幸せになるために

誰かと幸せになるためにはどうしたらいんだろうか?って考えてました。

相手に幸せにしてもらおうなんておもってたら、駄目だよ。

じゃあ相手を幸せにしてあげたる努力をしたらいいのかな?

相手はと゜うしたら喜ぶのかな?

自分がしてもらってうれしいことしたらいいのかな?

いろいろ考えてみました。て゜も気づいたことがありました。

自分が幸せにならないと、人を幸せにできないってこと

何年か前に私もある人に言った言葉です。

幸せになりたければ、自分で自分を幸せにしたらいいってこと。

それが正しいかはわからないけど、自分が、幸せに感じることって、たくさんあるとおもうのです。

おいしいもの食べても幸せだし、気に入ったものが手に入った時も幸せだし、

行きたいとこに行けた時も、人によって色々あると思うのです。

でもたくさん自分か゜幸せに感じたら、誰かにも優しくできるんじゃないかと思うのです。

今でも元気な体があって、仕事があって、家族や友人がいて、

周りの人もみんな元気でいてくれることはとっても幸せなこと。

当たり前のことかもしれないげとそれを一番大切にして、感謝しないといけないんですよね。

きなこも今を感謝しつつ、もっと幸せになれるように、

自分で自分を幸せにしてあげようとおもいます♪

そして自分で自分を大好きになれるよう女磨きに励もうと思ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by iikinako | 2009-09-12 23:05 | 女磨き