人気ブログランキング |

宇宙につながると夢は叶う

図書館で浅見帆帆子さんの本をかりてきました。

浅見さんの本は何冊も読んでいたのですが、

なんだかこの本を読んで驚いてしまいました。

きなこが悩んでいたことや思っていたことが

答えとして表れたきがしたからです。

今あなたが抱えていることもあなたにとって一番

よいタイミングのときに必ず動きが出てくる。

動きがないときにできることは、「待つ」こと

それが最善の方法。必ず解決のヒントがやってくると

思いながら過ごすこと。 不安にならないこと。

自分にとってのタイミングがそろったら必ずいい方向へ動き出す。

ヒントになることがきっとやってくる。

それまで安心して待っていようと宇宙の流れにまかせる。


素直に心にはいっていきました。

そして自然の流れで起こる変化を受け入れる

その変化は「こうなりたい」とあなたが望む状況になるために

今あなたに必要なことなので、恐れないこと


最近新しい変化があったので、そういうことなのかと納得してしまいました。

流れのよい人は、ふと思ったことを行動に移すのがとても早い。

ふと思ったことが、偶然ではなく、実は全部つながっている。





シンクロ二シティー


「偶然の一致」「意見のある偶然の一致」にわけられるらしい。

意見のある偶然の一致とは今のあなたへの答えやヒントを

示してるということらしい。

きなこがこの本に出会ったような事をいうのかもしれない。

どうしようかなと思っていることの答えをシンクロニシティーという現象を

通じて知らせてくれている。

それをキャッチしたとき、恐れずにその通りにしてみること。

偶然はないということの意味がわかるらしい・・・・


そしてもう一つ意外とむずかしいことですが、

「そこにあるものをそのまま見る、感じる」こと。

人と接する時、思いこみが強すぎると

今日その人からの新しいメッセージを受け取ることができない。

相手が今の自分に必要なことを言ってもキャッチできない。

何度も会ったことのある人にも今日初めて会うというつもりになること。


確かに思いこみの激しいきなこには大きな課題です(>_<)


少し前に悩んだこと。

頼まれると断れないきなこが悩んだこと。

それをしたほうが「よいか悪いか」ではなく、

「楽しいか、楽しくないか」で決めるのです。

どっちのほうが、気持ちが楽になるか、

自分の気持ちがより快適になる方を選べはいい。

迷った時は私らしく居心地よく感じる方を選べばいい。

気持ちが快適になるというのは、わがままを通すということでなく

「そっちでいいですよ」という宇宙からの合図。


その時の答えは居心地よく感じる方を選びました。

でもそれでよかったんだと今は思ってます。

やっぱりこの本購入しようかな・・・・

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2010-09-21 18:31 | 読書