人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる道のり


by iikinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貯金と投資

金の教養
貯金と投資_c0200760_1953364.jpg
何冊かお金の本を読みましたが、
やはり、投資・貯蓄・消費(生活費)と
分けることが必要みたいです。


・収入の2割を貯金、6割を生活費、
2割を自己投資 にする

・欲しいと思ったものは1週間我慢し、
それでも欲しいと思ったら買う

・マイホームを買うとしたら、物件価格が
家賃の200倍以内のものを買う




収入の2割を貯金と投資に
20万の人なら4万貯金、4万投資
12万で生活費にすればいいわけですよね。

収入が増えても変わらない生活
40万なら8万貯金・8万投資・24万生活費

投資の金額を下げずに心に余裕をもつということも大切ですね。

貯金だけしてても楽しくないですもんね。

投資とは・・・自分磨きをするためにする投資のこと。

資格を取ってスキルアップしたり

または美容やファッションにお金を掛けることも

ジムに通って身体を引き締めることも・・・

お金をかけても自分をグレードアップしたい、

その目的で払うお金を「自己投資」というそうです。

自己投資をたくさんするためには稼がないといけませんね。

そしてそれと同じ分貯金もすることが大切なんですね。

でも生活費が足りないのはなんでかしら???

ランキングに参加しています。
1クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
by iikinako | 2013-02-12 20:03 | お金のこと