人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番の見方

私の職場の社長さんのご夫婦の話ですが、

社長はは口数すくなく、言い方がきつい時があり

それを自分でも気にしてるみたいですが、

機嫌の悪い時はすぐ分かる人。

奥さんはいてくれるだけでホッとするような人

みんなの前では社長に敬語を使い、

いつも人が休んだりしたらフォーローに周り

気さくで明るくて細かいとこに気をまわしてくれる人

社長の足りない部分をいつもフォローして

さりげなく社長をちゃんと立ててる。

社長は奥さんがいると機嫌がいい。

二人の会話は遠くからみてても

温かくて、お互い認め合っていて

社長は奥さんなしではやってこれなかったんだろうな

って思うぐらい、でも社長も奥さんにはやさしい。

こんな二人を見てると、人を使う仕事をしていると、

奥さんの力が偉大だってこと。

仕事は一人ではできないから。

でも奥さんはちゃんと社長の仕事を尊敬していて、

いつも一番の見方でい続けている・・・

こんな二人をみてると温かくなります。

どんなことがあっても、喧嘩をしても

いつも一番の見方でいてくれる人がいるってことは

心強いし、幸せなことですね。

仕事はみんなの力が一つにならないと上手くいかない。

前だけみて走り続けていも、振り向いたら誰もいなかった

なんて淋しい。時には立ち止り周りを見渡し、動けない人の

手をつないで、歩いていきたい。

そしていつも影で応援してサポートしてくれる一番の見方

がそばにいてくれたら幸せなんだと思う。


ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2010-09-15 18:58 | その他