人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年収100万円で生きていける知恵

年収100万円で生きていける知恵_c0200760_15103061.jpg年収100万円で生活する本

図書館で借りて読んでみました。

100万と言ったらパート・アルバイトで

103万以内でおさえるように働いてる金額

100万で生活するには難しいですが、

どんな状況になるかわからないので、

生活の知恵を身につけておきましょうということでしょうね。

合わない配偶者とは離婚しろなんてかいてました。

確かにお金の価値観がちがうと難しいと思います。

いくら片方が節約しても相手が浪費家だったら

何のためにがんばっているんだろう・・・と思いますよね。

住宅ローンのこととかも詳しくかいてました。

賃貸で住むということもいいのでは・・・・と
年収100万円で生きていける知恵_c0200760_151057100.jpg
いろいろ参考になりました。

次は年収100万円の豊かな節約生活

この本は楽しみながら節約するという内容みたいなので

楽しみです♪

こちらを図書館でかりて読んでみたいと思います。

いろいろな知識を知っているか、知らないかで得する部分とか

損する部分があると思います。

たとえリストラされても、生活できる知恵や、色々な知識を知ってるだけで

大丈夫。なんとかなるよ。 って言ってあげれるかもしれません。

きなこも、無職になった時どうしょうかと思いましたが

なんとかなりました(;O;)

これからもいろんな知識を学びたいと思ってます★

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2012-11-29 00:00 | お金のこと