人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKKOの女の法則

IKKOさんの本の言葉で心に残った内容がありました。

悩んでいたきなこに答えをくれたような内容でした。

人生の良い風に乗るには五感を働かせて印象に残るものが、今の自分に必要なもの

感動したこと、おいしかったもの、印象だった物事をメモにしておく。

そしてそれをとことん追求していく。

ただそれだけでいいと書いてありました。

そうやって五感を敏感にする訓練を重ねると、

徐々に直感が働くようになり、

今吹いてる風の中でどの風が自分にとって重要かを見極められるようになっていくと‥‥

今のままでいんだと背中を押してもらえた気がしました。

追求していくことに力を注ごうと思うきなこです。

逃げるのは簡単でもそこに夢の続きは存在しない

タイムリミットを決めなさい。

期間を決めて、そこに向かって少しずつ進めばいい。

出口が見えていればきっとがんばれるはず。

その少しずつの前進が、やがて大きな実になる。

そして何年後、何十年後にそれを乗り越えた時、

あの時経験したすべてがあったからこそ今の私がいる。きっとそう思えるはずだと。

きなこも期間を決めてます。

それが本当に叶うかはきなこにはわかりません。

て゜も自分を信じて、少しずつ努力していこうと思っています。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2009-09-12 23:58 | 読書