざとなった時、古くても、昨日購入したものでも同じ価値なので

ちゃんとしたものを購入しようと思いましたよ。

(つい安物買いの銭失いになるんですけどね)

友人なんて○年前に購入した金額の+10万円アップしてましたよ(*_*)

入らなくなった指輪も出してこようかしら???

でも重さがないからな・・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-15 00:00 | お金のこと

♪調味料入れ♪

キッチンを片づけていると、やはり色々な色の調味料の入れ物

目立つんですよね。

今回は入れ物も変えることにしました。
c0200760_15393232.jpg



統一すると綺麗ですよね。

スタビアリュクス

ガラス製 卓上で おしゃれで シンプル◎

ブラック ホワイトがあります。

形だけでなく、ちゃんと料理もしないといけないですね。

胡麻塩の入れ物も変えることができて、良かったです。

ホワイトばかりより、少しはブラックを入れた方が引き締まりますね。

※ふたが壊れやすいのでちょっと不安です。

いくつか壊れているのがあったので交換してもらいました。



ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-12 00:00 | 収納・片づけ

収納☆ハンガー

この3週間収納に夢中になり、そのつど

ダイソーやセリア、無印やニトリ、に行ったり、

ネットで注文したりと・・・お金も使いました(-_-;)

100円だからと買いこんで゜

失敗したパターンもあり、反省してます。(;O;)

家の中は前よりはキレイになりましたが、

素敵な収納の達人の人達のブログをみると

やっとスタートラインに立った所という感じです。

不必要なものがどんどん出てきてビックリです。

残っているものもたいしたものもなく・・・

これからは本当に気に入ったものを購入しようと決意しまいた。

(でもその時にいいと思い購入してたんですけどね。)


服の収納ではハンガーをやっと変えることができました。

でもこのハンガーやっぱりすごい

ドイツのすべらないハンガー
MAWAハンガー(マワハンガー)

c0200760_14521055.jpg


洋服がつぶれていないのにスペースが広くなったし

ホントずれないんですよ!

ハンガーが統一されただけで、クローゼット内がスッキリして見えるから不思議 

気持ちもスッキリするし、服も大切にしようと思うようになりました。

今回は20本3000円送料込で購入しました。

本物と偽物の区別がつきませんが・・・・

今度はブラウス用がほしいので、また注文する予定です。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-09 00:00 | 収納・片づけ

白いラジオ♪

SONYのFM/AMハンディーポータブルラジオ
                  ICF-51ホワイト

c0200760_23242468.jpg


今までも使用していたのが調子わるくなり、おしゃれなラジオ探していたんです。

手のひらサイズのコンパクトラジオ見つけました。

ポータブルなので持ち運びができるし、

可愛い(*^。^* ) 1600円以内で購入できました◎

ラジオからいろんな情報が入ってくるし、懐かしい音楽も聞けるし

好きなんです◎

おしゃれになったラジオ大切にします。

家の中にホワイトカラーが増えてます◎

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-06 23:25 | お気に入り

持ち歩いてるもの

フリスク ネオ ペパーミント 50粒

入れ物がブラックでシャープな感じ

丸みを帯びた三角形のタブレットは口あたりが良く、大きさも◎

ひと粒の重量が従来のフリスクの約5倍もあるそうで、刺激のある強力なミント。

花粉症の方にはおすすめ!

これからが本番なので、マスクと一緒に持ち歩いてます。

c0200760_7314777.jpg


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2013-04-01 00:00 | お気に入り