人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大丈夫です

辛いことたくさんあります。悲しいこともたくさんあるでしょう。

しなくてはならないことたくさんあります。

しんどいこともたくさんあります。

周りを見渡すと他人がとても楽をしているなと感じてしまうこともあるでしょう。

自分も楽をしたい。何で私だけがこんな辛い思いをしなくてはならないのだろうか?

そんなことを思ってしまう。私も楽がしたい、こんなことを感じたことありませんか?

しかし実際そうしてしまうと、後の後になってもっとしんどい思いをしなくてはなりません。

今やるべきことをしっかりやっておきなさい。

それを継続し続けるあなたはきっと近い将来ぱっと道が開けます。

それをさばってしまう人近い将来なんて世の中は厳しいんだろう、難しいんだろうという壁にぶち当たります。

いろんにことがあってしんどいでしょう。

自分のことだけで精一杯なのにいろんな問題が自分にのしかかってくる。

どうすればいいんだろう。わからない。路頭に迷う。何もかも上手くいかないような気がする。

大丈夫です。

今現在そういった思いをして必死に何か抜け道を自分を探そうとしているあなたは大丈夫です。

今は不安がたくさんあるでしょう。大丈夫です。

今の何がなんだか分からない状態は自分を育ててくれてるはずです。遠回りするかもしれない。

要領よくできないかもしれない。大丈夫です。

自分の足跡は道に迷うほど増えます。

確かな地図ができます。

迷うことも設計図を作るために必要なことかもしれません。

必死なあなたは大丈夫です。


きなこはつまづいたときこの言葉を読み返してます。今前に進めなくても
大丈夫って自分に言い聞かせてまた頑張ります


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2009-12-02 16:42 | 言葉