人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアン♪さくらぐみ

赤穂の海岸沿いにあるさくらぐみに行ってきました
イタリアン♪さくらぐみ_c0200760_21512928.jpg

予約時間が6時ならその時間からしか店は開きません。
みなさん外で待ってました。

そしてここは、メニューが1つのコースしかありません。

時間も一斉にスタート

着席するとアレルギーの有無とドリンクを聞かれてました。
イタリアン♪さくらぐみ_c0200760_21523017.jpg
1品目地元のトウモロコシを茹でただけ

でも何?美味しい!素材の味がそのままでホント美味しい(*^。^*)

2品目は

このレストランの隣の町でとれた
イタリアン♪さくらぐみ_c0200760_222937.jpg
坂越の生牡蠣、身が厚く、しかもクセがなく

大きくて、プリッとしててミルクぽい感じ。美味しい!

3品目は

トマトとチース゛が入っていてトマトのジュレが美味しかった

ホタテのフライの塩加減も絶品!
イタリアン♪さくらぐみ_c0200760_215556.jpg


4品目は
イタリアン♪さくらぐみ_c0200760_224150.jpg
石窯で焼いたナポリピザ
今回は3種類
モッツァレラチーズとパプリカのピザ

トリュフとキノコのピザ

しらすのピザ

サクサクモチモチで満足しました

5品目は

パスタだったのでずか・・・写真を撮る前に食べてしまいました

赤穂タコのペンネ

この大きなタコの味が絶品

6品目7品目は
魚料理
肉料理
イタリアン♪さくらぐみ_c0200760_220297.jpg

新鮮なだけにシンプルな味付けですが美味しい

イタリアン♪さくらぐみ_c0200760_2212821.jpg

個人てきにはこの肉料理は普通

豆のこの味は少し苦手だったかな?





イタリアン♪さくらぐみ_c0200760_2271731.jpg
そしてデザートが

すいかとキャラメルアイスにナッツがのってて

美味しかったんですが、個人てきにはティラミスとか

たべたかったです。

最後は紅茶かエスプレッソを選べます。

イタリアン料理は何度か食べてますが

ここは素材そのものが美味しくて、

そしてすべてに赤穂の塩を使用しているのかな?

と感じるほど塩分がしっかりついてました。

店の中の感じもおしゃれでしたが・・・

周りに観光するところがあまりなかったのが

残念でした。

今度は明石にあるチーロに行きたいな・・・

オーナーがイタリア・ナポリで修行した後、

播州赤穂のさくらぐみを経て、明石にオープンしたと

言うのでそちらに機会があれば行ってみたいと思います。

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2012-08-07 18:50 | お気に入りのお店