幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

化粧品の収納

c0200760_18542248.jpg

フランフランで購入したものです。

収納力抜群で化粧品一式入るし、持ち運びも便利◎

中はダイソーで購入した水玉のポーチに種類別に入れたり

セリアで購入した入れ物にブラシなどいれたりしてます。

c0200760_1855912.jpg


きちんと場所を決めてるので

ごちゃごちゃにならないのでとっても気に入ってます◎
(写真ではごちゃごちゃしてみえますね・・・(;一_一)


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by iikinako | 2013-08-08 18:56 | 収納・片づけ

★初の野球観戦★

c0200760_22433821.jpg

この年になって初めてプロ野球を見に行きました。

個人的に野球もサッカーもあまり興味がなく

お金を払って見に行こうとは思ったことがなかったのです。

友人達になぜか連れていかれて、チケットも購入してくれていて

ナイターで花火が見れるということだったので

行ってみることにしました。

ほっともっとフィールド神戸で

オリックス・バファローズ対千葉ロッテ
c0200760_22414952.jpg

当然オリックス・バファローズの応援の方が多かったんですが・・・・

私は千葉ロッテの応援に引き寄せらてしまいました。

サッカー風の応援スタイルで、みんなで一つになって

まとまりがある応援で、歌も耳に残るし、飛んだり跳ねたりして・・・・

すっごーい!!と野球より千葉ロッテの応援に感動してしまいました。

友人には以外なとこに反応したね・・・と言われましたが

あの応援になら参加してみたいと思ってしまいました。

試合は千葉ロッテが勝ちました◎

花火は座ってゆっくり、近くでみれるのは良かったです
c0200760_2245650.jpg


今まで興味がなかった事にも参加してみるのもいいかもしれないですね。

次は千葉ロッテの応援に加わってたりして・・・・(+o+)

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by iikinako | 2013-08-06 22:56 | その他

誕生日♪

c0200760_15591187.jpg

友人の誕生日をみんなでお祝いしょうと、

あるお店を予約しました。

そのお店とっても広いんですけど、

すべての照明が消されて

女性スタッフが、席までろうそく付きのデザートを

持ってきてくれて、おめでとうというのは普通ですが・・・

このお店オリジナルの誕生日ソングをハモリ付きで

歌ってくれるんです。それも踊りながら・・・・

大勢の人たちが祝ってくれるって恥ずかしいけど

とっても嬉しいですよね♪

友人は照れながらとっても喜んでくれました◎

プレゼントは友人が欲しがっているものをリサーチして

売り切れのものでしたが、問い合わせて調べてもらい

ゲットしました。

友人は売り切れと諦めていたので、とっても喜んでました。

やっぱり自分がほしいものをもらうのが一番嬉しいですよね。

いくつになっても大勢に祝ってもらってプレゼントもらえるって

とっても嬉しいことですね。

人が喜んでくれる姿をみると、嬉しくなります。

これからも大切な人の誕生日お祝いしていこうと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by iikinako | 2013-08-05 00:00 | その他
言いたいことなんでも言える人いますよね。

思った事なんでも口にだしちゃう・・・

そんなふうになれたらいいなって思います。

そしたらストレス溜まらないですよね。

立場的に雇われている以上

悔しいけど、従うしかなかったり

納得いかなくても、すみませんとあやまらなきゃいけなかったり

給料は我慢料だと言ってたけど

糸井さんみたいに、楽しいからこそ仕事ができる

そんなふうに仕事がしたいと思います。

夢だった仕事についたから楽しい仕事ができるわけでもないけど

仕事がいくらしんどくても耐えられるけど・・・

問題は一緒に働く人なんだと思う

人間関係というのが一番難しい(-.-)ストレスの原因

でも人の評価が自分の価値決める訳じゃないし

自分を責めるのやめました。

自分が世界の中心みたいに生きれたら

ストレスたまらないんでしょうね。

言いたいこと言ってる人はホント元気です。

そんな愚痴をきいてくれる人がいるだけありがたいけど・・・・

暑さとしんどさで何にもやる気が起きない

日々の生活で精一杯・・・

今はたくさん寝て、何もしたくない時はしない

嫌なことすべて忘れる

食べたいもの食べる

そうして過ごしています。

久しぶりに落ち込んでいた友人から連絡がありました。

心療内科まで行ったぐらい落ち込んでいて

とつても心配してたんですが、すっかり元気になってました。

周囲の態度が変わったらしくて、仕事がんばれそうといってました。

私も、仕事の環境が変わってくれるとうれしんですけどね、

仕事以外では言いたいこと言ってるので誰ががストレス溜まってたりして(-_-;)

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by iikinako | 2013-07-30 00:00 | 言葉

