人気ブログランキング |

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

悔しさ

人生生きていれば許せないこともある。

仕事にしても、恋愛にしても、人としても、宿命としても

でも自分が許さないことで、他の人が苦しんだりするなら

自分の我を通すのはやめようと思ってここまできた。

でも泣きたいぐらい悔しいこともあった。

それはだれにでもあることだと思う。

悔しい思いをするたびに見返してやりたい!と必死になってきた。

したい仕事をさせてもらえなかった時、必死に勉強して資格もとり

その仕事をさせてもらえるようになった。



仕事や人間関係でなやんで体重が6㌔減っても

お腹に力入れて叩いて仕事に行き勉強してきたこともあった。



必死に勉強したのに社員試験に受からなくて、全く勉強してなくても

簡単に社員になれた人を見て涙がでるぐらい悔しい思いもした。

悔しくて違うやり方で見返してやりたくて勉強して資格をとった。



女としても悔しい思いもしてきた。

絶対綺麗になってやる!って必死に色々調べて

限度があるが、できるだけの努力はしてきた。

すべて悔しさからだった。

自己満足の世界でしかないけど、その時その時真剣だった。

今思えばたいした資格ではないけど、その時には必要なものだった。



そして見返してやりたい!と思った人がいた。

その人には何度も泣かされた。

絶対見返してやるんだから・・・って思ってた。

でもそれだけまだ叶えられてない。

どうやってその人を見返すことができるのかもわからないけど、

これからの生き方なのかもしれない。結婚だけがゴールじゃない。

きっと頑張って胸をはって自分の居場所を見つけた時かもしれない。

いつになるかはわからないけど、

頑張ったんだなって思ってもらえるようになりたいと思う。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2010-08-14 01:58 | 言葉