おすすめの調理道具

手早くできて、とっても助かっている調理道具
この季節サラダをよくたべるのですが
これにピッタリな道具
手抜きそのものですが、とってもキレイに仕上がるし
時間短縮できてとっても便利◎

c0200760_1416879.gif
このスライサー3つついてるのですが、

細千切り用→グレー
細千切カッターは、つま作りにピッタリです。
この時期、冷やし中華のきゅうりにも◎

太千切り用→ブラック
きんぴらごぼう、味噌汁に入れる大根の千切り、にんじんの千切りにピッタリ

そしてこれが一番気に入っている
c0200760_14235115.jpg
薄切りカッター→ホワイト
きゅうりや玉ねぎのスライス・トマトのスライスもOK

スライサーの裏に厚み調節つまみがあって調節できるんです。
超薄切りから最大3mmの厚切りまで、自由自在だそうです。
キャベツの千切りだって、超薄にすれば美味しく綺麗にできるんです。

じつわ・・・朝喫茶店でバイトしている時、モーニングの準備を担当して
いたので、毎朝キャベツをこのスライサーで千切りにしていたのです。
お客様にはこの店のキャベツ美味しいとよく言われてました。

自宅にもキャベツスライサー はあったのですが、太いし調節できないんですよ。
やはりキャベツはこのスライサーで細く切るのが一番おいしいのです。
いまじゃこのスライサーは大切な道具の一つです。
この3つがあれば、野菜のスライスは手早くできるし、片づけも簡単 
ぜひおすすめ!

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by iikinako | 2013-07-19 00:00 | お気に入り

痩せるとき

周囲の話・友人を見てても、そして自分の経験からも

痩せるときは、男と別れた時、上手くいかなかったとき

それもふられたりして精神的に参ってるとき、

必ず5~8キロは痩せている

食べれない、涙が止まらない、負の状態に陥ったとき

必ずみんな痩せている。

そして必ずみんな幸せになって太っている。

今の現状の中でも悩みはあると思うか

あの時の状況からは脱出して元気になっている。

そしてみんなあの人と結婚しても上手くいかなかったと後から気づいたりする。

今は痩せたくても痩せられないとみんな言う・・・

お腹の肉がやばいのにもかかわらず・・・腹筋が続かない(-.-)

でももうあの負の状態にもなりたくない。

キナコの周りは、みんな一度はとことん痩せても

太ったまま現状維持

年のせいにしてるがどうなんだろう・・・・

綺麗に痩せたいと願うが叶うだろうか・・・




ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by iikinako | 2013-07-13 15:03 | 女磨き
c0200760_19141044.jpg
1位はなんといっても オイルボトル

10本も揃えてしまいました。でもこれはとっても便利◎

素敵なプローカーさんたちも使用してるのでまねしちゃいました(;O;)

でもホントにスッキリ収納できるし使いやすいのでおすすめ!


         おろし器
c0200760_1917339.jpg
プラスチックではなく、ふつーのシンプルなおろし器
でもこれ意外といいんですよ。
よくすれるし、壊れないし、丈夫◎

バイトしていたお店でもこれを使用してましたよ
友人も使っていてちょっとびっくりしました。
みんな言うことが、これ100円だけどいい仕事してくれるのよ・・・

実際きなこも2個目の購入で長年使用してました。
シンプルで使いやすいのが一番ですね。

       レジャーシート 

c0200760_19194284.jpgキャンドゥのレジャーシートで
水玉とグレーと黒白のストライプがあるのですが
レジャーシートとして使用するわけでなく、
キッチン収納の下に敷いたりして使用してます。
(一番右→)



    白黒のオセロキャニスター
c0200760_19311959.jpg
エビオス錠のビンが気に入らなくて、
このオセロキャニスターにいれたらピッタリでした。
中身が見えないように画用紙をいれてみました。
他にもいろいろつかえそうです◎


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by iikinako | 2013-07-09 19:37 | 収納・片づけ
c0200760_1622190.jpgコジオル風オーガナイザーの小さい入れ物に

お風呂の掃除セットをいれていたのですが・・・

水がたまるので底の部分をきりで穴をあけてみました。

なんと水もたまらず使いやすい◎おすすめ!

c0200760_164146.jpg



c0200760_15565027.jpg
ダイソーで購入したのカレンダー

月をめくるたびに紙を捨てるのもったいない気がして、おいてました。

トイレを黒にしたので、トイレットペーパーの包み紙しようと

やってみたら、いい感じになりました。
c0200760_1691746.jpg
紙の上から透明なシートをはり、数字が見えるのようしてみました。

これでトイレも少しだけおしゃれになりました。


近くからみると雑な部分がみえるかも・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
# by iikinako | 2013-07-06 16:14 | 収納・片づけ